• 締切済み

恋愛相談

彼女に別れを告げられました。 現在20歳彼女は18でした。 同じ学校で、告白したのは僕から。 何度か遊びに行き、告白した時は「友達としていたい」 と言われ、サッパリ気持ちがわかりませんでした。 その後二人の趣味でもあるカフェに行き、色々話を聞いて、向こうは男友達と遊ぶことも多く、その間特に恋愛感情を持つということもなく、仲良くなってそこから好きになっていき「付き合おうか?」という流れで今まで彼氏ができたようです。 僕も確かに気持ちを伝えるのはまだ早いかとは思っていたのですが、気持ちを抑えきれず、純粋に好きになったので その時は伝えたのですが「友達のままでもいいからこれからまた遊びにいこう」 と、未練がましく伝えてしまい それでも何度か遊びに行っていました (ドライブとかカラオケとか) それから数回遊んで「○○はずるい 好きになった」と言われキスをされてそのまま付き合うことになり 彼女にはその時一年近く付き合っていた彼がいたようなのですが 最近仲があまり良くないらしく、それを振り切って僕と付き合ってくれたようです。 それから半年仲よく付き合い、夜の関係も行うくらいに親密な関係になったのですが つい先日急に毎日やり取りしていた連絡がこなくなり そこから冷たい対応になり、snsには呟いているのに ラインは返してくれない状況にまで一気に冷めました。 そんなことになる理由が全く見当たらなく その日冷たくなるの前日には彼女がいつものように家に泊まりに来てまでしてくれて一日あそんだのです… とりあえず話し合って決めようということになりレストランに行って話し合いました。 すると「○○のことが好きかわからなくなった」と告げられたのです。 実は前にもこのような話が出てきて そのときはお互いの趣味のバンドのライブを見に行く予定が次の日にあったのですが「別れたい」「このままの気持でライブに行きたくない」 と言われたのですが「でもファンとして行きたいと思っているライブに行かせないのは嫌だ…」と言っていて とりあえず「俺は行きたいよファンとして」といい、別れて 次の日ライブには一緒に行くことにしました。 しかし待ち合わせ場所の打ち合わせもなかったので 別れて帰った日に夜 いつも家に遊びに来ていたので「良かったら家に来てそのまま車で会場まで行こうと」と誘うと、彼女は来てくれました。 いつもなら一緒に抱き合って寝ていたのですが 流石に今日別れたので距離を極力離して寝ていると 彼女のほうが抱きついて来ました その後色々振り返り 「これって一度は来る怠慢なのかな…」 と言ってくれて 結局次の日は寄りを戻し、楽しくライブをして ついこないだまで関係がまた戻っていたという状況だったのですが 今回はレストランで「やっぱり好きかわからない」「前回はライブとかあったけど、今回はそういうのないし」ときまずい雰囲気で結局5時間近く脱線したり気まづくなったりの雰囲気をえて別れました。 すると数日後snsで「暇ー誰かあそぼー」とつぶやいていて すぐに数人の男性から返事があり、遊びに行っていたのです。 この人はどういう考えで、どういう人なのですか。 僕は今だに彼女とまた以前のようには寄りを戻したいけど、別れた間に連絡先しても 冷たい返事しかこないし もう終わりだとは思っていますが、まだチャンスはあるのでしょうか。 最近はそのことで頭がいっぱいで夜も眠れません。 クラスの担任もクラスメイトも僕達の関係は知っているので、余計心が傷つきます。 どなたかこ解答いただければとても嬉しいです。 乱文ですいませんでした ご質問などは答えられる範囲でお応えいたします。

  • shosk
  • お礼率86% (19/22)

