• 締切済み

ISDN対応の宅内交換機が付いているんですが

Happy_Hackの回答

回答No.2

ISDNの屋内配線は LANケーブルにはならないと思います LANケーブルを買いましょう。 (電気店に行けば違いはすぐわかると思います) ホームテレホンの交換機に入る前の線を ADSLのモデムに入れます ADSLのモデムから「電話線」と「LAN」の線が出るので 「電話線」はホームテレホンの交換機へ接続し 「LAN」は別途、そこから線を引きましょう

yurichannopapa
質問者

お礼

有難うございました。

yurichannopapa
質問者

補足

>ISDNの屋内配線は >LANケーブルにはならないと思います >LANケーブルを買いましょう。 >(電気店に行けば違いはすぐわかると思います) 住宅メーカーに問い合わせたところ、次のような回答を貰っていますので一度各部屋の端末(端子盤)をはぐって確認してみたいと思います。 「ISDN配線は、カテゴリー5  が入っていますので、その配線をLANとして使用する  ことが可能だということです。」 スプリッターとモデムの接続については、そのやり方でいいみたいですね。