Windows10のインストール方法とアップグレードの問題について

このQ&Aのポイント
  • 使用中のパソコンがNECのPC-LL700VG6Rで、以前はWindows7を使用していましたが、無償のWindows10にアップグレードしました。
  • しかし、一部の機能が使用できなかったため、Windows7に戻しましたが、元の状態に戻らず、リカバリーディスクによる再インストールを試みました。
  • 最新版のWindows10を再度インストールしようとしましたが、何度試してもインストールが失敗し、途中でエラーメッセージが表示される状態が続いています。どのようにすればインストールに成功するか、またアップグレードを諦めるべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10のインストールに関しての質問

使用しているパソコンの型式は御社のPC-LL700VG6Rです、7月に無償のWindows10にアップグレードしました、一部の機能が使用出来なくてWindows7に戻しましたが元の状態に戻らないためリカバリーデイスクで再インストールしました。 使用出来ない機能の最新版を購入したので再び無償のWindows10をインストールしましたが何回トライしてもインストール失敗のメッセジがでてだんまり状態(インストール準備中が延々と続き)やむなくキャンセルしてます、うまくインストール成功させるためどうすればいいのか、またアップグレードはあきらめた方がベターなのかご教授願いたし ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

Windows10へのアップデートは、7月時点までのWindowsUpdateが導入されていることが前提です。また、SP1である必要があります。 リガバリーしたということなので、この辺がすべて入っていない状態になるので、WindowsUpdateを大量に当ててください。Windows10へのアップデートはそれからです。 あと、ご質問者さんへの回答ではありませんが、このサイトはOKWebが運営しているだけで、OKWeb会員だけが入れ使えるものではありません。 特に質問の最後に補足があるのは企業サイトからの質問です。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

PC-LL700VG6Rは、アップグレード対象機種ではありません。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

『10』に対応していないPCは出来る出来ないはギャンブルなので、 貴方のPCは出来ないのでしょう。メーカー製『7』PCは対応外のはずです。 *今回の『無料UPグレード』はマイクロソフト独自の施策です。  PCメーカーに問い合わせるのは、本来筋違いなのです。 @ちなみに、ここはNECとは関係無い、有志が回答するQ&Aサイトです。  お間違えませんように。

関連するQ&A

  • windows10 インストールについて

    2009年に購入したパソコンの、ハードディスクが壊れました。 ハードディスクを交換したら、そのまま使えたました。 ただし、起動用のOSはwindows7しかないので、現状は7をインストールしています。 今までは、10に無償アップグレードして使用していたのですが、 もう無償アップグレードができません。 そこで、仕方ないのでwindows10を購入しようと思います。 パッケージ版を購入して、クリーンインストールしようと思うのですが、 調べてみると、USBタイプのものしかなく、 かつUSB3.0対応のフラッシュメモリーとのこと。 私のパソコンは、2.0しか無いのですが、 インストールは可能でしょうか?

  • Windows7のインストールについて

    現在WindowsVistaSP2を使用しています。 Windows7のアップグレード版を新規インストールしようと考えています。 その後(Windows7がインストールされた状態の)パソコンにアップグレード版を使い,再度新規インストールができるかどうか教えてください。

  • windows10 アップグレードできない

    windows8 はすぐアップグレードできて支障なく使用しています。別のPC windows7 Lavie LL750は ”無償アップグレードできます”と出ますが、なかなかアップグレードの通知に至りません。詳細を見るとアップグレード中にpowered by DixiM を削除してくださいと表示されています。 削除していないからアップグレードできないのか、それとももう少し待ってからアップグレードの通知があってから削除するのか迷っています。家族のもっている他のメーカーwindows7 はすでにwindows10に移行できています。同じような質問は他にも掲載されているかも知れませんが、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • Windows Live Messengerのインストールが・・・

    Windows Libe Messengerをインストールしようとしても、 Only an administartor can install Windows Live programs. Log on to Windows as an administator,and then try installing again. と表示され、インストールができません。 僕は今もともと入っていたWindows Messengerを使っているのですが、 アップグレードしたほうが機能も多いので・・・ わかるかた回答よろしくお願いします。

