• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneが使えない・・・

LIFEBOOK AH53/U を先日追加購入しました。 初めてそのパソコンにケーブルでiphone6を接続しようとしたのですが、iphoneの充電池残量部が黒⇔緑を繰り返し表示し、明らかに何かの動作をループしています。 別のIPHONEでも症状は同じで、違うパソコンにつなげると、何の問題なく接続出来ました。 新品のUSBも認識しますし、4か所全ての接続端子(?)部で試しましたがダメでした。 再起動(PC・IPHONE共)行いましたがダメでした。 windows8.1です。 どう対応すれば良いでしょうか?。小生、あまりパソコンに詳しくありませんが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

電力不足 か ケーブルが切れてる

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。 電力不足:直接コンセントに接続していますので、可能性はありません。 ケーブルの断線:そのケーブルにて違うパソコンに接続して、問題なく使用できましたので、そちらの可能性もありません。

質問者からの補足

あれからアップルのサポートセンターに問い合わせて色々と原因を探ったところ、ケーブルを純正品に交換したら治りました。 ありがとうございました。