• 締切済み

恋愛相談

彼女に別れを告げられました。 現在20歳彼女は18でした。 同じ学校で、告白したのは僕から。 何度か遊びに行き、告白した時は「友達としていたい」 と言われ、サッパリ気持ちがわかりませんでした。 その後二人の趣味でもあるカフェに行き、色々話を聞いて、向こうは男友達と遊ぶことも多く、その間特に恋愛感情を持つということもなく、仲良くなってそこから好きになっていき「付き合おうか?」という流れで今まで彼氏ができたようです。 僕も確かに気持ちを伝えるのはまだ早いかとは思っていたのですが、気持ちを抑えきれず、純粋に好きになったので その時は伝えたのですが「友達のままでもいいからこれからまた遊びにいこう」 と、未練がましく伝えてしまい それでも何度か遊びに行っていました (ドライブとかカラオケとか) それから数回遊んで「○○はずるい 好きになった」と言われキスをされてそのまま付き合うことになり 彼女にはその時一年近く付き合っていた彼がいたようなのですが 最近仲があまり良くないらしく、それを振り切って僕と付き合ってくれたようです。 それから半年仲よく付き合い、夜の関係も行うくらいに親密な関係になったのですが つい先日急に毎日やり取りしていた連絡がこなくなり そこから冷たい対応になり、snsには呟いているのに ラインは返してくれない状況にまで一気に冷めました。 そんなことになる理由が全く見当たらなく その日冷たくなるの前日には彼女がいつものように家に泊まりに来てまでしてくれて一日あそんだのです… とりあえず話し合って決めようということになりレストランに行って話し合いました。 すると「○○のことが好きかわからなくなった」と告げられたのです。 実は前にもこのような話が出てきて そのときはお互いの趣味のバンドのライブを見に行く予定が次の日にあったのですが「別れたい」「このままの気持でライブに行きたくない」 と言われたのですが「でもファンとして行きたいと思っているライブに行かせないのは嫌だ…」と言っていて とりあえず「俺は行きたいよファンとして」といい、別れて 次の日ライブには一緒に行くことにしました。 しかし待ち合わせ場所の打ち合わせもなかったので 別れて帰った日に夜 いつも家に遊びに来ていたので「良かったら家に来てそのまま車で会場まで行こうと」と誘うと、彼女は来てくれました。 いつもなら一緒に抱き合って寝ていたのですが 流石に今日別れたので距離を極力離して寝ていると 彼女のほうが抱きついて来ました その後色々振り返り 「これって一度は来る怠慢なのかな…」 と言ってくれて 結局次の日は寄りを戻し、楽しくライブをして ついこないだまで関係がまた戻っていたという状況だったのですが 今回はレストランで「やっぱり好きかわからない」「前回はライブとかあったけど、今回はそういうのないし」ときまずい雰囲気で結局5時間近く脱線したり気まづくなったりの雰囲気をえて別れました。 すると数日後snsで「暇ー誰かあそぼー」とつぶやいていて すぐに数人の男性から返事があり、遊びに行っていたのです。 この人はどういう考えで、どういう人なのですか。 僕は今だに彼女とまた以前のようには寄りを戻したいけど、別れた間に連絡先しても 冷たい返事しかこないし もう終わりだとは思っていますが、まだチャンスはあるのでしょうか。 最近はそのことで頭がいっぱいで夜も眠れません。 クラスの担任もクラスメイトも僕達の関係は知っているので、余計心が傷つきます。 どなたかこ解答いただければとても嬉しいです。 乱文ですいませんでした ご質問などは答えられる範囲でお応えいたします。

• shosk
  • お礼率86% (19/22)

みんなの回答

回答No.17

>どちらもバンドはやってないです。 >趣味でロックの音楽アーティストが好きで、そのライブに行ったのです。 失礼しました。 「趣味のバンド」「楽しくライブをして」と書いてあったので、音楽サークルか何かで、お互いがステージにあがるライブイベントだったのかと思ったのです。 インディーズのバンドは真面目なんだけど、軽音部みたいなのはバンドを組むこと自体がちょっとした恋愛みたいなもので異常に大変であるうえに、男女関係がぐちゃぐちゃなんだというイメージもありました。 この彼女さんは恋愛とは何だろう?何を目指しているのだろう?と問われたときに答えられないんじゃないかなあと思いました。魅力的だからちやほやされていて、よくわからないままつきあっている状態なんじゃないかなあと。 彼女は「ここで生きていこう」「あれをやろう」ということが恋愛やライフプランとしては定まっていなかった。そういうことを考えるのは、もう少し後なんでしょうね。周りの子が結婚した場合。自分の結婚年齢を定めている場合。 彼女のビジョンは漠然としている。質問者さまと過ごすことでそのような未来が決まっていくこともなかった。決めなくてはと思わなかった。もしかしたら、まだ将来の可能性があるという期待があって、決めたら可能性が狭まると思っている。 そんな心理なのでは。 わかれたからもうだめだとは思っていないでしょうから、質問者さまがあきらめずに彼女の近くに居て自己研鑽していると、そのうち寄りが戻ることもあるのかもしれません。

• p_takahat
回答No.16

回答よ6り >>自然体で付き合いすぎましたね。もっと何か自分だけをみてもらえるような工夫が必要だったかも。 補足より >たとえばあなたならどうしていますか? 自然体に関して。 束縛までは行かなくとも、つきあうならそれなりの慎みが必要であることを話す。 SNSに「暇ー」とか書くと、セキュリティ上危ない。 お互いに配慮が必要な場にたびたび二人で出向く。ファミレスじゃなくてきちんとしたレストランやパーティーなど。 自分だけを見てもらうことに関して。 ドライブの行き先を自分でなければなかなか行かない趣のある場所にする。 チケットがあってもバンドのライブを優先するんじゃなくて、彼女を優先する。 そのバンドのルーツのバンドについてもきちんと調べてあって、一定の知識があり、彼女がライブを楽しむことをアシストする。 クラスで一番になって勉強をみてあげる。 勉強にちなんだ場所で楽しめる場所をデートの行き先に選ぶ。 「告白されたしとりあえず付き合っただけ」かもしれないので、ほれた弱みでこういうことも必要だったかも。 就活の成功による経済力の確保。 手料理作るなど家庭的な面をみせ、結婚しても家事から逃げないことをアピール。 親に挨拶。

回答No.15

なかなか難しい恋愛だったと思います。 「みんなの中のマスコット」で居る状態をもうしばらく続けられるような子か、それともあらゆる男性とどんどんつきあってしまうような子かを見極めましょう。 後者である場合、すごく傷つくので、やめるように言ってあげたいですが。そういう非常に調子にのって傷つくような局面をもしみつけたら、助けてあげるというのもありかも。

shosk
質問者

お礼

元カレと付き合っていた時に僕に移ったようなので、後者かもしれません。 現在は某snsにて他の学生時代の男友達複数に「(ハート)」を 使って会話していたり、体調が悪い地元の友達を「大丈夫?迎えにいこうか(・ω・`)」など会話しています。 (不特定多数) マスコットな感じもあるのですが、後者のほうが高いのかもしれませんね。 心が痛いです… 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.14

クラス公認の仲であれば、誰も質問者さまに手出しできなかったのでしょう。 今となっては質問者さまはフリーですから、クラスの中で誰かが質問者さまにアプローチしてくるかもしれませんよ。 ・・・くらいに明るく考えませんか??

shosk
質問者

お礼

変な話私からアプローチに行くとこはほとんどなくて、アプローチを異性からうけることはしばしばありましたが、話したこと無い人とかで 現状心にきめている、心の中にいるのは現在の彼女だけなのです。 でも多分復縁とかは無理なのも察してきて 回答者様の「明るく考えませんか?」に凄く共感する部分があります。 今では彼女のことを少しずつでも好きという感情をなくして 彼女が一緒にいて楽しい!と思う素敵な男性が出来ることを願おうとしています。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.13

彼女は18ですから、将来が見えていなく、現状目の前にあることに対応しているだけで、ほかの事も魅力的にみえたということではないでしょうか。成就する可能性が低い相手ですから、お互いにもう少し年齢が上がってからもう一度チャンスがあればアプローチしてみましょう。

shosk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女は先をよくみていて、私との将来が描けないとのようなことも言われました。 もう復縁はなさそうな感じです。 あきらめどころですかね・・ でも全て忘れるとか、今から少しずつでも胸が痛いです。。。

