• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Z32に5連シガーソケットの付け方

愛車フェアレディZ32に5連シガーソケットを付けたいのですが・・・ 電源ヒューズから増設シガーソケットを経由して、5連シガーソケットを助手席側の右側に付けたいのですが、パネル部分がスエード調の為,両面テープが付けられません。 ステー等をネジで取り付ければ、5連シガーソケットも付けられそうなのですが。 なにか良い付け方を知っていれば、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ステーだけの問題であれば、助手席のシートレール固定用ボルトからステーを延長してつける、という手法が一番お手軽かと思われます。 ただ、ステーが長くなるのと目立つのが難点ですね。 いちばんすっきりするのは5連シガーソケットをグローブボックス内に入れてしまう、という方法ですが、これも検討されてみては如何でしょうか。 (万が一の火災を避けるため、車検証等、燃える紙類は別の入れ場所を探す必要がありますが) 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

助手席のシートレールのボルトを利用する考えは、無かったです。 試してみます、ありがとうございます。 グローブボックス内に入れる方が、シンプルでいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

スエード調の内装材の表面は「起毛」している為、両面テープ等の粘着剤が均一に貼りつかない事により、剥がれ易くなると思います。 それなら、5連シガーソケットの裏面の両面テープの面積の大きさだけ、「起毛」を均一化すれば貼りつくと考えられます。 どうやって、「起毛の均一化」を行うかですが、「瞬間接着剤のヘラ塗り」等が考えられます。 このような作業を行うと、その部分は元に戻りませんから、よく考慮してください。

質問者からのお礼

瞬間接着剤で両面テープ貼り付け部分を作るとは、思いつきませんでした。 助手席側面オークションで手に入れることができたら、試してみます。 ありがとうございます。