みんなの回答

回答No.17

>どちらもバンドはやってないです。 >趣味でロックの音楽アーティストが好きで、そのライブに行ったのです。 失礼しました。 「趣味のバンド」「楽しくライブをして」と書いてあったので、音楽サークルか何かで、お互いがステージにあがるライブイベントだったのかと思ったのです。 インディーズのバンドは真面目なんだけど、軽音部みたいなのはバンドを組むこと自体がちょっとした恋愛みたいなもので異常に大変であるうえに、男女関係がぐちゃぐちゃなんだというイメージもありました。 この彼女さんは恋愛とは何だろう?何を目指しているのだろう?と問われたときに答えられないんじゃないかなあと思いました。魅力的だからちやほやされていて、よくわからないままつきあっている状態なんじゃないかなあと。 彼女は「ここで生きていこう」「あれをやろう」ということが恋愛やライフプランとしては定まっていなかった。そういうことを考えるのは、もう少し後なんでしょうね。周りの子が結婚した場合。自分の結婚年齢を定めている場合。 彼女のビジョンは漠然としている。質問者さまと過ごすことでそのような未来が決まっていくこともなかった。決めなくてはと思わなかった。もしかしたら、まだ将来の可能性があるという期待があって、決めたら可能性が狭まると思っている。 そんな心理なのでは。 わかれたからもうだめだとは思っていないでしょうから、質問者さまがあきらめずに彼女の近くに居て自己研鑽していると、そのうち寄りが戻ることもあるのかもしれません。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.16

回答よ6り >>自然体で付き合いすぎましたね。もっと何か自分だけをみてもらえるような工夫が必要だったかも。 補足より >たとえばあなたならどうしていますか? 自然体に関して。 束縛までは行かなくとも、つきあうならそれなりの慎みが必要であることを話す。 SNSに「暇ー」とか書くと、セキュリティ上危ない。 お互いに配慮が必要な場にたびたび二人で出向く。ファミレスじゃなくてきちんとしたレストランやパーティーなど。 自分だけを見てもらうことに関して。 ドライブの行き先を自分でなければなかなか行かない趣のある場所にする。 チケットがあってもバンドのライブを優先するんじゃなくて、彼女を優先する。 そのバンドのルーツのバンドについてもきちんと調べてあって、一定の知識があり、彼女がライブを楽しむことをアシストする。 クラスで一番になって勉強をみてあげる。 勉強にちなんだ場所で楽しめる場所をデートの行き先に選ぶ。 「告白されたしとりあえず付き合っただけ」かもしれないので、ほれた弱みでこういうことも必要だったかも。 就活の成功による経済力の確保。 手料理作るなど家庭的な面をみせ、結婚しても家事から逃げないことをアピール。 親に挨拶。

回答No.15

なかなか難しい恋愛だったと思います。 「みんなの中のマスコット」で居る状態をもうしばらく続けられるような子か、それともあらゆる男性とどんどんつきあってしまうような子かを見極めましょう。 後者である場合、すごく傷つくので、やめるように言ってあげたいですが。そういう非常に調子にのって傷つくような局面をもしみつけたら、助けてあげるというのもありかも。

shosk
質問者

お礼

元カレと付き合っていた時に僕に移ったようなので、後者かもしれません。 現在は某snsにて他の学生時代の男友達複数に「(ハート)」を 使って会話していたり、体調が悪い地元の友達を「大丈夫?迎えにいこうか(・ω・`)」など会話しています。 (不特定多数) マスコットな感じもあるのですが、後者のほうが高いのかもしれませんね。 心が痛いです… 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.14

クラス公認の仲であれば、誰も質問者さまに手出しできなかったのでしょう。 今となっては質問者さまはフリーですから、クラスの中で誰かが質問者さまにアプローチしてくるかもしれませんよ。 ・・・くらいに明るく考えませんか??

shosk
質問者

お礼

変な話私からアプローチに行くとこはほとんどなくて、アプローチを異性からうけることはしばしばありましたが、話したこと無い人とかで 現状心にきめている、心の中にいるのは現在の彼女だけなのです。 でも多分復縁とかは無理なのも察してきて 回答者様の「明るく考えませんか?」に凄く共感する部分があります。 今では彼女のことを少しずつでも好きという感情をなくして 彼女が一緒にいて楽しい!と思う素敵な男性が出来ることを願おうとしています。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.13

彼女は18ですから、将来が見えていなく、現状目の前にあることに対応しているだけで、ほかの事も魅力的にみえたということではないでしょうか。成就する可能性が低い相手ですから、お互いにもう少し年齢が上がってからもう一度チャンスがあればアプローチしてみましょう。

shosk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女は先をよくみていて、私との将来が描けないとのようなことも言われました。 もう復縁はなさそうな感じです。 あきらめどころですかね・・ でも全て忘れるとか、今から少しずつでも胸が痛いです。。。

