• ベストアンサー

イグニッションコードについて

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

ヘッドライトやホーンはキーオフでも点灯しますね。 ラジオはACC(アクセサリー)の位置で通電します。 キーをONの位置にした時にはじめて通電するコード、という事ですね。色々あると思いますが、例えばパワーウインドなどはそうじゃないでしょうか。 配線の取り出しがわからなければヒューズボックスから取り出せば良いと思います。カーショップにヒューズボックスからの取り出し用の配線パーツが売っています。ヒューズに配線がくっついたようなやつです。難しければこんなものを使ってみるのも良いと思います。 赤コードは常時電源供給が必要という事ですから、バッテリーに直接繋ぐ以外にもホーンなどのヒューズからでもとれる事になりますし、黒コードはアースに取れば良いという事でしょう。ヒューズを介する必要があったりするでしょうから、説明書をよく読んで下さい。

関連するQ&A

  • イグニッションコイルの内部接続

    バイク用(モンキー、カブ等)の12V ATV レーシングオートバイ汎用品 といわれているイグニッションコイル(以下「IG」と略)の内部接続を知りたいのです。 なお、単なる高圧用電子部品として使用したいのであって バイクに接続する場合の質問ではありません。 IGには黒と緑の2つの端子と点火プラグへのケーブル(以下「プラグ」と略)があります。 この3つの端子は内部で接続されていることはテスターで抵抗測定することによりわかっています。 しかし、 黒-緑-プラグ なのか 緑-黒-プラグ なのか、 わかりませんので教えてください。 わからない理由は 「黒-緑」 間の抵抗が 0.7Ωと小さく 「黒-プラグ」 間の抵抗と 「緑-プラグ」 間の抵抗が共に 1.91KΩ と大きいからです。  1.91KΩを測定しているときの 1Ω、0.1Ω の桁はふらついていて不安定表示なのです。

  • 車(三菱パジェロイオ)を売って違う車を買おうと思いついていたエンジンス

    車(三菱パジェロイオ)を売って違う車を買おうと思いついていたエンジンスターターを外したところエンジンがかかりません。  素人なのでどこまでがエンジンスターターの部品なのかよくわからずはずしたのですがスターターのコネクタをもう一度つけたらかかるようになりました。  スターターを外せばかからなくなるのはどうしてでしょうか?

  • エンスタのドアロック配線

    こんばんは、今回カーメイトのエンスタを装着することにしました! そこで質問です。 取扱説明書に 1「ドアロックコードの緑コードを車両のドアロックスイッチを押した時に0V(アースと導通する)、スイッチを離した時に+12Vになるコードに付属のワンタッチコネクターで接続します。」 2「ドアロックコードの青コードを車両のドアアンロックスイッチを押した時に0V(アースと導通する)、スイッチを離した時に+12Vになるコードに付属のワンタッチコネクターで接続します。 と書いてあるんですが、これはどこにある線のことなんでしょうか?(-_-;) あと「車両のドアを開けて0V、閉めて+12Vのコード」にもドア検出コードを取り付けないといけないんですが、何処にある線のことなんでしょうか?(-_-;) 取り付け経験のある方情報ください。YAHOOで検索かけても情報が見つからなかったので(-_-;) 車種はワゴンR(MC)です。 あとマイナス制御の車とは何のことですか? 宜しくお願い致します!

