元彼が私に物をあげる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 女性に物をあげるのは好意があるから?
  • 元彼が私に物をあげる理由とは?
  • なぜ私が振った元彼が気にかけるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に物をあげたりするのは好意があるから?

先日、私が振った元彼から突然連絡があり、メールや電話のやり取りの後に会ってきました。 帰り際、彼の車のなかに可愛いキーホルダーが置いてあったので冗談で「これほしいー」と言いました。 すると、「それは俺のお気に入りだからあげられないけど・・・」と、チョコやアメ、クッキーなどを代わりにくれました。 私が「ありがとうー!でも、何か形に残るものがほしい。これ持ってっても良い?」と彼がいつも吸っているタバコをもらいました。 まだ1本くらいしか吸っていない、ほぼ新品でした。 ちなみに、私は喫煙者ではありません。 彼も渡すときに、「いいけど、吸うなよ」と念を押していました。 また、「それで俺を思い出して寂しくないなら、あげるよ」と優しく言われました。 私が振った側ですが、実はまだ好意があることを会う前に伝えています。 その時は、「そうか」ぐらいの気のない返事がかえってきたので、もう好きではないんだな…と思っていたのですが、女性に物をあげたりするのって何とも思っていない人にするかなぁ? と少し期待もしてしまっています。 会っているとき、しきりに「寂しくない?」と聞いてきたり、時々頭をぽんっとしたり、付き合っていた頃より優しかった気もします。 バイバイするときに、「駅の階段登りきるまでお前のこと見とくわ」とも言われました。 私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。 よりを戻すのは諦めぎみですが、元彼が一体何を考えているのかが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

うーん、モノをあげるという行為にはとくになにか感じるものはありませんでした。 >会っているとき、しきりに「寂しくない?」と聞いてきたり、時々頭をぽんっとしたり、付き合っていた頃より優しかった気もします。バイバイするときに、「駅の階段登りきるまでお前のこと見とくわ」とも言われました。 ここは、若干まだ好意だか情だかがあるのかなあ、とおもいましたが。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

お菓子や消耗品(タバコ)を貰ったとしても、特別扱いされたとは思わないですが? だって、お菓子や消耗品ですから、そんなの上げちゃっても、深い意味無いでしょ? >私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。 質問を読んだだけの印象ですが、nyankolomoti さんが、元彼を誘ってるように感じます。 nyankolomoti さんの方が、元彼に対して、未練のあるような素振りをしてるように思います。 元彼が(よりが戻るかも?)と勘違いさせるような態度を、nyankolomoti さんが取ってるからじゃないですか?

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.14

振った元カレにモノをねだる相談者様の神経が解りません。 良く考えて、ヨリを戻すなら戻した方が良いのではないですか? 100%大丈夫です。 しかし…。 彼よりも相談者様が一体何を考えているのか解りません。 これが元カレからの質問ならば、間違いなく『その元カノは性悪女です。ヨリを戻しても同じ結果になりますから、関わらない方が無難です。早く、良い彼女を見つけて下さい』と回答します。

noname#237154
noname#237154
回答No.13

好意はもちろんありますよ、あるから貴方に会ったんでしょう。よりを戻したいっていう好意ではなく元カノが心配って感じもあったんじゃないかな。 元彼の「寂しくない?」は、これから自分がいなくても「大丈夫だよね?」と聞こえます。 彼は自分にも貴方にも心にけじめをつける為に貴方に会って内心サヨナラを言ってたんじゃないのかな。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#250413
noname#250413
回答No.12

未練はありそうですね。でも、未練を消そうとしているのかな・・・

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.11

好意があるならキーホルダーをあげるか、「今度同じものを買ってあげるよ」って言いそうな気がしますね。ある程度あなたに気持ちが残っている雰囲気は見えます

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.10

彼が振られた側であれば、もしかしたら気持ちは残っているのかもしれないなと思いました。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • gintokii
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.9

物をあげるのは気まぐれとか気が向いたとかでもありますね。ただ、彼の様子を総合的に見ると、まだ気持ちはありそうに感じます

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

はやめに質問者さまから「なんで突然誘ってくれたの?」ときいてみるとわかる気がします。時間がたつと、彼は完全に諦めてしまうかも。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

彼にも未練がありそうです。 「寂しくない?」に「寂しい」と言えば復縁したかも。 振ったなら振った者らしくあしらって欲しいのにと、彼も考えちゃってるかもしれませんよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.6

>元彼が一体何を考えているのかが分かりません。 振っておいて、好意があって、何か形見が欲しいというのは、彼からしても質問者さまが何を考えているのかわからないからかも? 今回のことが自分の気持ちと質問者さまの気持ちを考えるきっかけになったかもしれませんね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恐るべき嫌煙者

    こんにちは。私は喫煙者です。 くわえタバコや歩きタバコなどを見ると「後ろから殴ってやろうかと思う」「殺してやりたくなる」などという書き込みを何件か読んだので質問してみたくなりました。(友達なら、ま、一服してから気を静めなよ、ぐらいの冗談は言えますが^^;) 喫煙者の群れに手製爆弾を投げ込むくらいの事件はいつ起きても不思議でないと思っています。 今後「あいつが喫煙してたから」という理由で実際に殺人事件がおきると思いますか?