回答No.12

このタイプの女は、一人の人を心から愛することのできない多情性の強い女!つまり、 このような女のことをズバリ一言でかたずけると!間違いなく、淫婦。 このような女は、特定の一人の男がいても、その人では、満足できず 移り気が早く、異性に気の多いタイプ!つまり、淫売婦にも似た心の持ち主! いろんな男に気が走り、いろんな男からちやほやされないと気が済まないタイプ。 女の価値からして、付き合う価値のない女ということになる! 君が、恋愛に対して、人間的にどれほどの価値ある男かは、わからないが、 所詮、このような女のタイプは、男を自分都合に振り回すタイプだよ!

shosk
質問者

お礼

彼女いわく、付き合うことは本当にお互いの流れじゃないとしなく、男友達のほうが性格が合う(女の子っていう性格ではない)ようです。 別に体の関係をもつわけでもないし、ただ純粋に交流しているのは確かだと思うんです。。 でも前に勘違いさせた男の子がいて、その男の子は「もう俺に関わらないでくれ」といわれたそうです。 彼女は友達として楽しいから接していたのに、なんで告白されて 「友達として」では通用しないのかそのときショックを受けたようです。 その方は本当に彼女のことが好きになり、アタックして、このままこの関係を続けるのが辛かったんだよ と話しましたが、「それで関係がおわるのは辛かった」と返ってきました。 なので、彼女は誰とでも親しくするけど恋人にいたるまでの判断はきちんとあり、勘違いさせてるきも全く無い友達思いの子だと私は思います。 でも恋愛に関しては今回のような件があり、生きてきた環境が違うせいか僕もこのような状況です。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.11

これ以上関わっても今の彼女とはうまくいかないきがします。 今は距離をおいたほうがお互いのためにいいのかなと思いました。

shosk
質問者

お礼

現在距離を置いていますが、どうしても我慢できずsnsでコメント返したりたまにしてしまいます。。 ありがとうございました。

shosk
質問者

補足

あなたはこのような経験がありますか? もしあれば距離を置いてどうなったかなど教えていただけるとうれしく思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

気持ちが移ろいやすい人なんですよ。 また戻ってくるかもしれないけど、それと同じように今回と同じことがある可能性も高い。 つらいとはおもいますが、あなたにはもっとじっくり誠実にお付き合いできる人がむいているのではないでしょうか。

shosk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にあった誠実な方・・なにか心に響きました。 彼女は自分にあっていなくて、私には彼女があっていたと感じていた・・ 今ご結婚されている方ってやっぱり、どちらも一緒にいて楽しいと思える方ですよね。 少し気持ちがかるくなりました。 ありがとうございました。

noname#215808
noname#215808
回答No.9

急に飽きたり些細なことが嫌になって冷めたりすることってよくあります。 また、別にいいなという人が現れてもそのような状態になります。

shosk
質問者

お礼

女性はそういうのが多いようですね。 でも普通に遊んだ次の日からいきなりって僕にはその一言じゃ納得できません。 別にいいなって思う人がいるなら少しずつ冷たくするか、いつもの会話などで引っかかるところがあって納得することだと私は思っています。 今は強がっていますが、私が甘い考えだけかもしれませんね。 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.8

他の回答者さんがいうように 恋愛期間のワクワク、ドキドキだけが好きなんでしょうね。 相手の男性を本当に好きになっている訳ではなく。 貴方が社会人になって20代半ばになると彼女のような子供っぽいに女の子には魅力を感じなくなります。 多くの大人(男性、女性)と接する機会が増えますからね。 女性の魅力とは言葉が悪いかもしれませんがムラムラしないということです。 子供っぽいところを見ると女性として成熟してないと本能で思うのでしょう。 心も体も大人の女性にしか魅力を感じなくなるので、それまで優しくて頼りのある大人の男になれるよう磨いて下さい。

shosk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は社会人を二年間経て、色々な年齢の方を通じ、色々な女性をみてきましたが、純粋に彼女のことが好きになりました。 彼女は考えもっかりしていて大人じみている一面もありましたが、子供っぽいというより そこは恋愛の方で区分されるのではないかと私は思います。 せっかくご意見いただいたのに反発したような回答になって申し訳ございません・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします

    長文ですが恋愛相談お願いします 今、自分には好きな人がいます 友達以上恋人未満と言っていいと思います ですが、その子には遠距離の彼氏がいて つい最近彼氏とは別れました 彼氏とは半年以上会ってなく連絡も来なくなり もう付き合ってるかどうかもわからないくらいだったらしいです だから俺とも二人だけで会えたんでしょうが しかし、いざ別れるとやはり悲しいみたいで 別れたその日に会いに行ったんですが いつもは明るい彼女も涙を流しました 明るい話でもしようと会いに行ったんですが 「本当に彼氏のことが好きだった」というような話を 聞いてあげることしか出来ませんでした 正直、別れたその日 彼氏と別れる数時間前なんですが 彼女と凄くいい雰囲気になり このまま付き合えるんじゃないかと思えるくらいでした しかし、彼女は別れたあと「しばらく恋愛はいいや」と言い 俺に対する気持ちもよくわからなくなったと言いました 自分も経験があるので気持ちはよくわかります しかし、今までの関係が全てリセットされたような気がして…凄く不安です 彼女は「今まで通り遊んでね。むしろ今までより気兼ねなく遊べるでしょ」と言ってくれていますし 正直、自分にとってチャンスなのでそのつもりではいますが 今の彼女にグイグイいっても迷惑なんじゃないかと思い悩んでいます しかし、彼女は男友達が多くて一歩引いてると 他の男のもとに行ってしまうのではないかと不安になります どうすればいいんでしょうか? 何か助言や思うことががあればお願いします。 自分の言いたいことが上手くまとまらずすみませんm(_ _)m

  • 恋愛相談

    ご閲覧ありがとうございます。自分の意志の問題だと言うことは承知しております。 元カレと寄りを戻したいと考えてます。 私は今二十歳で仕事をしています。元カレとは18歳の春口に知り合い付き合いました。ですが彼と付き合う前私には元カレより大切な方が居ました。彼とは特に何もなかったのですが、私の性格が八方美人なあまり元カレは私を信用してくれなくなりました。ですが、いつも優しくしてくれてました。そんな時・・・また彼との事について元カレが話だし昨年の秋口に別れました。別れた後も関係は変わらず優しくしてくれて、泊まりに出かけたり、色々な場所に遊びに行きました。 一昨日突然今のバイト先で元カレが新しい彼女が出来たと言ってきました。ですがこの彼女が出来る一週間前まで元カレと体の関係がありました。突然過ぎて私には理解出来ず毎日が苦しいです。元カレは私との関係は友達になりたいと言いプレゼントした2台目の携帯も解約してません。連絡も毎日してます。元カレは今カノの事好きだと言ってます。でも諦められなくて辛いです。寄りを戻したいのですが無理なのでしょうか?

  • 【恋愛相談】彼女との付き合い方について

    【恋愛相談】彼女との付き合い方について ありがちな話だと思いますが、アドバイスお願いします。 私は30男で、彼女は28です。 悩みとしては、彼女への不信感が拭えません。 過去、振られた後、数年後に再開して改めて告白し付き合って4ヶ月、同棲1ヶ月です。 お互いの親には挨拶済みです。 不信感というのは、彼女は飲むのが好きで、友達と飲むと帰りが遅くなったり、電車を寝過ごしたり、それに伴って連絡が取りづらくなることが多いです。 これは再開して付き合ってから気づきました。 心配だから気をつけてと言っても、次から気をつけると言いつつもなかなか直らないので怒る、の繰り返しです。 一度、お酒の飲まない友だちと夜ご飯を食べると言って、いつもどおり夜遅くなり、連絡は帰ってくるけどなんか様子がおかしかったので問いただすと、結果、飲んで終電を逃して、友達の家に泊まり、次の日デートの約束をしていたにもかかわらず、母親が具合が悪いと言って、どうにか嘘をバレないように行動をしていました。 このとき、あまりに怪しかったので私は浮気されたと思い、彼女の家(実家)に押しかけて、お母さんに謝りつつも、別れ話をしに行きました。 結果飲んでいただけだったので一段落でしたが、行動としてはあまりにも不誠実な行動だったので呆れた、というか、正直どう処理して良いのかわからず、二度としないでと約束してそのままその件はおわりました。 浮気をしていないのは本当だと思っています。 それからは、流石に気を使ってくれていたようですが、たまにの飲み会でも結局遅くなり、連絡はつきづらく、問いただして、ケータイを見せろと言っても見せず、子供みたいな言い訳を繰り返します。 私がヤキモチ焼なのと、心配性なのはありますが、あまりにも今まで付き合ってきた人達と性質が違うので、ここまで不安にさせられるのは初めてで、こんなに話しても要求に応えるような姿勢が見えず、憤りを感じます。 もうこんな生活なら別れたいとも言ったこともあります。 もちろん彼女のことは好きですが、相手のことを思いやるという気持ちが欠け過ぎているように感じます。 彼女の言い分としては、私なりに頑張ってる、もう少し見ていてほしいと言います。 頑張ってるのかもしれないけど、結果が伴わないので、結局毎回こちらが我慢してるだけじゃないか。と思ってしまうのです。 最近は私もどうしていけば、この二人の関係が良くなっていくのかわからなくなってきていて、子供のケンカみたいなことを繰り返してしまっています。 彼女もいい歳なので、私でなければもっと良い人を探したほうが良いよという話もしたりします。 彼女も考えると言いますが、きっときちんと考えてくれていません。 自分の考え方ややり方も悪いと思うのですが、こんな状態が続くので毎日すり減っています。 彼女のことは心から好きです。 できれば彼女と生活をしていきたいです。 自分の考えをどう変えていくべきか、彼女にどうやって接して変わってもらうべきか、 そもそもその考えが間違っているのか アドバイスを下さい。 とっちらかっていてすみません。 よろしくお願いします。

