• 締切済み

大病院 滞在にあたって 薬について

こんにちは。 只今遠くの大病院に初診に行き、 検査まで時間があり 一時帰宅中です。 大病院では、あまり解ってくれてるのか??で 遠方の大病院で診てもらうか 地元近くの病院で診てもらうか(紹介してもらう) という感じになっています 私は痛みで悩んでおり 遠方にはペインクリニックがあるので もし大病院であまり診てもらえなかったら ペインでも診てもらおうと思っています そこでペインに行くことになったら少し滞在することになるので 現在、地元近くの病院(神経科)で薬を処方されてます ので それが滞在となると(日数量?)きれてしまいます 滞在の可能性に備えて 前もって病院(神経科)に薬を貰おうとおもってますが うまくいきません(少し事情があり) そこで大病院で 現在処方されている地元の病院(神経科)の薬を処方してもらうことは可能でしょうか。 ※そこの大病院でまだ診続けてもらうかはわからないんですが どなたか回答、アドバイスよろしくお願いします。 大病院への紹介状は、今の神経科からではなく 違う病院の内科で出してもらいました。 やはり前もって もしもの滞在のために薬をもらうべきですよね。 しかしうまくいきません.. 前にも似たような質問をさせてもらいましたが お許しください

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

病院が変わるのに何故薬が必要ですか。滞在は予約日待ちですか。当日に初診すれば処方薬が出ませんか、病院では、余分には薬は、出しませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院からもらう薬と薬局でもらう薬

    今、血圧の関係で近所(属に言うかかりつけ医)のクリニックに行った時、帰りに薬をもらいますが、この度、詳しく検査する為、総合病院を紹介されて行った時、処方箋をもらいました。何処でもいいですから、処方箋を受け付けている薬局で購入して下さい。と。病院に薬はないのかなと思っていますが、病院からもらう薬と薬局でもらう薬で何が違うのでしょうか?

  • 病院での診断書作成について

    婦人科にて採血による神経損傷を受け、婦人科に薬をもらいに月一回通院しております。 一度ペインクリニックにも伺い、薬を処方されましたが、婦人科でもその薬を処方してもらえるのと、費用も負担するとのことで婦人科に通院しております。 そこで質問なのですが、もし症状が残ってしまった場合、後遺症障害診断書は婦人科で書いてもらえるのでしょうか。婦人科の先生なので、神経に詳しいわけではないと思うので、書いてもらえないでしょうか。 書いてもらえないのであれば、今後はペインクリニックに通院し、薬をもらって診断書をもらった方が良いでしょうか。

  • 大学病院 検査について

    こんにちは。 大学病院に行くことが決まりましたが(遠方です) 検査などをしてくれるか不安です。 前も ある症状があり、遠方の専門に紹介状なしにいきましまた。 その時は まともに診てもらえず なぜわざわざ遠くから? と 詳しい検査もしてもらえず 帰されてしまいました。 そして元の病院へしぶしぶ帰って 良くなってなく 他の科で検査を頼んだり、しましたが 検査予約が合わなかったり 現病院で検査を頼みましたが スルー?されて 結局検査を受けられていません。 それでいま不安なのが 今は紹介状もち大学病院へ決まりましが そこでも また検査など詳しく診てもらえないんじゃないか そして私は痛みの症状なので もし大学でまともに診てもらえない場合、 その都内(大学病院と同じ地域です)のペインクリニック等いけたら と思い(私の地域にはない) メール相談等で問い合わせを出したりしました。 すると地元で検査(MRIやCTなど)し 紹介状を持ち来て と言われました。 これは大学病院診てもらえなかったときの為に 一応 地元で検査し結果を持ち行くべきでしょうか 大学病院でMR等検査してくれたらいいのですが、、 その保証がないので 地元で一応検査し 行った方が よいでしょうか。 こんな質問すみません。 文章がぐちゃぐちゃだったらすみません。 検査結果がないと、診てもらえないんじゃないか、不安で (遠くから行くのもあるので) もう遠方への病院日が近づいてます よろしくお願いします。

  • 腰痛の入院治療ができる病院(首都圏)

    慢性の腰痛に悩む40代女性です。 ここ数ヶ月ずっと腰痛で起き上がる時や、座り続けていると、かなり痛みを発します。 整形外科へ行っても原因不明で薬と湿布の処方のみ、ペインクリニックでは硬膜外注射をするものの次の日からまた痛み始めます。 そこで、もしご存知であれば教えて欲しいのですが、 前にどこかで、腰痛の入院治療を行っている病院(病院のペインクリニック科で)があると聞きました。 首都圏でそのような治療を行っている病院をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 睡眠導入剤を処方してくれる病院を探しています

    東京でメンタルクリニックを探しています。 現在違うメンタルクリニックに通っているのですが、 ちょっと諸事情により、病院を変えたいと思っています。 そこで、現在、睡眠導入剤を服用していますが、 (サイレース、レンドルミン、マイスリー を状況に応じて) 転院先でその薬を(初診 当日で)処方してくれる病院を探しています。 ただ、諸事情があり、 現在 違う病院に通院している事を転院先で言えない事、 現在 服用してる薬を言えない事 どうしても理由があって出来ません。 自分で探してある病院に行くと、薬の処方はしてくれず、 (1ヶ月間、睡眠の表を付けてから来て下さいと言われ、 「じゃあまた一ヶ月間眠れない状態で過ごさなければいけないのですか?」と 医師に聞くと、「そうです」と言われてしまったので・・・) どこか薬を当日に処方してくれる病院を教えていただけませんか? 今持っている薬が後数日分しかなく・・・とても急いでいます。 宜しくお願いします!!

  • 薬の処方、病院について

    喘息のため、フルタイドを使っています。 引越し、別の病院へ行っていたのですが 先日、診療所では1月分しか出せないと言われました。 薬によって違うものかと思っていたのですが 施設によって違うのでしょうか。 大学病院なら、と言われましたが付近にはありません。 改めて探そうと思うのですが 前に通っていた場所では小さいながらも2月分出してもらっていました。 そこは、「~クリニック」という名前で 今回行っていたところは「~医院」です。 初診料を支払う前に判断したいのですが、 見極められる部分がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 病院で欲しい薬を処方してもらえないのでしょうか

    花粉症でアレルギーの薬を服用しています。 職場が変わったため、通っていた病院に通いづらくなりまして、 別の耳鼻科にかかることにしました。 今まで処方してもらっていた薬が非常にあっていた (眠気がなく、症状が緩和される)ため、 新しい病院での初診の際、調剤明細を持参して行き、 同じ薬を処方して欲しいとお願いしました。 同様の成分の薬ということで、今までの薬とは 異なる薬を処方してもらいました。 (成分が同じならまあいいかと思いました。) しかし、服用してみると、強い眠気を感じて 日中は仕事になりません。 今さらながら、希望通りの薬が欲しかったなと思っています。 わざわざ調剤明細を持参したのに、 希望の薬を処方してくれないのは何か理由があるのでしょうか?

  • 2箇所の病院から薬を処方。

    セカンドオピニオンを求めて、他のメンタルクリニックにかかりたいのですが、両方同時進行でしばらくいきたいのですが、2箇所のメンタルクリニックから薬を処方して貰えるものなのでしょうか?今かかってる病院では薬が弱いのです。

  • 病院でもらう薬の値段が変わる?

    病院で喘息の薬を処方してもらってます。(主人のですが) 先月1か月分もらったときは4900円。 今月1か月分もらったら6020円と言われました。 電話で確認したところ、 「先月は初診だったので気管支喘息という病名が確定していなかった。今月からはその分の点数が増えたので値段が上がった」 と言われたのですが、そういうものなんですか? というか、先月が初診じゃないんですけどね、ほんとは。 その病院は小さい病院で、薬も処方箋で薬局、ではなく その場で出してくれます。 なんか腑に落ちない~~~。 ちなみに、出してもらってる薬はフルタイド100(1日2回28日分) と、キプレス10(1日1回28日分)です。 何かわかることがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 専門病院へ行くために 体の安定

    現在神経の痛みで総合病院の精神神経科へ通っています。 しかし医師にはまったく話を聞いてもらえない 薬が効かないとうったえても 変薬等をしてくれません。 前々から専門病院へ行きたいと 思っており そう思ってるんですが 専門的(大学病院等)病院が かなりの遠方で 今の身体状態だと とてもつらい 難しい状態です(耐えられる身体がない) そこで 精神神経科の医師に遠方の病院へ行くことを話し 薬を変更してもらっていけたらと思っています。 今の医師からは 自分に効く種類(神経の痛み?)のものを出してもらっていて それが効かなくなり、 他の同じ作用をもつものを ためせないか と言っているんですが 他に出せる薬はない、 他のは置いてない、 それで今の薬をずっと出されてる状況です 他の薬が置いていないのなら、 他の科や、 他のクリニック等で出してもらえないか と思ったのですが無理でしょうか。 今の病院では~~と言われて 遠方の病院へ受診する事も話し、 したら出して貰う事は可能でしょうか?今の医師に 他のクリニック(病院など)や他科で貰ってもいいか、 とも聞こうと思いましたが… どうしても今の身体状態では専門病院への道のりがつらすぎます。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 専門的病院に行きたいのは特殊な症状もあるためです。 他のカテでも質問させてもらってます。 よろしくお願いします

Hexamoveの同時接続について
このQ&Aのポイント
  • HexamoveシリーズでptX AdaptiveとAACの組み合わせでの同時接続は可能ですか?
  • Hexamoveシリーズにおいて、ptX AdaptiveとAACを組み合わせて同時接続することはできるのか疑問です。
  • 同時接続に関して、HexamoveシリーズでptX AdaptiveとAACを組み合わせて使用できるのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう