• 締切済み

将来性のない彼氏。

kurokuro_siroの回答

回答No.10

彼は、自棄になりやすい性格ですね。 「そんななげやりなこといわないで」「今、がんばれているからいいじゃない」「あなたはこれ以上がんばらなくても大丈夫(こちらが稼ぐし、貯金もあるし、実家の助けも得られる等)」と、質問者さまのがんばりで彼をはげましながら持ち上げていくこともできなくはないと思います。 大変だとは思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

  • 彼氏との今後について

    私 25歳 会社員 実家暮らし 彼 28歳 アルバイト掛け持ち 実家暮らし 付き合って2ヶ月の彼氏がいます まだ付き合い初めですが、3年ぶりにできた彼氏で、年齢も考えるとそろそろ結婚を視野に入れて行きたいと思っていました ですが、毎日とは言いませんが喧嘩ばかりの日々です 2人のことに限らず色々なことで考え方が違うようです 彼はいつも私は普通じゃない、おかしいと言います 自分でも変わっているのかもと思うことはありますが、 二重人格だ、病院に行った方がいい、だとか 本当に私のことを思って言ってるのかはわかりませんが、普通に考えて、彼女にそんな酷いこと言うの?と辛くなるようなことを平気で言ってきます そして、喧嘩のたびに別れを匂わせます 私は付き合っていくために必要な話し合いだと思い、自分の考えを伝えるのですが、話し合おうとすらしてくれません 彼の考えと違うと、否定するばかりで聞く耳も持ってくれません 依存しているだけかもしれませんが、一応好きで付き合っているつもりです なので、喧嘩はほどほどに、安定した付き合いをしていきたいのですが どのように接していけばいいでしょうか

  • 彼氏の気持ち

    私は高校3年です。 現在専門学校に通う1つ上の彼氏がいます。 彼とは今9ヵ月目です。 とても大好きなのですが、最近彼氏の言動に疑問をもっています。 前に自分がゆったことを忘れているんです。 例えば、 長電話したいけど、電話中は友達とメールできないということで買ったWILLCOMについて、"金がかかるし電波も悪いから、俺auだし、お前もauにすりゃよかったな""毎日電話はしたいし、長電話したい気持ちもわかるけど、2.3分くらいでいんじゃないかと最近思う"と言い始めたり、 記念日メールしなきゃだめ(1ヵ月目いらないと思い送らなかったら怒られた)という彼に合わせて、毎月送っていたのに、彼の方が二回も忘れて送ってこなかったので(今月は寝た)、"私はダメで自分はいいの?"と聞くと、"そんなことゆったっけ?メールくらいいーよ?あ、これからもよろしく!"。 元カノについては、"元カノは1人、半年続いた"と付き合い始めゆっていたのに、こないだ元カノについてきくと"え、元カノ3人だし、最高8ヵ月だけど。何それ誰からきいたの?"。 極めつけは自分から告白してきたくせに、自分は言ってないという‥ 自分からゆっといて今さらauといわれても無理な話であり、私は別に長電話はイヤじゃないけど、無理にしたいと言ったわけじゃないし、私も用件だけ伝えれればいいし、 元々記念日を気にするタイプではなかったので、メールについてそう考えるのであれば、今後は送らないし、 元カノについてもぶっちゃけどうでもいいんです。 ただ、確かに昔の話かもしれませんがまだ9ヵ月しか経っていないのに、自分でゆったこと忘れますかね。 嘘や見栄をはるなら、わかりますが、彼は至ってマジメです。(私がカン違いしてるのかと思うくらい真剣に答えます。若干上から目線で腑に落ちません) でも天然とかじゃないんです。 冷たくなったわけでもなく、相変わらず会えばベッタリです。 何か病気ですかね? むしろ病気であってほしいくらいです。 異変は2カ月前くらいからです。 他にも結構あります。 正直、ただ忘れてました~!で済まされたくないです。 特に告白については。 2人の大切な思い出なのに、互いに違う思い出になってるなんて嫌です。 ほんとに‥、 怒ればいいのか なにそれ?って笑ってやればいいのか 病院いけといえばいいのか(?) それとも私がおかしいのか わからなくて、困ってます。 もし彼が、今までは作ってた性格で、ボロがでてきたということならあっさり諦められます。 そうだとは思えませんが‥ 彼にどう対応していけばよいか、アドバイスください。お願いします。

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 真面目な彼氏

    彼氏との性格が合わず 困っています。 彼とは高校時代からの 知り合いで卒業してから 偶然再開し付き合うように なりました。 (高校時代は顔見知り程度で今年の春卒業しました) 高校時代モテモテだった彼なので 私も外見だけの片想いで 自分の中で性格を妄想していたことも あり、現実、彼氏となってみたら ちがうなー。って事が多々あります。 だからといって喧嘩とかはなく ラブラブなのはラブラブなんですが、うーん。って思ったときどんな反応 していいのかわかりません。 例えば、 もしも話をしても なってみなきゃわからない。 髪を切ったと報告したら 俺ロングがすきだからさ! ショートだろうがミディアムだろーが わかんね! (私はもともとミディアムです) 彼の元カノに嫌がらせを 受けていると相談しても あいつこえーな!笑 嫌がらせがエスカレートして 助けを求めたら あんまだるい事に関わりたくない タイプ! こんな感じなんです。 自由奔放な不思議タイプで チャラいとかとはまたちがって 少しめんどくさいです。 これなら思ってなくても 可愛いとかお前が1番とかいう チャラ男の方が自分的にマシです イケメンってこともあり 笑顔に負けて わかんないよねーとか 自分で解決がんばってみる! とかいって今日まできましたが 先ほど電話で もし、自分か私しか助からない状況に陥ったらどうするー?笑 ってきいたら もち自分! 自分の命は自分でまもんなきゃ。 って真顔でいわれ なんか言葉を失いました。 正直すぎる彼氏に どう接していいのか だれかアドバイスください!

  • 気になる彼氏の過去

    私は異常に彼氏の過去にこだわる性格なんだなと思います。 最近まで4年間付き合っていた彼氏がいました。付き合い始めの頃、その彼氏は私に元カノのことを話すことがよくあったので、すごく元カノがどんな人だったのかとか、どんなことしたのかとかがとても気になり始め、彼氏に何度も問い詰めたりしていました。そのせいで何回も大喧嘩もしました。 自分で聞いておきながら、知った時はショックで落ち込んだりと、とても辛かったです。やっと元カノのことに触れなくなったのは付き合ってから三年ぐらい経ってからでした・・・。こんな自分が本当に嫌で、自分が自分ではないようにさえ感じました。 しかし、これは彼氏が元カノの話をよくしたせいだと思っていました。 その彼氏と別れてから新しい彼氏ができました。この彼氏だったらきっと元カノのことなど気にならないだろうと思っていました。しかし、案の定気になりだして・・・。彼に色々聞いてしまっている自分がいました。過去に嫉妬というのもあるでしょう。とにかく聞きたくないけど聞きたいといった感じで。自分が落ち込むのを知っていながら聞いてしまうんです。もうこれは自分はこーゆう性格なんだなと思いました。 彼氏も元カノのことをしつこく聞かれて嫌だと思います。これがきっかけで嫌われてしまうかもしれません。 前の彼氏ではそれが治まったのが三年後・・。今の彼氏でも元カノのことが気にならなくなるのにそれぐらいの年数が必要なのかなと思うと、またあの辛い思いをしなくちゃいけないんだととても気が重くなります。せっかく新しい彼氏ができて、楽しい時期なのに、これでは台無しだと思います。 彼氏の全てを知りたいという思いもあります。しかし、元カノのことを気にしない方法ってありますか?これはもうこーゆう性格だから我慢するしかないんでしょうか?自分で自分の首を絞めている状態ですか、辛いです。

  • 付き合って5ヶ月。これから将来付き合っていけるか?

    30歳、男性です。付き合って5ヶ月の女性29歳がいます。 私にとっては初めてのお付き合いする女性です。 最初の3ヶ月は一緒にいても喧嘩もなく、すごく楽しく そして新鮮だったこともあり、土日はいつも一緒にいました。 しかし3ヶ月を過ぎたあたりから毎週会うたび小さい喧嘩が あります。喧嘩といっても内容は幼稚で些細なことばかりですが。 3週連続でそういう喧嘩がありさすがに疲れてきました。 そんなとき、一度話しあいをして御互い大事にし合おうね って感じになりました。 そして喧嘩もなくなったかなと思ったら2週間後にはまた些細な 喧嘩。しかもそれは大晦日の日でした。 ほんと、どうでもいいことですが御互い譲らず、カウントダウンのために 都内の神社に行ったにもかかわらず、喧嘩して言葉ないまま年が超えました。 最悪な1年の始まりですよね。ありえません。 正直、付き合って3ヶ月はディズニーの夢にでもかかっていたかのようだったのかな。 なんか、最近は一緒にいてもなんか微妙です。 性格、趣味、食の好み等で一緒だったし波長も同じだったから付き合うことに なったんだけど、こうなるとちょっと。 しかも最初は相手の外見はあまり好みではなかったのも事実。 でも内面にすごくひかれて外見も好きになったんです。 ただこう喧嘩続くと、キスする願望も薄れてきて、なんか今後どうすればいいのか わかりません。 質問は、 1.こういうことはお付き合いするにつれて普通にあることですか? 2. 今後付き合っていけるか、それとも別れるべきか、を判断するためには どのように分析していけばいいですか。たとえば、もう一度付き合った理由を 考えるとか。 3. 5ヶ月も経てば一緒にいて新鮮みがなくなるのも普通ですかね? でもなんかつまんないな。はじめの3ヶ月がほんと笑いがたえず 一緒にいて本当にいつのまにか終電とかで、こんな経験がなかったくらい 楽しかったので。 4. キスとか、それ以上の行為までしたいと思わなくなってしまった=性格的に すごく合うとか惹かれあうものがないと今後続くのは難しいですかね?

  • 彼氏

    私は付き合って もうすぐ8ヵ月になる 彼氏がいます(*・ω・*)♪ ですが、 最近喧嘩が多く性格的に 合わなくなってきたんじゃ ないかと言われました(泣) 電話では、 もし俺が冷めたって 言ったらどうする?って 言われました(;ω;`)! 冷められちゃったら もう終わりですかね? また好きになって もらえるんでしょうか? _

  • 彼氏が元カノと連絡を取ってたことを知ってから…

    私には付き合って3ヶ月ぐらいの彼がいます。 彼とは付き合う2年ほど前から知り合いで当時、付き合っていた彼女とも会ったことがあります。 その時は、彼のことには、興味がなかったので、彼女とイチャついてても何も思いませんでした。 その後、彼はその彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 付き合い始めは、その元カノのことは、何も考えていなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後、彼氏がその元カノと連絡を取り合って会おうとしてることを知りました。 会おうとしてると知ったとき、私は彼に、「元カノとは連絡取らないでほしい。そして会わないでほしい。」と伝え、さらに「もし、また元カノから連絡が来たら、彼女が出来たからもう連絡しないでほしいと伝えてほしい。」と彼に頼みました。そしたら彼は「わかった」と言ってくれましたが、その1ヶ月後ぐらいに、彼が、「元カノから誕生日おめでとうってLINEが来たから"ありがとう"と返した」と言ってきました。 私が、「え?彼女ができたからもう連絡しないでって言ってって言ったよね?なんで言ってくれなかったの?」って喧嘩になってしまいました。 そして、話し合いの結果、元カノとの思い出の写真、もらった物など捨ててもらい、着信拒否してもらい、LINEもブロックしてもらったことで、一応解決したのですが…、 私は元カノの顔も知ってますし、付き合っている時の楽しそうな顔も見てますので、たまにその時の彼氏の嬉しそうな顔を思い出してしまったり、当時、彼から彼女とのノロケ話を聞いていたので、元カノと付き合っていた時のほうが楽しかったんじゃないか?と考えてしまったり、元カノと彼氏が楽しそうに一緒にいる夢を見てしまったり。…毎日辛いです。 この前、彼氏に、「元カノのことを考えてしまう。このまま付き合っててもうまくいかないと思う。別れよう」と伝えたら、「俺が思い出させないようにする。別れたくない」って言ってくれて、付き合いを続けていますが、やっぱり毎日いろいろ考えてしまい、辛いです。 彼氏の、他の元カノの写真を見てもなんとも思わないのに、その実際会ったことのある元カノだけ思い浮かべてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? 時間がなんとかしてくれるのでしょうか? どうすれば、この思考から解放されるのでしょうか…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします