にきび 敏感肌のスキンケア方法とおすすめ商品

このQ&Aのポイント
  • にきびができる早い時期から悩んでいる敏感肌の人におすすめのスキンケア方法とは?
  • 敏感肌に合うお手頃な価格のスキンケア商品を紹介します。
  • 睡眠ストレスが原因でにきびができてしまう場合、どのような対策が効果的でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

にきび 敏感肌

私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

>よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。 この気持ち分かりますね。 経験した人にしか分からないことです。 私はドラッグストアにある オードムーゲや日本酒の化粧水が好きです。 私も湿疹があるのであまり自由に 基礎化粧品を選べないのです。 オードムーゲの化粧水は980円くらいでした。 あとはミノンやアルージェ、 FANCLなど日本製のものは質がいいです。 セタフィルの乳液みたいなローションも 手放せないです。2000円で十分です。 トライアルセットが1200円くらいで あります。試してみてはどうでしょうか。

回答No.1

55歳 男性 成長に従って肌の性質も変わってきますが 食物の影響もありますよ 両親の兄弟や先祖の方に食べ物に関する アレルギーの方はいませんか? 皮膚科で検査する事も出来ます 人間には治癒機能があるので本当は薬などは 不要なんですが、緩和する補助として薬を 使います ニキビがひどいなら皮膚科で検査してもらって 自分に合う成分を教えてもらう事が大切ですよ

関連するQ&A

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • ニキビだけが痒い?

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は16の♀です。 二ヶ月前にストレスのせいか、ニキビが頬にできてしまい、現在頑張って治しています。 前にケアをしすぎたのもよくなかったかな?と思い、最近水洗顔(石鹸などを使うより水洗顔のほうが合っていました)と、肌水の化粧水を使い、基礎を見直そうと思いました。 ちなみに乳液は使わないほうが肌の調子がいいです。 しかし最近肌の調子はよくキメは細かくなったのですが、ニキビだけがなぜか痒いです。 みて触ったところ乾燥してるわけでもなく、前に乳液を使ったのですが効果は代わりなく。 ニキビだけが痒いということは、ニキビが治っているということでしょうか…? 解答お待ちしています。

  • 敏感肌&にきびに困っています

    タイトル通り、敏感肌&にきびに困っています。 もともと軽い敏感肌ではあったのですが、合う化粧品を見つけていました。しかし母にアシュランがいいからと洗顔だけ貰って一度使用したところ、一気に顔中にきび(ふきでもの?)ができてしまいました。それからというもの、以前使用していた化粧品も全く合わなくなり、評判の良い化粧品を試したりもしていますが、なかなか合うものがみつかりません。 なにかおすすめの商品などがありましたら、教えてください。

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。

  • 敏感肌でニキビ・・・

    タイトル通りです。 ESSの商品が合って今も利用してますが、ニキビが減ったりすることもなく・・・可もなく不可もなく。。。それに高いし!! なので洗顔料・化粧水で敏感肌でもニキビに効く!ものはありますか? ちなみに低刺激・ニキビに効くオードムーゲは合いませんでした・・・

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • 乾燥&ニキビ&敏感肌、どうしたらいいでしょうか?

    最近、すごく肌が乾燥しています。 頬からあごの皮がけっこう深くむけて、鱗みたいになり痛いです。 同時に軽いながらニキビも進行中で、洗顔料で顔を洗うと乾燥し水で洗うとニキビが悪化します orz 対処法を調べたら化粧水や乳液が良いと書いてありました。 でもそういったものは肌がヒリヒリするので、使ったことがありません(汗) 乳液や化粧水以外に良い対処法がないか知りたいです。 それ以外にも、何かおススメや経験など、教えていただければありがたいですm(_ _)m よろしくお願いいたします!

  • 自分の肌が分かりません

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、自分の肌が分かりません。 化粧品を選ぶとき、自分は敏感肌なのか脂性肌なのか乾燥肌なのか 分からないため迷ってばかりいます。 昔から顔が赤くなりやすく、少し暑かったり、 寒いなか外にいたりすると、すぐに頬が真っ赤になります。 これだけだと自分は皮膚が薄く、敏感肌のような気がしますが… 日本製のものより刺激の強い海外製の化粧品を使っても全然平気なんです。 ちょっと前まで海外版のプロアクティブを使っていました。 昔からニキビ体質で、今もフェイスラインのニキビ跡と格闘中です。 角質を育てるために洗顔を控える…という方法はニキビが悪化して断念しました(泣 (皮膚科にはすでに通院しているので、皮膚科以外の回答をお願いします) 今使っている化粧品はこれらです↓ 洗顔・・・コラージュ石鹸(固形) 化粧水・・・(まだ決まってません)美顔水・ハトムギ化粧水・ルナメアACをローテしてます 乳液・・・(これも決まってません) 美容液・・・チューンメーカーズのビタミンC誘導体 乳液など、しっとりするものをつけるとニキビができるので、それにも悩んでいます。 脂性なんだか敏感なんだか・・・本当にお手上げです。 私としてはこのすぐ赤くなってしまう顔を何とかしたいのですが、 それにはやはり敏感肌用の化粧品を使った方がいいのでしょうか? また、ケアの仕方なども教えていただければと思います。

  • 敏感肌のニキビ・スキンケアについて

    21の女です。 敏感肌、ニキビ肌です ニキビの赤みで悩んでいます。 位置は両頬がメインであとはあごに少し。 オイルフリー・アルコールフリーのものがいいです。 今は無印の敏感肌用しっとりタイプと キュレルのしっとりタイプを使っています。 ニキビ肌にはあまりべたつかないものがいいんでしょうか? オイルフリー・アルコールフリーの化粧水と洗顔料があれば教えていただきたいです。 できれば市販のもの、安価のものでお願いします。

  • 乾燥肌から脂性肌へ;悩んでます!

    こんにちは。 17歳の女子ですが、どうも二か月程前から顔の脂が気になるようになってきました。 もともとは乾燥性敏感肌で、低刺激の洗顔クリームを使っても荒れるような肌でした。 なので高校生になっても、水洗のみの洗顔でやってきましたが、それでも肌トラブルはほとんどなく、ニキビができてもすぐ治るような肌だったんです(;;) でも最近は白ニキビもぽつぽつとできるようになって、昼は脂で顔がテカってしまい、困ってます! 洗顔→化粧水→乳液というスキンケアを始めてみても、むしろ乳液を使った方が翌日にギトギトします。水洗だけでもギトギトします。 食生活・睡眠・ストレスと共に大きな変化はありません。 揚げ物も月に二度食べるか食べないかだし、夜は遅くても23時までには就寝しております。 一年ほど前から半身浴と軽い踏み台昇降を行っていて、毎日汗をかくようになったのですが、それが原因でしょうか? 本当に悩んでますので、どなたかアドバイスなどを教えてくださると助かります!