  • 禁煙しても太らなかった方、教えてください。(女性の方へ)

    禁煙を心からしたいと思いました。 それにあたり、過去のスレッドを参考しています。 私は、30代 喫煙暦8年 一日10本 女です。 喫煙の傾向としては依存型で、習慣化されたものだと思います。 わりと規則正しい生活をしてるので、 その生活の一部に溶け込んでるのがタバコといった感じです。 そんななか、どうしても気になり、 質問をさせていただきたいと思いました。 禁煙が成功されて、かつ体重の増減がなかった方は、 その間の食生活をどう?されてましたか 口さみしいから、ガムやらアメやら常に食べてたら太るのは 当然と思いますが、食生活が変わらなくても、 やはり、禁煙したら太るのはやむおえないのでしょうか? 現在の私は、ある程度自己満足ではありますが、 体重、体脂肪など、そこそこ維持できていて、 禁煙をきっかけに太りたくないんです。 すこし、食事も通常より少なめにするなど、 配慮が必要なものなのかと考えております。 もし、ご存知なこと、ございましたら、 ご教示いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 喫煙者って分かりますか?

    子供と同じ保育園に通う母親から相談されました。 その母親は喫煙者です。 私は5年前まで吸っていましたが、つわりのため吸えなくなり それ以来吸っていません。 その母親が保育園にお迎えに行った時、他のお母さんに 「タバコ臭い。おっさんが通ったんかと思った(笑)」と言われたそうです。 冗談っぽくですが。 私は吸わないくせに、喫煙者の見分けが出来ません。 匂いで分かると言いますが、目の前で吸われたら当然分かるけど、 さっき吸ってたと言われても分からないんです。 そのお母さんに「私タバコ臭い?」と聞かれ 「分からない。1日何本吸うの?」と聞くと 「1箱ぐらい」と言ってました。 そのお母さんはそれ以来匂いが気になり お迎えの前にはシャワーを浴びているそうですが、 そこまでしないといけないほど、喫煙者って分かるのでしょうか? 1歳クラスのお迎えだと、先生と近距離で話もするので それも気になっているようです。 喫煙者はすぐに分かりますか? それは匂いで分かるのでしょうか? タバコの匂い?それともタバコを吸う人の独特の匂い? どれぐらいの距離で分かりますか? たくさんの意見お願いします。

  • 喫煙者との食事について

    私には月に一回ぐらい食事に行く友人がいるのですが、その人が喫煙者です。私は非喫煙者です。 その人は食事時に喫煙は欠かせないものと考えています。 私は食事時であれ、それ以外であれ、煙草を吸われることが嫌いです。 が、いつも食事に行くときはその人の独断で毎回喫煙席。私も今まで耐えてきましたが、年々煙草への嫌悪感が高まってきて、もう耐えられそうにありません。 私が煙草が大嫌いなことをその人は知っていますし、食事のときに二度ほど「禁煙席にしてほしい」と頼んだことがありましたが、一度は冗談だと思われたため、二度目は喫煙席しか空きがなかったため、結局喫煙席になってしまいました。 今度は真剣にその人に禁煙席にしてほしいと相談してみようと思います。食事時に煙草が欠かせないと考えられている方は、食事時は毎回禁煙にしてほしいとお願いされたら、どう思いますか?また、毎回禁煙は耐えられないという方ももし、二回に一回ぐらいは禁煙にしてほしいというお願いなら、考えてみようという気になりますか?