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 恋愛相談

    長文で失礼します。 僕は二十歳でアメリカの大学に通っており、 アメリカの違う州に通う日本人の同い年の彼女がいます。 彼女は夏休み中、日本に帰国しています。 付き合って10ヶ月がたつのですが、 お気づきの通り遠距離恋愛です。 遠距離なので約束をしているわけではないですが、 朝と夜にスカイプでほぼ毎日連絡をとり、 お互いがアメリカにいるときは電話も頻繁にし、 メールもスカイプの前やこまごましたときに 送ります。 とても小さいことなのかもしれませんが 普段頻繁に連絡をとることもあってお互いの状況は割りと はあくしあってるんです。 最近なんですが、ほぼ毎日のように友達に誘われて 毎日夜遅くまで友達の家ということがほとんどなんですが、 時差の関係もあり、友達の家にいくといつも彼女と連絡をとっている 時間帯に友達の家にいることになり連絡できなくなります。 それを僕は最近彼女に悪いなぁと思い、よくメールで 「今日はごめんね。話したかった。」など送るようになりました。 そして、ほぼ毎日友達に誘われ、スカイプができなくなっていたのを 悪いなぁと思ったので昨日は友達に聞いてパソコンを友達の家に もって行きました。そこで友達が遊んでいるときに横でスカイプで連絡を 取ろうと思っていたんです。そしたら友達の家にいても連絡ができるので。 しかし、いざかけてみたら彼女は友達の家にいることがいやだった見たいで 「何で友達の家からかけてくるの?私その友達知らないよ?」って言われました。 確かに彼女が知らない友達なのですが、 その友達に見られるわけでもなく、会話はイヤホンをしているので外には聞こえません。 それを説明したら、昔彼女が同じことをしてきたときに僕は他の男の子とかと楽しそうに しゃべってるのが耐えられずに「いやだ」といったことを彼女に言われました。 でも僕はそれを言ったあと彼女の交友関係だから仕方が無いと思いそれ以降は 言わないことを彼女にもいってあったし、僕自身そこまで彼女にいやな思いを させてるとは思ってませんでした。そこには僕のほかに男の子と女の子が一人ずついたので、 二人は仲良く勉強をしてるから僕がスカイプをしててもそれを了承してくれているし 彼女を他の子には見せないということを伝えたのですが、彼女はそこから 怒ってしまい、次から次へとたまってたものや昔のことを掘り返しだしました。 たとえば、「メールではしゃべりたかったって言うくせに友達の家にいるじゃん」とか 「だいたい自分も私の友達がいたときはいやだっていったくせに同じことしてるじゃん」とか。 メールでしゃべりたかったって言うのは事実だし、いつも悪いなぁと思ったから、 今回パソコンを持参したのにこれなので僕はどうしていいのかわかりませんでした。 彼女がしたことと同じことをしたといわれたときに僕は「それは交友関係やから そのあとからは認めてるしそれ以上言ってないやん?」って言ったら彼女は 「自分だけが悪いって言いたくないだけじゃん」って言ってきました。 僕は別に自分だけが悪いっていいたくないわけじゃなかったし、 謝りました。自分の非を認めて素直に謝ったのに「すぐ謝る。いつもそうだ。」など言われてしまい、 正直言い訳しても火に油をそそぐだけだし、言い訳は潔くないと思ったので、 全て非を認め謝りました。すると「そんなに謝られたら私が悪い子みたいじゃん」といわれ また喧嘩があっかしました。その後、「いつも友達と遊んで悪いって思うならいかなければいいし、 遊ぶなら楽しめばいい。なのにいつもしゃべりたかったとか、そんなんいうなら行かずに しゃべればいいじゃん」といわれました。その通りだと思いました。優柔不断な自分にも嫌気が さしましたが、アメリカ人の友達は毎日誘ってくるし、日本人みたいにずっと会わなくても 友達でいられるような感覚とはアメリカ人は違い、逢わなければすぐに友達関係が無くなっていく ということを説明した上で「誘ってもらえるうちが華やし、自分が友達を失うのも怖かったから 今まで頻繁に遊んでいた」ということを伝えたら、いやいやそうに「ごめん」と謝られ、 悲しそうな声も聞きたくないので「怒ってる理由もわかったからこれからは直していくし もっと時間を作る」ということをいうと「どうせ明日もあさっても遊びに行くんでしょ?」と言われ、 「正直友達なんかより彼女のほうが大切やから、それはない」といったら、 「どうして友達なんかより」とか言うの?とまた怒り始め、「じゃぁ一緒にしゃべってるときに今日は友達の誘いは断ったとか恩着せがましいこと言わないでね」と言われ、正直「ダレがそんな恩着せがましいことを言うか」と思いながらも、一連の流れには自分の非があるから認めて「それはしないし、そんな気持ちにさせてごめん」と謝ると「何で反論しないの?