• ベストアンサー

イグニッションコードについて

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

ヘッドライトやホーンはキーオフでも点灯しますね。 ラジオはACC(アクセサリー)の位置で通電します。 キーをONの位置にした時にはじめて通電するコード、という事ですね。色々あると思いますが、例えばパワーウインドなどはそうじゃないでしょうか。 配線の取り出しがわからなければヒューズボックスから取り出せば良いと思います。カーショップにヒューズボックスからの取り出し用の配線パーツが売っています。ヒューズに配線がくっついたようなやつです。難しければこんなものを使ってみるのも良いと思います。 赤コードは常時電源供給が必要という事ですから、バッテリーに直接繋ぐ以外にもホーンなどのヒューズからでもとれる事になりますし、黒コードはアースに取れば良いという事でしょう。ヒューズを介する必要があったりするでしょうから、説明書をよく読んで下さい。