• 締切済み

初キス

高校2年の男です。 2ヶ月前に僕から告白して今の彼女と付き合っています。 僕にしても彼女にしても、付き合うのは初めてで、いろいろ戸惑いながら 今に至っています。 先日、彼女の誕生日だったので、彼女にプレゼントを渡したところ 凄く喜んでくれました。 そのあと一時間くらい話をして、帰り際に彼女が 「お願いがあるんだけど」と言って来たので聞いてみると 「手を繋ぎたい」と言うので、僕も嬉しくなって喜んで手を繋ぎました。 2ヶ月も付き合っていていまさら手を繋ぐなんて遅いとお思いでしょうが、 両者初めて彼氏、彼女が出来た状態なのでなかなか積極的になれません。 特に僕のほうは、かなりアガリ性という事も会って、ぜんぜん積極性が無いです。 だから今度は彼女からでなく、僕のほうから積極的に彼女に近づきたいなあと 思っています。そうしないと、自分が彼女の事をホントに好きなことが伝えられない気がするので。 なので、彼女に僕が本当に彼女の事が好きだということを確かめさせるために、 初キスを試みたいと思います。けど、いつすればいいか分かりません。 いきなり、「キスしてもいい?」なんて聞いたら引かれちゃいますよね? そこで相談なのですが、初キスにふさわしいシチュエーションと言うか、 どういったタイミングでしたらいいか教えて下さい!

  • emuyu
  • お礼率52% (89/171)

みんなの回答

  • labo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

いいですね!!なんか久しぶりに心が潤ってしまいました。 ほんとに彼女さんのこと大事に思ってるんだなーって感じます。 私もつい最近までemuyuさんたちのような感じでした。 ホントはいろいろ書きたいんですけど、公の場で自分の情報を流すのはちょっと心配というか・・。 でもひとつだけ。cliomaxiさんの言うように、ものすごく考えて完璧シチュエーションを作ろうとしなくても二人にとっては最高に素敵な思い出になると思います!!お互いすごく大事に思いあってるみたいですしね。 どんな状況だとしても、心のこもったやさしい声で話し掛けるときっと彼女さんはドキッとすると思います。 そして・・GO!!(笑) 野次馬的根性で申し訳ないですが、私も進展が気になったり・・・。

emuyu
質問者

お礼

メールアドレスはここに乗せちゃいけないらしいので、近況報告はこの スレッドにまた書かせてもらいますね。 完璧なシチュエーションはどう考えても無理ですよね~ 心をこめて言うか。 アドバイス、ありがとうございました!

回答No.9

若くて可愛いっすー!たぶんですけど、「手を繋ぎたい」って言ってきた彼女がチューしたくないわけないと思います。 まあポイントとしては焦らず、優しく、といった所でしょう。 彼女はロマンティックな初キスを望んでいると思うんで、別れ際なんかにチュッてして、「また明日ね」とか言ってみてはいかが? 一度チューすれば慣れます。がんばって。 ちなみに私は18歳の女です。 進展したら報告して欲しかったり・・・。

emuyu
質問者

お礼

手繋ぐのって夢だったんだーって言ってきたときはホントに かわいいなあと思いましたよ。 やっぱ別れ際ですね。公園とかかなぁ ちょい薄暗いときとかにしたいなあ けど夏は日が長いからね~ メールアドレス教えていただければ近況報告しますよ(笑

  • yu-kichan
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

私が高校生の時に、初キスでしたが、付き合って2~3ヶ月経ってからでした。 2人で座って話してる時に、「キスしてもいい?」と言われましたよ。 嬉しかったですよ。 夕方の、人通りの少ないとこでした。 頑張って下さいね♪

emuyu
質問者

お礼

女の子のほうも待ってるんでしょうかね? キスしていい?って言われたらやっぱ嬉しいんでしょうか。 なんか行動に出る勇気が沸いてきました。 ありがとう

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.7

青春だなぁ。いいなぁ。 私はもう結婚してるので、キスなんか当たり前になってしまってるので、そんな感情を抱く事がなくなって寂しい限りです。  初キスだからといって特別なシチュエーションや、演出をすると失敗します。 その事ばかりで頭がいっぱいになって、肝心の彼女の話を上の空で聞いたりしたら大変だよ。 自然に、誰かに教えられなくてもその瞬間が来たらタイミングは解ります。 もう動物的勘ってやつです。  やさしく、心を込めて「キスしていい?」って聞いても引いたりしないと思うよ。 彼女がそれを望んでいればうつむき加減でコックリうなずくはずです。 もうずっと昔だけど私はそうでした。  うーんそうだなぁデートの別れ際に、人気の少ない駅のホーム(バス停)で、キスしてその後すぐどちらかが電車(バス)に乗り込むと云うのもいいかも。 終わり良ければ全て良しで、その日は眠れない程嬉しい最高の日になるんじゃないかな。 本当は、お互いが好きあっていれば、それがどんな場所で、どんなシチュエーションであっても、一生の甘く、素敵な思い出になると思うよ。