もっと反論してよ?私が一方的に言って悪い子みたいじゃん」と言われました。自分でもよくわからないので「自分の非やから正直に謝るしかないし」って言ってスカイプを終了しました。後ほどメールで「きつく言ってしまってごめん。せっかく好意でパソコンも持参してくれたのに台無しにするようなことをしてごめん。できれば悲しい顔は見たくないから引きずらないで」と謝られました。僕は自分の非なので謝る必要はないということを伝えました。次の日メールが届き「今から家に帰るからお風呂の跡にメールするね」というメールが届きました。僕は家に帰ってきたらメールがくると思いそれをまちながらブログを書いたりしていましたが時間がたってもメールがないので知らない間に寝てしまってました。すると起きた瞬間スカイプに何件ものメッセージが。30分ほど寝てしまっていて彼女からのメッセージに気づきませんでした。メールも送ってくれていたみたいなのですが、iPodでチェックしていて不具合なのか着信がならず、iPodのスカイプにもはいっていたのですが気づかず、彼女を30分ちかく待たせてしまい彼女がまた怒ってしまいました。僕は寝てしまったと伝えると怒ることを考え、「お風呂に入ってそのあとトイレ掃除をしていた。」とうそをついてしまいました。それに本当はメッセージが届くと音がなるはずなのにソフトの不具合でならず、スカイプもオンラインになれば知らせるはずがそれも不具合でならず、気づかなかったといいました。 実際に不具合はあったのですが、そのお風呂とトイレ掃除について「私が帰ってお風呂上がったらメールするっていってたんだからなんでそれを聞いてすぐにお風呂に入ったりしないの?しかもトイレ掃除なんていつでもできるじゃん」と。賞も無いうそをついてしまったと思いました。それにしても「スカイプやメールの不具合」は本当にあり、届いたら知らせる機能が働かなかったのもあったのですが怒ってる彼女にとったら「細かくチェックしなかった僕が悪い。着信音も機械やから機械に頼りすぎ」という結果になるのでひたすら非を認め謝りました。すると「昨日は言いたい放題いってしまったからすっきりしたと思ったのになんで今日もこんな話しないといけないの?だいたい前から思ってたけど、本当にあたしが話しを聞いてほしいときに限って電話ができなかったり、連絡が取れないね」と悲しそうに言われました。電話もかかってきたらすぐに取るようにしていたし、自慢じゃないですけど結構普通の人よりは連絡もとってる自信がありました。電話を取れなかったことなんて本当に3回もないと思います。 でも怒ってる彼女にはそう感じられたようです。正直、自分では彼女のことを考えてやってきたつもりがうらめばっかり出て、彼女にこんなことを言わせてる自分が情けなくて思わず涙がこぼれてしまいました。そしたら「何で泣いてるの?私が泣かしたみたいじゃん!もういいよ!!」って言われてしまいました。彼女のせいじゃなく、自分が思ってるようにことが運ばないことと彼女を悲しませている自分が情けなくなった事実を伝えたら、「私が全部言わなかったらよかったんじゃん!」と言われ、彼女が言わなくても事実だから言わなくても変わらなかったし彼女のせいじゃないことを伝えました。すると、翌日の彼女の予定を彼女は僕に伝えており知り合いの結婚式に朝早くから出て行くことを言われていたので、「だいたい明日朝早く出るって言ってたのにもう12時半だし、もっと気にしてほしかった!結婚式だって楽しみにしていたのに!」と言われ、自分も人間だし彼女に言われたことで頭がいっぱいでそんなことも気にしてあげられなかった自分が悔しくてたまりませんでした。結局明日が早いからすっきりしないけど、そっちを優先して話を終えました。 自分がたまらなく情けなくなりました。なぜこんなにだめなのだろうと。最近ポジティブになってきたし、彼女が今はアメリカにいないし、逢いたくても逢えないからせっかくやしこの機会に友達と遊ぼうと思ってポジティブになっていたのにそれがすべてうらめになり、彼女のこと大好きで自分の中でものすごく彼女のことを考えていたつもりなのにそういうことをいわれ、正直自分でどうしていいかわかりません。彼女は「こまったことがあれば相談して」と常々いうのですが、この調子なので相談なんか本人にできません。「どうしていいかわからない」と一度言うと「わからないなんていわないで。」といわれるだけなのです。 彼女とは関係を続けたいし、 彼女もこういう問題が解決されれば続けたいと思っているはずです。 僕はどうすればいいのでしょうか?何をしても裏目に出るなら何もしたくないとも思います。でも、そうはいきません。どうすれば解決できるでしょうか?長文失礼します