  • 付属の電源コードが混ざってしまいました・・・

    車の中で使う家電用品の電源コードについてなのですが、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。 同じメーカー製で、同じ用品なのですが、モデルが違う製品です。 それぞれに電源コードが付属されていました。 車のシガーライターの所に差し込むタイプのコードです。 見た目が全く同じ電源コードで、どっちがどっちの製品に付属していたコードなのかわからなくなってしまいました。 1つ目の製品の仕様には 電源電圧 DC3.6Vニッケル水素電池 DC12V外部電源(充電器兼用) 2つ目の製品の仕様には 電源電圧 DC3.6Vニッカド電池 DC12V外部電源(充電器兼用) このように書かれてあります。 仮に1つ目の製品に付属されていた電源コードを2つ目の製品に使ったら、やっぱりまずいでしょうか? メーカーに聞けば済む事なのですが、そのメーカーが現在は存在していない状況で、問い合わせが出来ず・・。 電源コードの見た目は全く同じものです。 仮に電源コードが共用できないとした場合、それで共用してしまったら製品には不具合が生じると思われますが、電気を供給している車には影響は出ないと考えてよろしいのでしょうか? せめて車さえ壊れる可能性が無ければ、試してみようかと考えていまして・・。 車のカテゴリで質問しようか迷ったのですが、電器製品の事なので、こちらのカテゴリのほうが詳しい方がいらっしゃるのではと思いまして、このカテゴリから質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 24V車に12Vチューナーをつけたい

    お世話になります。 24Vのチューナーが、ほとんどないので、12VのFMチューナーを24V車につけたいのですが。 コンバーターで、24V → 12Vへ変換します。 マツダ車から外した、純正のFMチューナーをつけたいのですが、電源を供給するコードがないので、質問です。 DC12V から 純正のFMチューナーの端子に繋げるコードは、市販されてるのでしょうか? 売ってない場合、部材を揃えて、自分で作れるものでしょうか?(DCコンセントとコードとチューナー側の端子に繋げるコネクターを繋げて作れるのかな?) 電気や、オーディオに詳しくないので、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エンジンスターターを使ったとき、ドアを開けるとエンジンが切れる

    こんばんは。 TOYOTAのH9年車プラド(中古車)を乗っています。 キーレス付きのエンジンスターターを使用しているのですが、エンジンスターターでエンジンをかけるて車に乗ろうとしドアを開けたところエンジンが止まります。 車に詳しい友人に聞いたところメーカー純正のスターターは安全の面からそういう仕様になっているとのことでした。 しかし、結構使いづらい(以前の車は後付だったためそういう症状はなかった)ので、エンジンが切れないようにしたいのですが、可能でしょうか? また、可能な場合カー用品店でやってもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホンダ エアウェイブのキーレスユニット設置場所?

    平成22年式 エアウェイブ GJ1 のキーレスユニットの設置場所が分かる方はおられますか。 カーメイト製のエンジンスタータを取り付けました。 エンジンスタータでエンジン始動中は、キーレスエントリーが利かないのですが、 WEB検索したところ、他の車ですが、キーレスユニットの特定の端子をGNDに落としてやれば、 純正のキーレスで、ドアオープン出来るらしいので、試してみたいと思っています。 できれば、キーレスユニット コネクタのピン番号割付みたいな物も分かれば ありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • オルタネーターの配線接続

    タウンエース・ノアのオルタネータ(デンソー製)を汎用発電機用に使おうと考えています。 まずは発電するかどうかを簡単に確認するため、B端子とケース間に負荷を接続し、 IG端子とケース間にDC電源から+12Vを加えて、オルタネータを回転させました。 しかし、B端子には電圧は発生しません。 他に接続する部分があるのでしょうか? ちなみにオルタネーターにはB端子のほかにコネクターが1つあり、その端子は IG 、 C 、 L 、 M の4つです。今回はこのIGに+12Vを印加しました。 あと上記の4つの端子の意味も分かればご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンキーボードコードの耐電圧?

    パソコン用キーボードのカールコードを使ってカー用品の電気工作を企んでます。 車内使用で電装品のコントロールを有線リモコンで行うイメージです。 一般的に、耐電圧、耐電流はどれぐらいあるものなのでしょうか? スイッチでのON・OFF用と、LEDへの電力供給用に12~14.4V、30mAほどを流す予定です。

  • ベンツ トランクが開かない

    2004年型W220、S500ですが、バッテリーが上がってしまいトランクが開きません。 エマージェンシーキーを差し込んでも、なぜかキーを回せません。 エンジンルーム内にジャンプスタート用の+端子があるのでしょうか? スターター端子に直接ジャンプスタートコードをつなぐのはどうでしょうか? よろしくお願いします。