emuyu
質問者

お礼

そんなふうに出来たら最高ですよね。 寝る前に電話して声を聞くだけですごくうれしいのに そんな事した日には、、、寝れません。 タイミングは自分で感じ取ればいいのかな

  • loir
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.6

二ヶ月付合っているのなら、彼女も少しは同じ事を考えていると思います。やっぱり初めてなのだから恥ずかしい部分もあると思います。人通りの少ない所がベストかな。やっぱり観覧車が一番だと思います。なかなか言えなくてモゴモゴさえしなければ何も問題ないと思いますよ。帰りに別れ際に何も言わずキスして、"じゃあねっ!"ってゆーのも全然ありだと思いますよ!

emuyu
質問者

お礼

やっぱり分かれ際が一番いいですね、タイミング的に。 ありがとうございました

  • manaty36
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.5

槙原敬之の歌に、観覧車で初キスをするというのがありますね。 初キスでなくても、カップルはよくしていますよね。 それもいいんじゃないかなぁ・・・ でも、てっぺんよりは、2時、10時の角度のほうが、見えにくいらしいですよ。

emuyu
質問者

お礼

観覧車いいですねぇ けど近くにないしなぁ したあと恥ずかしくて相手の顔が見れないかも、、、 アドバイスどうもでした!

  • winston
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

こんばんは。 まず、青春真っ盛り!!羨ましいなぁ~(^.^) 初めての時タイミングがね。わかる、わかる(笑) 私の時は、電話で「ドラマチックなキスしてみたいねぇ~」 から始り、どこがいい?で最終的にディズニーランドの新年迎えた瞬間!!という事で同意しました(爆) 向うの気持ちは分かってましたが、お互いギクシャクしてしまっていたので、する日と時間まで指定しましたから楽だった(爆) きっかけは簡単なもの、近くのデートスポットで夜キスをすると幸せになるらしいって友達から聞いた!!って事でも良いのでは?気軽に話せますよね(笑) ちなみに、ディズニーでは新年花火の時キスをしていないカップルを探すのが難しいほど平気でしてますよ(笑)初めは吃驚しましたが、3年通いましたので常連かな(爆) 初キス終わると、キス魔になるんだよねぇ~ とにかく、羨ましいというか懐かしく感じました。 ( v^-゜)Thanks♪

emuyu
質問者

お礼

じゃあ夏の花火のときにでも、ってそれじゃちょっと 先の話になっちゃうからなぁ アドバイスありがとうございました

  • a_820
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

熱々じゃないですか。僕もそんな時代に戻りたいです。  初キス。確かに緊張しますね。あなたにとっても彼女にとっても多分一生こころに残るもんですから大切にしないといけませんね。彼女も多分早くして欲しいと思っているでしょう。  でもキスしていい?って聞くのはあんまり良く無いような気がします。はずかしいのはわかるけど、その照れ隠しでそんなこと言うのはあんまし良く無いです。僕がそうでしたから。だいたいそんな事聞かなくても彼女は拒否はしないですよ。  あなたと同じように彼女だってドキドキしてるわけですから、あなたががんばらないと。  例えばあなたと彼女の共通する思い出の場所とかどうでしょう?例えば初デートの場所とか。あとやっぱ夕方ぐらいのデート終わりぐらいがいいかと。 多分お互いこっぱずかしい状況になると思うんで。 チュウした後はじゃあねって感じで家に帰れるし。  会話途中でぎゅっと肩でも抱いて自然に…。 そう自然にが一番ですね。がんばってください。

emuyu
質問者

お礼

思い出の場所で初キスってのも良いですね。 やはり別れ際にってのがポイントですね。 ありがとうございました

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.2

・人通りが少ない、暗め<誰かに見られたらやですよね。 ・治安は良い<リラックスできるような場所 場所を選びましょう。 夜の公園などはこれに当てはまると思います。 ジュースでも買って、夕暮れの公園のベンチにでも座って、 手を握り合えば、キスまではすぐじゃないでしょうか。 がんばってくださいね。