  • 中学生らしい恋愛相談です。

    中3の男子です。 僕はエレキギターをやっていてROCK大好きなんですが、周りにそういう人がいなくてどこか寂しい思いをしていました。 そんな時に、僕には1年ほど前から好きな子がいるのですが、その子がエレキギターをやっているというのをその子の友達からききました。 それで、その子とはほとんど喋ったこともないのですが、もっと仲良くなりたいという気持ちも込めて告白しました。 結果は付き合うことにはOKをくれました。 そして告白した後に知ったのですがその子の音楽の趣味が僕とそっくりなのでした。 なので、「俺の好きなバンドのライブに一緒に行かない?」といってみたら「良いよ」と言ってくれました。 これらは先週の水曜日の放課後の話です。 OKをもらったのでその子が好きなバンドのCDを買ったり僕の好きな曲をまとめたCDを作ったりしたのですが、木曜日金曜日と連続してその子は学校を休みました。 そして休み明けの月曜日に学校に来てくれて僕は心の中では飛び跳ねるほどうれしかったのですが、付き合ってることがみんなに広まるのはイヤなので何とかおさえました。 なのに彼女は何事もなかったかのようにいつもどおりの様子でいつも仲の良い友達と1日中いました。 彼女は大人しいタイプで1日中その友達としかいません。 男子と喋ってるところなんか見たこともありません。 その彼女と仲の良い友達は付き合ってることを知ってるかわかりませんが、もし知らなかったら話しかけることでばれてしまうので話しかけれませんでした。 なので「風邪はもう治ったの?」の一言もかけることはできませんでした。 せっかく勇気をだして告白したのに以前とまったく関係が変わっていません。 彼女が僕のことをどう思ってるか分かりませんし、まず彼氏と思ってくれているかどうかも不安です。 まわりに広まることを絶対に彼女は嫌がるので出来るだけかくしたいです。 早くCDも渡して、彼女の好きなバンドのCDを聞いた感想も話したいのですが、どういう口実でいつどのようにして話しかければいいでしょうか? 彼女が出来たのは初めてなので女子の気持ちってのが全然分かりません。 どうかご指南ください。

