• ベストアンサー

どんな時に人を殺したいと思いますか

私には殺してしまいたい程憎い相手がいるんですが、皆さんはどんな時に殺してしまいたいと思いますか 仮に殺人が罪にならないとして、でも構いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.16

前回の質問の時も回答したので、事情はある程度分かった上でこの質問にも No8で回答させていただきました。 前回の質問ではすっきりしなかった旨、大変申し訳なく思います。 そして、当然そうであろう事は予測していました。 なぜなら、No8の回答で書いたように私も過去の傷を背負って生きております。 その傷を癒す方法は4年経った今も、模索している状態ですし実際には 一生背負って行くのかと半分あきらめている部分もあります。 病院に行かなかったものの、精神状態はかなり切羽詰ったものであったことも 事実ですし、忘れる為といろんな事をしてきたのも事実です。 (一時はアル中寸前でしたし、衝動買いや不特定多数の異性交友もありました) ですから、kanasiiさんの今の状態を考えれば「理論でわかっているが・・」は 本当によく分かります。鬱のせいじゃないんですよ。前向きになれないのは。 そんな辛い経験をして、次の日からはい、前向きになんて普通はなれません。 kanasiiさんは今の自分を否定しなくていいと思います。 そうなって当然なんです。 しばらくはご自分をあまやかしてあげて下さい。辛い・憎いと感じるうちは kanasiiさんは正常に生きています。大丈夫です! 自分で自分を追い詰める必要はありません。kanasiiさんの心を真綿で くるんで守ってあげて下さい。ご主人も相手の馬鹿女もどうだっていいんです。 そして、少しでも・・本当に少しでもいいから余裕が出来たら・・・ 一緒に傷ついて、傷ついたお母さんの傍にいて、辛い思いをしているお子さんの 心をケアしてあげてください。 離婚するかどうかなんてどうだっていいと思います。 離婚したから心の傷が癒えるわけじゃないし、離婚する方法はいくらでもあります から、あせらなくていいと思います。今のkanasiiさんには離婚する為の 手続きや動きが、出来る状態ではないと思いますから。 kanasiiさん、いつか必ず幸せになれますよ。 傷ついた分だけkanasiiさんはきっと幸せになれます。 私も絶対幸せになれると思っています。すっごく傷ついて何度もへこたれて・・ でも、人を殺さず自分も死なずなんとか今まで生きてますから。 今は何も頑張らなくていいんです。 少しでも、kanasiiさんの気持ちが救われますように祈っております。

kanasii
質問者

お礼

本当にありがとうございました 私が求めていたのは貴女のような言葉だったんだと思います 説教や正論は、言う事は簡単です それは自分がその立場に立ってないから 貴女は私の目線迄下りてきてくれました 子供を愛していながら余裕がない このジレンマを分かる訳ないですものね 私の心の傷も一生消えないでしょう 仕事にも、いつ復帰出来る事か・・・ 2度までも私のために時間を割き、傷口を自ら見せて下さって本当に感謝しています 問題自体は解決してはいませんが心が、少し軽くなったようです 少なくとも今日は、心配そうに泣いている私の涙を拭いてくれる大切な子供に笑顔で抱きしめてやれそうです ありがとうございました  貴女のこれからが、穏やかに過ぎていきますように

その他の回答 (15)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.15

>離婚は今度は夫が承知しないのです  あなたが離婚したいのなら家庭裁判所に申立をしたらいかがですか 私は専門家ではないので詳しくは分りませんが そのようなカテゴリーでお尋ねになったら良いと思います もっと現実的に対処しないと一生トラウマになってしまい あなた自身がかわいそうです 憎いご主人の顔を見ないで暮らせばきっと別の幸せがあると思います もうここは締め切って新しく質問した方が もっと良い回答がもらえると思いますよ

kanasii
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#755
noname#755
回答No.14