  • 喫煙者の男性の方に質問。車でデートの時に、喫煙する彼に。

    よろしくお願いします。 付き合って間もない彼は、喫煙者です。 彼は初めてデートした時に自分から「タバコはやめる気が無い」と話していました。 私といえば私をはじめ家族も友達も誰もタバコを吸わず、煙と無縁の生活を送っていました。 だから、彼と付き合うようになってから、煙を浴びる事になり、洗い立ての髪もお気に入りの服も、彼と会えばすぐにタバコ臭くなって、正直自分の匂いが消えて、悲しいな、と思います。 彼と食事をする時に喫煙席に座るだけでもホントはつらいのですが、喫茶店や公園などで彼に吸われるのはまだガマンできます(ちなみに禁煙のお店では「吸えないとツライ。早く出よう」と彼は言います)。 でも、ドライブ好きな彼との車でのデートは地獄です。 灰皿が目の前で、彼の側の窓だけが開かれているので、私は1日中大量の煙を吸い込む事になります。 頭痛がしてくるほど辛く、タバコの煙を吸っているという状況に気持ちが悪くなり、とにかく・・・苦しくてしかたありません。 私の事を大好きでいてくれる彼が大好きなのですが、どう言えば角が立たずに車でのデートの喫煙をやめて貰えますか。 女性はオシャレにしているとタバコ臭くなりたくないだろうし、やがて出産もしますのでタバコの煙など吸わないに越した事はないと思いますが、「大好き、愛している」という大事な彼女に、喫煙者の彼はなぜ煙を浴びせるのでしょうか。

  • タバコの代用品。本数軽減の為。

    http://www.hk.airnet.ne.jp/~jugoya/new/paipo.html このホームページや、過去の、タバコじゃないタバコ、の御質問を見させて戴いたのですが、私は、禁煙する気は今のところ、ありませんが、タバコの形で燃えないで口に咥えるタイプの気を紛らわす物を御存知でしたら、教えて戴きたいのです。宜しく御願い致します。アメやチョコ、チョコ型のタバコ、燃えてなくなってしまう代用品以外でないでしょうか? 上記のURLの、頭においしいパイポ、元気のでるパイポ、リラックスパイポ、たばこパイポという物には、ミント(はっか)は入っているのでしょうか?私は、ミントが駄目です。普通のタバコに近い物で、ニコチン、タールが入っていない物はあるのでしょうか?禁煙パイポには、中毒性の成分は含まれているのでしょうか?また、パイポ1本は、どれくらいの時間(日数)使えるのでしょうか?禁煙パイポは、水洗いできるのでしょうか?禁煙する為ではなく、吸い過ぎを軽減したいのです。吸い過ぎると、頭が痛くなります。なので、禁煙するにも、しないにも、まず、本数を減らす為の物を探しています。御存知の範疇で構いませんので、是非、御力を貸して戴けますよう、宜しく御願い申し上げます。

  • 喫煙者ってどうして逆キレするの?

    私の彼は人ごみでもかまわず歩きタバコをします。 子供も居たし、彼は背が高いので背の低い女性の顔 にだって当たりかねないので 危ないからと注意すると、普段温厚な彼が 「そんなこと分かってるよ!」って怒りました。 私の両親もヘビースモーカーです。 いつもは我慢しているのですが、わざと 煙をかけてきたりするときがあり、私が怒ると、 (怒るといっても「煙いから止めてよ!体に悪い!」って 冗談な感じで言うのに) 「さっさと自分の部屋にもどれ!!」といきなり キレ出します。 駅で禁煙にもかかわらずタバコを吸うおじさん… 注意かれると物凄い剣幕で、相手を睨みつけてました。 よく「ニコチンが切れると人が変わる」と、いうのは 聞きます。 ですが、喫煙者って、非喫煙者に 「何で吸うの?」とか「よく吸えるね、そんなもの」とか ちょっとタバコに関して言われるだけで 真面目にキレる人が多いような気がします。 体に悪いのを知ってて吸っているのだから 言われなくても分かってる!!ってキレるんでしょうか…?? 私からみれば、何をムキになっているの?って感じです。 親も彼も、私が「副流煙が一番体に悪いんだよ。 非喫煙者の方がリスクが多いんだよ」と、 何気なく言ったら、ものすごい勢いで怒ってきました。 「そんなに嫌ならこっちにくるな」とか 「タバコに関しては口出ししないで欲しいんだけど」 とか…。 なんでキレるのかが理解できません…。 キレる気持ちの分かる方、なんとなくこうじゃないか? と思う方、なんでもいいので意見を聞かせてください。

  • 肺が痛みます

    こんにちは。 最近悩みなのですが、肺が息苦しくなります。 早歩きをしたり階段を上り下りした位でも 息苦しくなり、えらの骨あたりが痛みます。 たばこは一日だいたい20本弱吸います。 でも、何か思い悩むときになることが多い気もします。 喫煙が原因かストレスが原因か悩みます。 病院へ行ったほうがよいでしょうか。 何か重病なのでしょうか。 何かいいアドバイスございましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 病気になって禁煙した元喫煙者の心境

