元彼が私に物をあげる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 女性に物をあげるのは好意があるから?
  • 元彼が私に物をあげる理由とは?
  • なぜ私が振った元彼が気にかけるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に物をあげたりするのは好意があるから?

先日、私が振った元彼から突然連絡があり、メールや電話のやり取りの後に会ってきました。 帰り際、彼の車のなかに可愛いキーホルダーが置いてあったので冗談で「これほしいー」と言いました。 すると、「それは俺のお気に入りだからあげられないけど・・・」と、チョコやアメ、クッキーなどを代わりにくれました。 私が「ありがとうー!でも、何か形に残るものがほしい。これ持ってっても良い?」と彼がいつも吸っているタバコをもらいました。 まだ1本くらいしか吸っていない、ほぼ新品でした。 ちなみに、私は喫煙者ではありません。 彼も渡すときに、「いいけど、吸うなよ」と念を押していました。 また、「それで俺を思い出して寂しくないなら、あげるよ」と優しく言われました。 私が振った側ですが、実はまだ好意があることを会う前に伝えています。 その時は、「そうか」ぐらいの気のない返事がかえってきたので、もう好きではないんだな…と思っていたのですが、女性に物をあげたりするのって何とも思っていない人にするかなぁ? と少し期待もしてしまっています。 会っているとき、しきりに「寂しくない?」と聞いてきたり、時々頭をぽんっとしたり、付き合っていた頃より優しかった気もします。 バイバイするときに、「駅の階段登りきるまでお前のこと見とくわ」とも言われました。 私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。 よりを戻すのは諦めぎみですが、元彼が一体何を考えているのかが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.5

うーん、モノをあげるという行為にはとくになにか感じるものはありませんでした。 >会っているとき、しきりに「寂しくない?」と聞いてきたり、時々頭をぽんっとしたり、付き合っていた頃より優しかった気もします。バイバイするときに、「駅の階段登りきるまでお前のこと見とくわ」とも言われました。 ここは、若干まだ好意だか情だかがあるのかなあ、とおもいましたが。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

お菓子や消耗品(タバコ)を貰ったとしても、特別扱いされたとは思わないですが? だって、お菓子や消耗品ですから、そんなの上げちゃっても、深い意味無いでしょ? >私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。 質問を読んだだけの印象ですが、nyankolomoti さんが、元彼を誘ってるように感じます。 nyankolomoti さんの方が、元彼に対して、未練のあるような素振りをしてるように思います。 元彼が(よりが戻るかも?)と勘違いさせるような態度を、nyankolomoti さんが取ってるからじゃないですか?

質問者

お礼

回答No.14

振った元カレにモノをねだる相談者様の神経が解りません。 良く考えて、ヨリを戻すなら戻した方が良いのではないですか? 100%大丈夫です。 しかし…。 彼よりも相談者様が一体何を考えているのか解りません。 これが元カレからの質問ならば、間違いなく『その元カノは性悪女です。ヨリを戻しても同じ結果になりますから、関わらない方が無難です。早く、良い彼女を見つけて下さい』と回答します。

noname#237154
noname#237154
回答No.13

好意はもちろんありますよ、あるから貴方に会ったんでしょう。よりを戻したいっていう好意ではなく元カノが心配って感じもあったんじゃないかな。 元彼の「寂しくない?」は、これから自分がいなくても「大丈夫だよね?」と聞こえます。 彼は自分にも貴方にも心にけじめをつける為に貴方に会って内心サヨナラを言ってたんじゃないのかな。

質問者

お礼

noname#250413
noname#250413
回答No.12

未練はありそうですね。でも、未練を消そうとしているのかな・・・

質問者

お礼

回答No.11

好意があるならキーホルダーをあげるか、「今度同じものを買ってあげるよ」って言いそうな気がしますね。ある程度あなたに気持ちが残っている雰囲気は見えます

質問者

お礼

回答No.10

彼が振られた側であれば、もしかしたら気持ちは残っているのかもしれないなと思いました。

質問者

お礼

• gintokii
回答No.9

物をあげるのは気まぐれとか気が向いたとかでもありますね。ただ、彼の様子を総合的に見ると、まだ気持ちはありそうに感じます

質問者

お礼

• osusi1500
回答No.8

はやめに質問者さまから「なんで突然誘ってくれたの?」ときいてみるとわかる気がします。時間がたつと、彼は完全に諦めてしまうかも。

質問者

お礼

• p_takahat
回答No.7

彼にも未練がありそうです。 「寂しくない?」に「寂しい」と言えば復縁したかも。 振ったなら振った者らしくあしらって欲しいのにと、彼も考えちゃってるかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答No.6

>元彼が一体何を考えているのかが分かりません。 振っておいて、好意があって、何か形見が欲しいというのは、彼からしても質問者さまが何を考えているのかわからないからかも? 今回のことが自分の気持ちと質問者さまの気持ちを考えるきっかけになったかもしれませんね。

質問者

お礼