• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

再起動について

パソコン(pc-ls150ssw-j)は1週間に1度、再起動するのが望ましいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

全くバグがなければ再起動は必要ない筈ですが、現実はそうも行きません。1週間に1度くらいはやった方が良いかも。フリーソフトなどはメモリ開放に手抜きがあり、メモリリークを起こしたりしますので。そういう意味の延長として一年に一度くらいはリカバリー/クリーンインストールも。

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#242220
noname#242220

Windows機はほとんどの人がスリーブモードで放置している様です。 中には一度も再起動した事が無いという吾人とか。 長時間PCから離れる時はシャットダウンしてます。 再起動するとHD内のゴミが削除されます。 (一時ファイル等)

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました。