• 締切済み

win7PC,共有ホルダにファイルコピー不可

windows7 ディスクトップPCのLAN共有ホルダにCドライブのフォルダよりファイルをコピー&ペースト(コピペ)を行いましたが、以下のメッセージが表示されて、コピペできません。対処方法を教えてください。 ファイルまたはフォルダのコピーエラー 「〇〇〇〇をコピーできません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になってないか、またはファイルが使用中でないか確認して下さい。」

みんなの回答

• naoto0216
回答No.3

そのエラーメッセージに書かれているいずれかが原因だと 思いますが、今までは問題なくコピペ出来ていて急にエラーに なったのでしょうか。それとも今回初めてコピーしようと されているのでしょうか。 後者であれば間違いなく権限の問題だと思います。 LAN共有フォルダとはNASか何かですか?それとも他の PCですか?

SANsan3tg
質問者

お礼

返信遅くなりすいません。 ペースト先、書き込み禁止になっていました。 回答ありがとうございました。

• takuranke
回答No.2

>ディスクがいっぱいでないか、 共有フォルダのあるHDDの空き容量がない、またはコピーしたいファイルの容量以上の空きが無い、 >書き込み禁止になってないか、 共有フォルダが書込み禁止になっているか確認。 共有フォルダのあるPCで共有フォルダのアクセス権の設定を見てみる。 右クリックしてプロパティ、共有をクリック。 詳細設定というのがあるのでそれをクリック。 evryoneが読み込みのみになっていないか確認。 又はevryoneがあるかどうか。 >またはファイルが使用中でないか確認して下さい。」 コピーしたいファイルが開いているとか

SANsan3tg
質問者

お礼

返信遅くなりすいません。 ペースト先、書き込み禁止になっていました。 回答ありがとうございました。

• kteds
回答No.1

エラーメッセージの指摘を一つずつチェックしてください。 共有フォルダにアクセス制限を設定している場合は、とりあえずEveryoneにアクセス許可を設定してみてください。

SANsan3tg
質問者

お礼