• ベストアンサー

自由旅行をされる方はどこに行かれてるのでしょうか?

海外旅行先で、自由旅行又は自由行動をされる方はどこに行かれてるのでしょうか?1日あたりの支出(または収入)はどのぐらいでしょうか?いったい何をして楽しんでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は個人でチケットをとり、ホテルなども自分で予約して行きます。バリ、シンガポール、タイが好きでよく行きますが、ここ最近はシンガポールとタイばかりです。一日の出費は食費と交通費くらいですので、そんなにかかりません。シンガポールはボタニカルガーデンが好きで、オーキッドがとてもきれいなので絶対に行きます。あとインドの街を好んで良く行っています。タイは地元の友達がたくさんいるので、あちこちで友達とあったりしています。バンコクで会ったり、プーケットだったり、クラビだったり。その時々です。総合的に考えて、食と、観光を楽しんでいるといえるのかな。

noneya4
質問者

お礼

シンガポールのボタニカルガーデンを検索してみたところ、入場無料なんですね。すべて東南アジアですね。食と観光を楽しむと言うご意見ですね。

その他の回答 (4)

noname#260418
noname#260418
回答No.5

>海外旅行先で、自由旅行又は自由行動をされる方はどこに行かれてるのでしょうか? 日による。近辺。 >1日あたりの支出(または収入)はどのぐらいでしょうか? 日による。 >いったい何をして楽しんでるのでしょうか? 楽しめないなら行かないので。 #1のかたに間違えてマイナス押してしまいました。 プラスを押そうとしたのに。

noneya4
質問者

お礼

決まってないと言うことでしょうか。

回答No.4

電車に乗って街中をぷらぷらしてます。自分の行きたい方向に気の向くまま、まさに自由です。 この前、ウィーンからザルツブルグに行くのに現地ツアーを利用しましたが、 宿泊してるホテルまで迎えに来るということで待ってましたが、すっぽかされました。 しょうがないので電車で行きました。自分一人で行って正解でしたね。 現地ツアーや最初からツアーが組み込まれた旅行に参加する方が毎日退屈だと思います。

noneya4
質問者

お礼

ツアーと自由旅行は視点が違いますね。乗り物に乗ってどこかに行くと言うのもいいですね。

回答No.3

街中を散歩したり、美術館、博物館や世界遺産を見に行ったりします。 まぁ、国内と同じで観光名所めぐりですね。 街の作りや人々の生活が大きく違うので、散歩してるだけでも案外楽しいですよ。

noneya4
質問者

お礼

散歩してるだけで楽しめると言うご意見ですね。

• gogollll
回答No.2

日本ではあまりしない散歩とか。ただ行かない方が良いエリアなどないかは、日本でしらべてから行きます。お金はあまり使いませんね。ご参考まで。

noneya4
質問者

お礼

散歩をするんですね。