• 締切済み

40代 しわしわです

40歳後半です。 最近いきなりどっと老けてきました。 それと共にしわやたるみがひどくなり今まで若く見えていた分 ショックが大きくて苦しんでいます。 どなたかとてもよかったという化粧品をご存じないでしょうか? なるべく穴場のしかもよく効いたという体験談をお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.5
  • E-1077
回答No.4

ドクターシーラボの〇のリフトは良かったです。それと陶器で出来た顔面マッサージ器。 指でやっても良いんだけどそれよりも効くって感じがします。 ドモホルンもやったけど、ちっと高いんだよね。 穴場の化粧品はニベアらしいよ。 若いころの習慣のままで食生活とかしてませんか? ジャンクフードばかりだと駄目ですよ。それと顔の表情筋を動かしましょう。しわを気にして笑わないと・・・ふけます。口角を上げて、しっかり笑う。 お風呂で使う顔面パックはとてもいいです。

• hk8854
回答No.2

最近特に若い女性に急に老け顔に なって悩まれておられる人が多い そうです 其の原因の一つに挙げられるのが 生活習慣の乱れが一因しています 特に食生活の乱れが老け顔に成る と考えられています 改めて生活習慣の乱れを改善しては 如何でしょう

• tzd78886
回答No.1

何か病気が隠れているかもしれません。母は40代半ば以降急に老人のような姿になり、54歳で急死しました。後でCOPDだったことが分かり、本人は重大な病気と思わずに放置していたらしいのです。一度精密検査を受けることをお勧めします。