  • Windows10 購入

    無償アップグレードの時、トライしましたがアップグレード出来ませんでした。未確認ですが、無償アップグレードの対象外だったのかも知れません。 Windows7のサービス期間終了前に、Windows10のパッケージ(又はDL)を購入し、Windows10にアップグレードしようと思うのですが、無償アップグレード非対象機種でもインストールすることは可能でしょうか? 内心大丈夫とは思うのですが、実際に体験した方の参考意見を伺えれば幸いです。 現行システム: 本体:Lenovo G570 4334BZJ OS: Windows7 CPU: Intel CORE i5 2.5GHz RAM: 8GB (増設済) Strage: 125GB (換装済)  (本体の性能は充分だと思いますが、メーカーの非対応設定がきになります。)

  • Windows10アップグレード

    PC-LL750JS1JRを6年ほど前に新品で購入し使用しています。購入時はWindows8でしたが直ぐに8.1にアップグレードしました。数年たちWindows10が出た際、無償でアップグレードのメッセージが届きましたが本機をアップグレードすると不具合が出るとNECのHPにありましたので断念しました。最近、ネットでPC-LL750JS1JRの中古が販売されているのを見つけOSを見てみるとWindows10になっていました。私の型番と同型なのになぜWindows10なのでしょうか? 本機も不具合なくアップグレードが可能なのでしょうか?可能であるならば当時、不具合が出るとあったHPはどういうことだったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows 8.1へのアップグレード

    今はWindows 7 SP1を使っていて、昨年Windows 8のDVDを入手しました。インストールしてはいません。 こういうユーザーがWindows 8.1を無償で入手するにはどうしたらいいでしょうか。 Windows 8ユーザーは8.1に無償アップグレード出来ると聞いたのですが…

  • windows98をインストールしたいけど...

    父が会社でもらってきたPCにはWindows95がはいっているんですが,windows98をいれたいなあとおもっています。windos98のCDROMはもっているのですが、これからインストールしようとするとアップグレード版のCDからインストールしてくださいとメッセージがでます。windows95→Windows98をいれるにはアップグレード版のCDからしかいれられないのでしょうか?

  • Windows7アップグレード版インストール後のクリーンインストールについて

    もうすぐ発売のWindows7について,ご存知の方がいらっしゃったら教えてください. 私はVista Home Premiumを使っていますので,Windows7 Home Premiumアップグレード版を買おうかなと思っています. 色々な情報から,とりあえず現在の使用環境がそのまま受け継がれてWindows7にアップできるとか. で,もしWindows7をアップグレードインストールしたのち,何かの関係でWindows7を再インストール(クリーンインストール)しようと思った場合,まずはVistaをクリーンインストール後,Windows7アップグレードをインストールする,という手順を踏まないといけないのでしょうか? アップグレード版は永遠にアップグレード版なのか?と疑問に思っています.どうなんでしょう? また,”Vista→Windows7にアップグレード”と,”Windows7正規版をクリーンインストール”では,パフォーマンスに違いがでるものなのでしょうか.名前の響きから,Windows7をクリーンインストールしたほうが動作が速いような錯覚に陥ります.

  • Windows7からWindows10に移行した人

    長文失礼します Windows7を昔買い、無償アップグレード期間にWindows10にしました 10月6日にBIOS更新したところ、Windowsのライセンス認証を求められたのでWindows7のプロダクトキーを入力しても出来ませんでした(再インストール等はしていません) 無償アップグレードは9月20まで出来たそうですが、私はそれ以前にアップグレードしていたので問題なく出来ると思ったのですが無理なのでしょうか? マイクロソフトに問い合わせたところ、Windows7からWindows10のアップグレードは終わっている すでにアップグレード済みの人もWindows7のプロダクトキーを使用してライセンス認証は出来ないと返答されました(あまり意味が分からないので紐づけとさらりと言いましたが、紐づけされていても言われました) 調べたところ9月20日に無償アップグレードは終わってるが、これは今までWindows7からWindows10にしていない人が対象であって、すでにアップグレードしている人はこれからもWindows10を使えるのではないかと聞きました 帰ってきた答えはWindows10のプロダクトキーを持っていますか?お持ちでなければ認証出来ませんと言われました 私は今までWindows7のプロダクトキーを入力しWindows10のライセンス認証を行って来たので10用のは無いと思います しかしこれだと7から10に無償で移行した人はこれから全員認証出来ないとなりますよね? マイクロスフトにこのような事を聞いた方が良い等アドバイスありましたらお願いします