emuyu
質問者

お礼

やはり公園は絶好の場所ですかね。 参考になりました。ありがとうございました

  • jun1953
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

やっぱり今日は,キスぐらいしたいと思った時は、デートの場所も少し考えて時々人通りが途切れるような所へ最終的にいって会話が途切れた瞬間、お互い目が合ってタイミングよく、沈黙が気まずくならない程度の間を見ていくべきですね。健闘を祈ります。

emuyu
質問者

お礼

そうですね。やはり人通りが少ないところが絶対条件ですね。 アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 中学生の初キスのタイミング

    中3の男子です。 彼女と付き合い始めてもう少しで半年がたちます。 初キスをしたいと思ってるんですが、なかなかタイミングがわからず… ですから、半年になる日に一緒に帰ってキスということを考えてるのですが… 何かキスをするタイミングとか、いいシチュエーションとかありますか?? よろしくお願いします。

  • 彼女との初キスのタイミングについて…

    彼女との初キスのタイミングについて… 今、私には付き合い始めて1か月の彼女がいます。その彼女と7日の日曜日にデートをすることが決まっています。私としては、付き合い始めて1か月なのでそろそろ初キスをしたいと思っているのですがどうでしょうか?少し早すぎるでしょうか?私の人生初の彼女なので、どうすればいいのか全く分からなくて… ご助言の方よろしくお願いします。 ちなみに、私も彼女も2人とも中学3年生です。

  • 初キスのタイミング

    自分には付き合って水曜で1ヶ月になる彼女がいるんですが、 その水曜日が彼女の誕生日なんです。 水曜にプレゼントを渡すのと初キスをしたいと考えているのですが時期がまだ早いですかね・・・; 初めて付き合うもの同士なので焦りすぎは禁物でしょうか? 自分はドンくさいというか彼女の気持ちが読めないのでなんともいえないのですが;(スイマセ

  • 初キスのタイミングは・・・

    中3男子です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 初キスのタイミングはいつぐらいがいいのでしょうか。 今すぐでも大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • キスのシチュエーション

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ 中学一年の女子です(^-^)/ 彼氏有です\(//∇//)\ 今日なんと! 人生初のキスを彼氏からいただきました★ 13歳の誕生日プレゼントにです☆ シチュエーションは、壁にもたれかかった私を、優しく押さえつけて…みたいな感じでした\(//∇//)\ 結構気持ち良かったです///// のろけはこの辺にしてwww 今度、お返しに私からもキスしてあげようかと思うんです( ´ ▽ ` )ノ そこで、 されたら嬉しいキスのシチュエーションを教えていただけませんか? 参考にしたいと思います。 ご回答宜しくお願いします。

  • 初キスについて、

    初キスについて、 長文失礼します、、、 初めまして、高校三年生の男子です。今幸せなことに付き合って9ヵ月の彼女がいます。同じ高校に通う2年生です。性格は真面目で、超がつくほど清純な子です。自分から積極的に話す訳じゃないんですが、話始めると楽しそうに喋り続けるし、僕の話も楽しげに聞いてくれます。あっちは付き合うのが初めてで、いろいろ慣れないらしく、恥ずかしがり屋で、手をつなぐのさえも恥ずかしいらしいです。初めは嫌われてるのかと思ったんですが、そんなことないらしいです。ただそーいうことが恥ずかしいみたいです。あっちが自分のことを好きでいてくれてるのは、ストラップをくれたり、雰囲気でなんとなく分かるんですが、今ままで「好き」と言われたことがないんです(笑) 本題です。 明日、花火大会に行きます。自分はやっぱり男ですし、彼女をとても大切に彼女の考えを優先にしたいんですが、やっぱり手を繋いだり、キスしたりなど恋人らしいことがしたいです。なので明日はキスできたらいいな…と思ってるんですが、できるでしょうか? キスの許可を相手に求めていいのでしょうか? 雰囲気の方がいいでしょうか?? 相手の性格や付き合ってる時間なども考えて、雰囲気作りや、やり方、意識などアドバイスもらえたら嬉しいです!! ぜひお願いします!