  • 18歳の恋愛相談です。よろしくお願いします。

    18歳の恋愛相談です。よろしくお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】18歳 男 高校生 【相手の年齢・性別・職業】18歳 女 高校生 【2人の関係】 小学校からの友達 中学 高校は別々 【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無】 今はなし。 【悩み(状況も詳しく)】 この子とは2年前に一度付き合っています。しかし、自分といると小学生の頃を思い出してしまい 恋人同士としてはやっていけないという理由で3週間ほどでふられてしまいました。 それから彼女は1年間留学して7月に帰ってきました。 ちょうど夏休みに小学校の同窓会があったので参加すると彼女もきてました。 彼女を見るとやっぱり自分はまだ未練があるんだなと思いました。 彼女の事は小学生の時からずっと好きです。 そして先日その彼女と一緒に友達のライブを見に行ってきました。 午前中は買い物をして午後からはライブへいきました。 ライブも終わりご飯を食べてると夜の23時近くになっていたので彼女を家まで送りました。 そして富士急へ行く約束もしました。(ダブルデートですが^^;) そして今日に至るということです。 【どのようにしたいのか 】 彼女と付き合いたいです。 こんな感じです。 わざわざ長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    下記内容(恋愛相談)について、ご意見ほしいです。 ※長文にはなります 1年前に出会ったとある女性についてです。 彼女は私に対して、とても気遣いがあります。 男女複数で飲み会したときは、男性は私のみお土産をくれたり、 どこか二人で飲みに行ったり、 男女複数人であるイベントに二回参加した時は、二回とも私にだけもっと前で見たいと誘ってくれたり、 SNSで私の写真や動画載せていじったり、 等、私にだけ特別扱いをしてくれます。 また私が困ったときは彼女に相談してアドバイスもらったり、 彼女が困っているときは私が積極的に相談にのったり、 しております。 そんな彼女に対してそんなに気になってなかったのですが、 最近気になるようになり、告白してしまいました。 結果は今はNOと言われましたが、特に嫌われてはいないです。 ただ若干気まずい雰囲気にはなりました。 (彼氏はいません) 忘年会があり、私の隣には彼女が座っておりましたが、 特に何もなく普通に会話しておりました。 あと一杯飲もうと彼女に確認したとき「飲むなら付き合うよ」って言ってくれて、 関係性は悪くないと思っております。 まだ彼女に対して少しだけ好きな気持ちがあります。 彼女自身他にも悩みがありそうな雰囲気がありますが、 最近私が気遣いすると「大丈夫だから」と言われ、軽くさけられている気がします。 ただ、来月は別の女性含め、三人で飲み会します。 インスタストーリー、毎日見てくれております。 なので避けられていないかもしれません。そこがよくわかりません。 私にとっては彼女は大切な存在・友達ではあるんですが、 気遣うと避けられるのがやはり気になります。 私はどうすればいいのでしょうか。 距離を置いた方がいいのでしょうか。 共通趣味関連で、月に1-2回複数人で会う関係ではあるので、 気まずい関係は作りたくないです。。。

  • 恋愛相談を受けて、本当のことを言って怒らせてしまいました。

    男友達の恋愛相談を受けました。 状況としては、 ・1回告白して返事をもらえなかったので、再度告白したら、「お互いの気持に差がありすぎる」「結果として(その男友達を)傷つけることになる」と言われた。 ・昼間のデートはいつもドタキャンされていて、その状態が1か月続いている。 ・その女性とは初めてのデートで彼女の家に「泊って」と誘われていて、夜のお泊りのデートには応じてくれることもある。 ・その女性は他の男性とも食事に行ったりしているらしい。 その男友達にどう思う?と言われたので、 彼女はわりと軽い子で、男友達に本気じゃないと思うから、遊びのつもりで付き合っとけば?って答えたら、怒ってしまいました。 彼の言い分は、体の関係があるから彼女は本気だと。。。 私は不安をあおったりしたくて、そういうことを言ったつもりではなかったのですが、彼はそう思ってしまったようです。 すぐ謝りの連絡をしましたが、理解してもらえませんでした。 しばらく、距離を置けば、彼も冷静に戻ってくれるのでしょうか。。。 くだらない話ですみません。よろしくお願いします。