回答No.12

このタイプの女は、一人の人を心から愛することのできない多情性の強い女!つまり、 このような女のことをズバリ一言でかたずけると!間違いなく、淫婦。 このような女は、特定の一人の男がいても、その人では、満足できず 移り気が早く、異性に気の多いタイプ!つまり、淫売婦にも似た心の持ち主! いろんな男に気が走り、いろんな男からちやほやされないと気が済まないタイプ。 女の価値からして、付き合う価値のない女ということになる! 君が、恋愛に対して、人間的にどれほどの価値ある男かは、わからないが、 所詮、このような女のタイプは、男を自分都合に振り回すタイプだよ!

shosk
質問者

お礼

彼女いわく、付き合うことは本当にお互いの流れじゃないとしなく、男友達のほうが性格が合う(女の子っていう性格ではない)ようです。 別に体の関係をもつわけでもないし、ただ純粋に交流しているのは確かだと思うんです。。 でも前に勘違いさせた男の子がいて、その男の子は「もう俺に関わらないでくれ」といわれたそうです。 彼女は友達として楽しいから接していたのに、なんで告白されて 「友達として」では通用しないのかそのときショックを受けたようです。 その方は本当に彼女のことが好きになり、アタックして、このままこの関係を続けるのが辛かったんだよ と話しましたが、「それで関係がおわるのは辛かった」と返ってきました。 なので、彼女は誰とでも親しくするけど恋人にいたるまでの判断はきちんとあり、勘違いさせてるきも全く無い友達思いの子だと私は思います。 でも恋愛に関しては今回のような件があり、生きてきた環境が違うせいか僕もこのような状況です。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.11

これ以上関わっても今の彼女とはうまくいかないきがします。 今は距離をおいたほうがお互いのためにいいのかなと思いました。

shosk
質問者

お礼

現在距離を置いていますが、どうしても我慢できずsnsでコメント返したりたまにしてしまいます。。 ありがとうございました。

shosk
質問者

補足

あなたはこのような経験がありますか? もしあれば距離を置いてどうなったかなど教えていただけるとうれしく思います。

• manmanmann
回答No.10

気持ちが移ろいやすい人なんですよ。 また戻ってくるかもしれないけど、それと同じように今回と同じことがある可能性も高い。 つらいとはおもいますが、あなたにはもっとじっくり誠実にお付き合いできる人がむいているのではないでしょうか。

shosk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にあった誠実な方・・なにか心に響きました。 彼女は自分にあっていなくて、私には彼女があっていたと感じていた・・ 今ご結婚されている方ってやっぱり、どちらも一緒にいて楽しいと思える方ですよね。 少し気持ちがかるくなりました。 ありがとうございました。

noname#215808
noname#215808
回答No.9

急に飽きたり些細なことが嫌になって冷めたりすることってよくあります。 また、別にいいなという人が現れてもそのような状態になります。

shosk
質問者

お礼

女性はそういうのが多いようですね。 でも普通に遊んだ次の日からいきなりって僕にはその一言じゃ納得できません。 別にいいなって思う人がいるなら少しずつ冷たくするか、いつもの会話などで引っかかるところがあって納得することだと私は思っています。 今は強がっていますが、私が甘い考えだけかもしれませんね。 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.8

他の回答者さんがいうように 恋愛期間のワクワク、ドキドキだけが好きなんでしょうね。 相手の男性を本当に好きになっている訳ではなく。 貴方が社会人になって20代半ばになると彼女のような子供っぽいに女の子には魅力を感じなくなります。 多くの大人(男性、女性)と接する機会が増えますからね。 女性の魅力とは言葉が悪いかもしれませんがムラムラしないということです。 子供っぽいところを見ると女性として成熟してないと本能で思うのでしょう。 心も体も大人の女性にしか魅力を感じなくなるので、それまで優しくて頼りのある大人の男になれるよう磨いて下さい。

shosk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は社会人を二年間経て、色々な年齢の方を通じ、色々な女性をみてきましたが、純粋に彼女のことが好きになりました。 彼女は考えもっかりしていて大人じみている一面もありましたが、子供っぽいというより そこは恋愛の方で区分されるのではないかと私は思います。 せっかくご意見いただいたのに反発したような回答になって申し訳ございません・・ ありがとうございました。