  • 彼女に初キスをしようと思うのですが…泣

    彼女に初キスをしようと思うのですが…泣 中二の男子です。 六ヶ月前に振られて、彼女からまた告ってきて付き合ったのですが、もうそろそろ初キスをしてみたいです。 あっちもキスした事がなく両方とも未経験です。 自分なりのシチュエーションとしては、バレンタインデーの日にチョコを貰ったので、ホワイトデーの日の夜に景色がいい所や公園に呼び出して、チョコをあげたあとにキスをしたいと思っています。 でも急にキスをしてひかれないでしょうか? そもそもあんまり学校とかでは話さないので大丈夫でしょうか? 後自身をもってキスをできるでしょうか? 結構な長文でしたがいくつかの質問に答えてくれたらうれしいです。 アドバイスなどもうれしいです。 一杯の意見をきけたらとても嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 初デートでキス

    初デートでキス 昨日初デートの帰り際にキスをされました。ちなみに付き合いはじめてまだ3日です…家に帰ってから、デート楽しかったよってメールを送ったら、「いきなりキスしてごめんね」と返事が返ってきました。 好きだから嫌ではなかったんですけど、確かに、初デートでキスは早かったかなと思っていて、キス以上のことも手が早いのかな…と不安になり、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と送ってしまいました(もちろん、キスのことは嬉しかったと伝えたうえで、です) そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 慌てて、謝りのメールを送りましたが、「もう寝るね。おやすみ」とそっけないメールが来て、不安になっています…彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 お互い忙しく、今週はもう会えません。次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私にとって彼は初カレ、彼は21歳、私は20歳の学生どうしです。 長文なうえ抽象的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 初キス

    こんにちは。大学生男です。現在付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。お互い初めての異性との付き合いなのですが最近手を繋いだり、抱きしめあったり、腕を組んだりするようにもなりました。ですがキスとなるとなかなか踏ん切りがつかなくまだ出来ていません。お互いするとなると初めてのキスなので、彼女のためにも思い出に残るようなキスにしたいと思っています。 近くに飛行機が間近で見えるデートスポットの公園があるのですが、そこで飛行機が飛んでる間に隙をみて軽いキスをしたいなと今考えています。 そこで皆さんにお伺いしたいのですがこのシチュエーションってどう思いますか?やっぱり飛行機の音がうるさそうで少しうっとうしですかね。また他に良いご意見があれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初キスがうまくいかなかったかも…冷められたら嫌だ

    21歳、大学3年生の者です。 初めて彼氏ができ、彼は大学の1つ年上の先輩です。 付き合って1ヶ月ほど経ち、つい最近初めてキス、そしてディープキスをしました。 お互いに恋愛にはウブで、キスも初めてでした。 それまでに手を繋いだりハグなどは済ませていました。 付き合って間もないからか、彼のことがすごく大好きで大好きでたまらなく、LINEも毎日していますし、内容は「大好き」「早く会いたい!ハグしたい!」などかなりラブラブでした。 こんなに人を好きになったことは今までになく、人を想って泣いたりしたのも彼が初めてです。 つい最近ファーストキス、ディープキスを終えましたが、私はあまりうまくできたように思えませんでした。 大好きな人とできたから本当に嬉しいし幸せなのですが…。 その日の帰りは、なぜかキスができた嬉しさと、うまくできなかった落ち込みがあり、今は凄く不安です。 それ以来、彼へのLINEが少し胸にザワザワしたものを抱えながら送っています。 あと、キスが出来たことによって少し自分の中の気持ち(大好きでたまらない!というような)も落ちついたように思います。変わらず大好きなのですが。 「付き合って1か月経つし、そろそろ落ち着いてくるころなのかな…?」と。 でも、「彼は私とのキス、満足いかなかったのでは?」「少し冷められた?」など、考えてしまいます。 キスをした日は彼は喜んでいたし、大好きとも言ってくれましたし、少し下ネタですが、下の方も大きくなっていました。 しかし、その日から彼からのLINEも以前と少し変わったように感じてしまいます。デレデレが無くなったというか…毎日のデレデレしたやりとりが減少しました。これは私が考えすぎなのかもしれませんが… 今度彼に会うのが怖いです。会いたくてたまらないのですが、どこかずっと不安があります。 彼を信じていないわけではありません。真面目で純粋で本当に私のことを好いてくれていることが伝わりますが、キス後のLINEの変化に不安になってしまって。 これは、考えすぎですか? 不安を解消する方法などありましたら教えていただきたいです。 彼に正直に話すのは良くないですか?