どうしてここに質問しているのか、教えてください。 それと、回答者に何を求めているのか、教えてください。

kanasii
質問者

補足

ここ以外にどこに質問すれば良いのか分からず、心の事だから、と思いここに質問しました 何を求めるか? 回答です その人それぞれの考えを聞きたいだけです

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.13

最初の質問だけ見たときは怖い人かと思って敬遠していたんですが No.8以降のお礼文を読んで事情が解り回答させていただくことにしました まだご主人を許せないのに何故一緒にいるんですか 早く離婚して新しい人生を見つけた方がいいです そんな殺す価値もない人間と一緒にいたって一生幸せにはなれないし お子さんもかわいそう 母子家庭でも幸せな人は沢山います 勿論あなたと境遇の似た人も 「どんな時に人を殺したいと思いますか」なんて質問内容では 的外れな回答も出てきてしまうので 今度はNo.8の方みたいにはあなたの事情を書いて同じ境遇の人が どうやって幸せになったか質問してみてはいかがですか? 私は何にも助けてあげる事が出来なくて残念ですが 早く立ち直ってあなたとお子さんが本当に幸せになれることを祈っています お役に立てなくてごめんなさいね

kanasii
質問者

お礼

kototoさんのおっしゃる通りの質問を別の形で、以前したことがあるんです 親切なご意見を頂戴しましたが、すっきりとはしなかったので質問を変えてみました 離婚は今度は夫が承知しないのです 私の眠剤を酒と一緒に飲んで死のうともしました 幸い私には医学の知識がありましたので大事には至りませんでしたが 簡単にはいかないんです 私だって、早く私を待っている患者の元へ戻りたいんです 欝を克服したいのです 一度きりの人生を思う存分に生きてみたいんです ご意見ありがたく聞かせていただきました

  • ganjiko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

私はよく頭に来ることはありますが殺してしまいたいほど相手を憎んだことはありません。いままでひどいことをされた経験がないからかもしれませんが、例えひどい事をされ殺したいと思っても実際に殺してしまうことは絶対にないという自信があります。私には大切に育ててくれた両親がいて愛する人がいます。その人達を私が人を殺すことによって不幸にはしたくありません。世の中には殺されてもおかしくないような人が多くいると思います。しかし、その人達を殺してやりたいと恨み続ける人生は幸せと言えるのでしょうか。実際に殺してしまい、刑務所から出てきてすっきりした気分で暮らしている人はいるのでしょうか。 相手を恨む思いは自分にとってひとつのプラスも生まないと思います。人生嫌なこともあると思いますが嫌なことだけという事はないはずです。私はプラス思考でいることを心掛けています。

kanasii
質問者

お礼

ありがとうございました 鬱病が治ったら、私もプラス思考で生きていけるかもしれませんね

  • a_820
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.11

前に一度投稿したのですがもう一度。 あなたが殺したい人がいる理由が解ってきたので書きますね。 まず、不倫は当事者のどっちが加害者でどっちが被害者というのはないと思います。例え、あなたの旦那さんを相手の女の人が色仕掛けしたとしても、お互いが求めあったわけですから、二人の責任です。 でも当然あなたは被害者ですし、向こうの旦那さんも被害者です。あなたは、向こうの旦那さんがその不倫相手の女性をかばってると言いますが、それは当然でしょう。だってあなただって自分の旦那さんをゆるしているでしょう?相手の夫婦もそれといっしょです。 自分達が大事なんでしょう。  あなたは不倫行為そのものよりも相手の態度に腹を立ててるわけですね。確かに逃げるだけで正式に謝罪しない相手も悪いと思いますが、あなたの旦那さんは相手に謝罪されたのですか?何度も言う様ですが不倫は一人ではできません。お互い同意の上であれば、どちらが悪いとかは無いはずです。 あなたは自分の人生をボロボロにされた、と言ってますが、あなたのその態度が余計にまわりの人の人生をボロボロにしていってるのですよ。 あなたが愛する旦那さんに裏切られ、傷ついたことは お察ししますが、旦那さんが反省しておられるのなら、ここはこれからの人生のために前向きに考えた方がいいのではないでしょうか。 あなたがそんな状態だとお子さんがかわいそうです。 お子さんのこと可愛くないんですか? ひょっとしてそのお子さんを身ごもってたせいで、 旦那さんを寝取られたと思ってその子に愛情を注いでないんじゃあないでしょうね? それはあなたが不倫相手に人生をボロボロにされたのと同じで、お子さんの人生をあなたがボロボロにすることになるんですよ。 自分の事ばかりかわいがるんじゃなくお子さんの事も考えてあげましょう。それにそんな態度はあなたの愛する旦那さんも傷つけ続けることになりますよ。

kanasii
質問者

補足

私の夫は相手の夫にきちんと謝罪しています 子供の事は愛しています 夫を許していても、私は相手にきちんと謝罪してくるように言いました 決して自分の過ちに背を向けてはならないと言いました 自分の事ばかりかわいがってといいますが、私は、かわいい子供もその女性の目的(つまりは夫と結婚する)のために取り上げられそうになりました 自分も妊娠していると嘘までついて 悪い事は悪いと謝れない相手と逃げ回る態度が腹立たしいのです 私は現在通院中です 鬱病で 自分を大切にしてはいけないんですか? これ以上、私にどうしろと? 返事はもう結構です ここは討論する場ではありませんから 私と、まるっきり同じ立場に立った時に、あなたはどうするのか見られなくて残念です ありがとうございました

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.10

この世の中、色々な人間がいます。 「殺したいと思う」の定義がはっきりしませんが、少なくとも私の場合は、 どんな場合であろうと他人に対して殺したいと思ったことはありません。 人がいいのか、環境に恵まれているのか、もしくは親の教育のせいか分かり ませんが、他人に関して頭にくることはあっても、憎むまでは至りません。 おまえの意見本当か、バカか、と思われるかも知れませんが、多分そんな 人間も多数いるはずです。

kanasii
質問者

お礼

ありがとうございました

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.9

人を憎むという行為は人生のロスタイムでしかありません。 相手は貴方の感情を屁とも思ってないでしょうし、気にもしてないでしょう。 貴方自身の心の乱れは、相手そのものでなく、貴方の人生をゆがめ 貴方の損害を大きくします。忘れる許すも大事なときがあります。あんなヤツのことを引きずるということは貴方の中に精神的な後遺症がまだあるということです。 世の中腹立つこともありますが、素晴らしいことはもっとたくさんあります。 早く自分のあるべきコンデションを見つけてください。 無我夢中になれば。相手が自分にとってどうだ、こうだなんて そんな屁みたいなこと、どうでもいいことになりますよ。 殺人という感情や行為は、相手にも貴方にもNEXTが無くなるということです。 考えること自体ばかげています。 貴方にも幸せにすべき人達がいるように、相手にも幸せにすべき 人がいます。我欲や感情に溺れないことです。 生き方、やり方は人それぞれですがみんな幸せになりたいんですから。 せいぜい頑張りな! と相手にも一声かけてあげてください。 ク○のような野郎でも、多くの人間を幸せにしているなら それはそれで立派なことですから。そんなク○ッタレな見上げた男は たくさんいますよ。 爆

kanasii
質問者

お礼

その相手は多くの人(罪のない子供も含めて)を不幸にした相手なんですけどね まずは回答ありがとうございました

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.8

4年前です。7年間の同棲の末にプロポーズを受け、結婚する事が決まってました。 親公認で結婚後も住む予定の部屋を借り、そこに引越ししたその夜他に好きな人が出来たと告白されました。 「結婚する」とわかったとたんに「実は好きだった」と告白してきた女がいたそうです。 数ヵ月後、荒れてた私が朝方その部屋に帰ると女と彼がいました。 二人がはじめて結ばれた記念すべき朝だったようです。 二人が愛を交わした布団は、私の両親が私たちの為に新調してくれた羽根布団でした。 殺す為に包丁を買いました。死ぬ為に遺書も書きました。 殺さずになんとか耐えましたが・・・まだ、何時殺すか分かりません。 彼とは別れましたが(当然ですね)まだ私には未練があります。 今、私が殺人犯になってないのはひとえに両親のおかげです。 切れれば、いつでも彼女を殺す事も、彼を殺す事も出来る自分がいます。 もちろん彼女と彼はとっくの昔に別れてます。彼女はとても良識のあるお嬢さんで 自分のした事にたいへん反省し私に彼を返してくれました。二度と会わない約束もしてくれました土下座して泣いてあやまってくれました。本当にそれからは二度と会っていません。彼が会いに行っても一切のコンタクトを拒否してくれています。 それでもです。 いまだに私の心の傷は癒えていません。 いつ、彼女を殺しにいくか分かりません。 いつ、彼を殺してしまうかわかりません。 殺人罪になっても、死刑になっても、別にいいです。 法の裁きをうける前に自分でけりぐらいつけます。 でも、私には私を育ててくれた両親がいます。 両親にとって私はほんとうにかわいい一人娘なんです。 だから死ぬ事ができません。たとえ愛する男と一緒にでも。 質問の回答になりますでしょうか?

kanasii
質問者

お礼

大変辛い経験を話していただいてありがとうございます  私は2年前、出産後間もなく夫に浮気されました 出産後で性交渉が出来ないところを色じかけで誘ってきたようです(それに乗った夫も愚かですが) その人も家族も良識のかけらもない人で謝罪の言葉ひとつありませんでした 私が苦しんで自殺未遂した時も、会いたいと何度も連絡してきて夫もあきれた程です 私は子供の事でギリギリの線を保っています 殺せるものなら今すぐでも殺したいくらいです 逃げ回っていて見つからないので出来なくて残念です ありがとうございました

noname#25358
noname#25358
回答No.7

 俺の場合、社会的地位をドブに捨てるほどの愚か者ではありませんが(笑) 俺の都合を考えず、俺のスケジュールを勝手に決められたとき。  殺したいって言うより、俺の前から消えて欲しくなりますね。

kanasii
質問者

お礼

私のスケジュールなんて程じゃないです 人生そのものを滅茶苦茶にされました そうですね、消えてほしいです この世から ありがとうございました

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.6

本当に殺したいなら マフィアに依頼します 一人あたり約1000万円 ケースバイケースで値段は異なります 先日抵当に取った土地に老婦人が住んでいるので 家が火事になるか 早く死んでくれればいいがといったので こんな話があるよと紹介しました 奥さんの前だったのであの話はなしでいいよと 断りましたが心の底では頼んでも 始末したかったようです 世の中広く深いですよ

kanasii
質問者

お礼

マフィアなんているんですか 依頼したいくらいですね でも金を使う価値もないんでもったいないですね 今は早く死ねと思ってます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 罪を憎んで人を憎まず?

    罪を憎んで人を憎まず、とはどういう意味なのでしょうか? 罪は独立して存在するわけではなく、それを犯す人がいるわけです。 だから、罪だけを憎むのは無理かと思うのですが。 罪を憎むという事は、それと同時に人も憎む事になると思うのですが。 例えば殺人があったら、犯人を憎むのは当然です。 犯人を憎まないで、殺人という行為を憎む? うーん、どうもピンときません。 どなたかご解説の程、よろしくお願いいたします。

  • 人を殺した場合って・・・

    最近、映画「○ワイト○ウト」を見たときに思ったのですが、 あるテロ集団がどこかの施設をテロしようとした時、その施設の者が、テロを食い止めようと立ち向かいます。 その最中、立ち向おうとした者が相手の武器を手にして、そのテロ集団の何人かを殺してしまいました。しかし、テロ集団の数人も、同じように殺人を犯しました。 最終的に、テロ集団に立ち向った者が勝利を収めてしまったのですが、この場合、この者に対して何かの法的処置というものが、適用されるのでしょうか? また、この人は殺人の罪に問われることはないのでしょうか?

  • 殺人を犯した人は、本当に更生できないか?

    出来ない人も多いと思いますが、出来る人も多いと思います。 昔は、悪だったけど、今は立派な大人もたくさんいますよね? 例えば、ケンカで、凶器を使ったとします。 凶器を使えば、殺人を犯してしまう事も十分考えられます。 昔は、幾度となく、そんなケンカを繰り返して、運良く(?)殺人にならなかった人も たくさんいるわけですよね? そんな人でも、今は立派な人もたくさんいる訳です。 (殺人を犯してしまう可能性が十分に考えられる事をしておきながらも) 又、(許される事ではありませんが)集団でいじめをすれば、 相手が、もし、仮にそれを苦に自殺してしまったら、大犯罪者になりますよね? 集団でいじめは、小学・中学時代では珍しくない事ですが(これも許される事ではありません)、 いじめをして来た人でも、立派な大人になっている人もたくさんいます。 (これも、相手次第では、殺人になる可能性が非常に高い事をしておきながらも) 殺人にまでは至らなくても、殺人に紙一重な事をしている人はたくさんいるのですから、 更正はできても全然不思議ではないとは思うのですけどね。 皆様は、どうお考えでしょうか?

  • 人が犯す最も重い罪とは

    一般社会では国によって殺人とか国家反逆などが最も重い罪になるのでしょうが、一方で哲学の世界では、哲学者たちはどんな罪が最も重いといっているんでしょうか?

  • 19歳の時犯した罪(殺人罪より軽いもの)が20歳以降に発覚した場合

    19歳の時犯した罪(殺人罪ではなく懲役3年以下、罰金50万円以下程度の罪のとき) が20歳以降に発覚した場合、執行猶予がつく等、刑の軽減はされるんですか? また、実名報道もされなくなるのでしょうか? 時効は過ぎてないものとします。 他の方の質問を見ると、「殺人罪においてはどうなるか」しか なかったので、もう少し軽い罪の場合はどうなるか疑問に思った為質問致しました。 どなたか教えてください! 

  • ある人を殺そうとして違う人を殺したとき

    法律に詳しい方、教えてください。 以前の事件ですが、暴力団の組員が対立する組の男を殺害しようと思い、 彼が入院している病院に忍び込び、ベッドに向かって銃を数発、発射したのだが、 そこに寝ていたのは全く関係のない人間だったそうです。 その人は亡くなったそうなのですが、この場合、組員はどのような罪に なるのでしょうか?殺人罪でしょうか?ただ、殺人罪というのは、ある特定の 人間を殺意を持って殺した場合に適用される、と思うのですが、 この場合、結果的に違う人間を誤って殺しています。 ある特定の人を殺そうとしたのだが、間違えて目的外の人間を殺してしまった。 こういう時も通常の殺人罪が適用されるのでしょうか?もし、そうだとすると、 どのような理屈で、そうなるのでしょうか?教えてください。

  • うっかり人を殺しちゃった場合は、どういう罪に問われ

    殺すつもりはなかったんだけど うっかり人を殺しちゃった場合は、どういう罪に問われるのですか? 例えば前にも事件でありましたが しゃがみこんでた人がよっこらせって立ち上がったら人にぶつかって その人が電車にぶつかって亡くなったニュースがありましたが 故意ではない殺人の場合はどのような罪に問われるのでしょうか? やっぱり殺人ですか?

  • 動物(人も)・植物の「殺す」と言うこと

    他の質問なども色々見ましたが、いまいち納得できないので、質問しました。 なぜ、人を殺したら罪になるのに、動物・植物を殺してもたいていの場合、罪にならないのでしょうか? もちろん、罪のない人や動物などを殺すのは駄目だと思っています。しかし、人間は、食物連鎖以上に動物を殺しています。 人間は地球をほぼ独占状態です。それで、生き物たちのすみかを奪ったのに、『クラゲ大量発生したら殺す(例)』等と言うことはおかしいと思います。 なので、必要以上に命を奪わないし、「効率的な生活」ができる動植物たちは、むしろ人間より『頭が良い』と思います。 あと、他人を殺したら罪になるのに、死刑制度があるのも納得できません。 つまり、「悪くない人」なら、殺すのは駄目だと思いますが、「よっぽど腹が立つ人」なら、殺人は『良い』と思います。これは、害虫を殺すのと同じ、「正当防衛」だと思います。(つまり、虫の駆除は良いのと、「腹が立つ人への殺人」は駄目というのが分かりません。) もし、死刑制度が廃止されたら、こんなことは思いません。 皆さんはどう思いますか? 議論などではなく、皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 飛び降りしてる人に

    もう飛び降りちゃってて数秒後には地面に激突する人を銃で撃ち殺した場合も殺人罪は成立しますか? 拳銃の不法所持の罪は省いて下さい。

  • ゲーム内での殺人

    現実世界において、ゲーム上で殺人行為を行ってそれが罪に問われたりはしないですよね? または、殺人事件を扱った漫画や小説の作者、殺人シーンがあるホラー映画やアクション映画の監督が罪に問われる事もないですよね? 法律には詳しくないので、例外的に上記の場合でも罪に問われるのなら話は別ですが。 いずれにしても、タイトルに記した通り、ゲーム上でキャラクターを操作して、殺人を行ってそれが罪に問われるとは思いません。 当たり前です。 相手はゲームの中の仮想の存在だからです。 それに、リセットをして何回でも生き返る存在です。 そのキャラクターを何度殺そうと、もはやその殺されるキャラクターに命の概念など存在しません。 無限の存在だからです。 しかし、相手が仮想の存在だとしても、プレイをする人間は、明確に殺意を持ってキャラクターを操作します。 その行為は殺人に匹敵すると言っても過言ではありません。 ならば、仮想空間であれ、やはりゲームの中の殺人行為は、現実においての【人を殺す】という行為、もしくは何かを壊す行為とイコールではないでしょうか? 罪に問われないにしても、相手が仮想の存在だとしても、その対象物を壊したり命を奪うという行為は、プレイヤーに少なからずそういう衝動がないと出来ないと思います。 現実世界で殺人や犯罪を犯す人の中には、プライベートでそういう類いのゲームを好んでやっていたりする人が実際にいるのも事実です。 少なからずゲームの影響も受けているでしょう。 ゲーム内の殺人の是非を問うなら、みなさんの答えはどうなりますか?