Dドライブの初期使用領域について

このQ&Aのポイント
  • Dドライブをリカバリした際、空の状態であるにもかかわらず、148MBの使用領域があることに気づきました。隠しファイルを表示してもファイルは見つかりません。この状況は仕様上のものでしょうか?
  • FMV ESPRIMO FHシリーズ(win8.1)を使用しています。ウィルス感染時のような現象は現在は発生していませんが、初期使用領域について不安があります。質問者は回答を待っています。
  • Dドライブをリカバリした後、使用領域が148MBあることに疑問を持っています。隠しファイルを表示してもファイルが見つからないため、この状況はデフォルトの仕様なのか不明です。FMV ESPRIMO FHシリーズのユーザーは、この問題に対する回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dドライブの初期使用領域について

ウィルスに感染した為、CドライブとDドライブをリカバリしたのですが Dドライブには何も入っていないのに使用領域が148MBありました。 (隠しファイルを表示する設定にしてもファイルは見えません) これは元からこういった仕様なのでしょうか? FMV ESPRIMO FHシリーズ(win8.1)を使っています。 今現在、ウィルス感染時のような現象は出ていませんが 不安なのでご回答いただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>これは元からこういった仕様なのでしょうか? そうです。 148MBは、System Volume Informationなどのシステムファイルです。 以下に、似たような質問があります。 http://okwave.jp/qa/q4429334.html >(隠しファイルを表示する設定にしてもファイルは見えません) 隠しファイルを表示する設定にしても「システムファイルは、初期状態では非表示」ですから、表示されません。

spica0x0
質問者

お礼

ありがとうございました!一安心です。