    インスタで 娘が喘息で可哀想と言っていたのに その娘を喫煙の居酒屋に連れ回したり 家でも娘を抱っこしながら喫煙したり している人や マタニティフォトでIQOS吸ってる 写真を載せている人や インスタライブで、 幼児くらいの息子が「ままたばこくさい」と言っているのに対して その配信をしていた本人が「人の好きで吸ってるものを臭いとかいうの失礼だよ、おまえも好きな食べ物とかあるよね、それを臭いって言われたらどう思う?」と怒ってるいる人 を見ることがあるのですが そういう人って将来自分が呼吸器系疾患になって禁煙したとき、同居人や御見舞に来てくれた友人が自分のいる部屋でたばこを吸ってたら 嫌な気持ちになったり怒ったり するのかすごい気になります。 冗談抜きでこれについて1ヶ月以上考えていてそのせいで寝不足です そういう周りに病気の人や嫌がる人がいても 逆ギレしたり気にしなかったりする人は、 "たばこ税を払っているのだからどこでも自由に誰かに配慮することなく喫煙する権利がある"と思っている人が多く、 また人間は習慣化した行動について何か考えたりすることはあまりないですし、多くの非喫煙者はたばこという言葉を聞くと健康被害と臭いについての悪い印象しか持っていないですが 喫煙者は悪い印象を持っていない人が多いので たばこ=健康被害という捉え方をそもそも持ち合わせておらず 受動喫煙の害について普段から考えることなく喫煙をしているため "自分は受動喫煙を今受けているから呼吸器系疾患が悪化するかもしれない"と考えたりしなくて怒らない可能性もあると思いますし 逆に呼吸器系疾患になったことで喫煙の害に敏感になり、喫煙との因果関係ないことまで全部たばこのせいだと怯えるようになり怒ることもあり得ると思います。私も以前呼吸器系ではないですがとある疾患を発症したとき、他の身体の不調もそれのせいだと思いこんでいたので、それも充分ありえると思います

  • 彼氏に禁煙を無理強いさせたくないけど…

    お世話になります。長文失礼します。 付き合って1年の彼がいます。彼は8年くらい喫煙していましたが、私と付き合い初めて3ヶ月目から禁煙を始めてくれました。最初の3ケ月間は彼が落ち着いて息抜きできるならと喫煙を見守っていました。 そして、付き合い始めて3ヶ月目に彼が近い将来私と結婚したいと言ってくれました。嬉しくて彼との生活を想像することが多くなりました。同時に彼が将来、喫煙者としての肺がん等の健康被害のリスクをかかえていると思ったらとても心配になってしまいました。(本人はあまり気にしていないようです…。)彼は子供が出来たら禁煙すると言ってくれました。 ある時、彼が「俺が煙草吸ってるの嫌?」と聞くので、出来れば煙草は吸ってほしくない、何年も喫煙してるあなたの体が心配、正直自分も煙草は苦手だと伝えました。その結果、今から煙草は止める!と言ってくれました。急な禁煙は心身共にストレスがかかり心配だったので、少しずつでいい、その気持が嬉しいと伝えましたが、きっぱり止めると言って煙草を買わなくなりました。 それからさらに3ヶ月、私と彼の共通の知人から彼が煙草を吸っているという情報を耳にしてしまいました。彼はその時限りで友人からのもらい煙草だと認め、もう吸わないと言いました。私は嘘をつかれていたのがショックでたまりませんでしたが、彼も謝ってくれてすぐ和解しました。 それ以降は、たまに彼が冗談で「吸ってもいい?吸っちゃおうかな~」とってくるので、私は「禁煙辛い?禁断症状みたいなのでてない?」と聞き返しますが、「まぁ平気だよ」と言います。たまに彼から煙草の匂いがすることがあっても気にしないようにしていたのですが、キスしたときに「ん!?煙草くさい…」と言ってしまい、その時、彼は「おかいしいなぁ、なんでかな」と言っていました。でも彼を信じていました。 そして最近、彼の喫煙現場を目撃してしまいました。私は急いでいたので、お互い目が合ったままその場は離れてしまったのですが、虚無感というか悲しい気持になりました。 今回も嘘つかれた…ずっと騙されてたのかな…私には散々嘘は絶対つかないでと言ってたのに…と思考がめちゃくちゃになりました。同時に、こそこそ煙草を吸わなくてはいられない状況に追い込んでしまったのかもしれないと思え、複雑な心境になっています。あの目撃した時間から半日連絡はありません。 彼は本当に禁煙する気はあるのでしょうか?結婚して家族のためなら禁煙できるのでしょうか? 彼の体の心配を訴えても本人が気にしていない場合、禁煙は難しいのでしょうか? 私は嘘をつくくらいなら無理に禁煙してほしくありませんが、徐々に減らしていってほしいと考えています。所詮、自分のエゴなのでしょうか…