• 締切済み

クリックポストで荷物を送りたいんですが送り状がPD

クリックポストで荷物を送りたいんですが送り状がPDFで送信され、それを印刷しないといけません。 コンビニとかでプリント出来ますか?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4007/9105)
回答No.2

手間はかかりますができます。 プリンターがない人のクリックポストのラベル印刷方法 http://torisedo.com/28413.html

回答No.1

コンビニでプリントできると思いますが、手間と「お金」がかかりますよ? クリックポストではなく別の郵送手段を選んではいかがでしょう。 ・厚さ2cmまででA5サイズならスマートレター ・厚さ3.5cmでA4大までならポスパケット ・厚さ5cmまでなら宅急便コンパクト ・重さで運賃が変わる定形外郵便 クリックポストはネット環境とプリンターがある人専用のサービスです。

関連するQ&A

  • 送り状が貼れるのか(続き) 

    先ほど、「送り状が貼れるのか」で質問した者です。 着払いで送りたい理由は、ブックレット(歌詞カード)の不備で新しいものと交換するために会社側へ送りたいと思っていたからです。 HPで着払い(特にヤマトとかゆうメールとか指定はありません)とあったので、コンビニからヤマトで送ろうと思ったのですが送り状がギリギリであるということがわかりました。 プリンターが使えないので家で送り状が印刷できません。 着払いとありますが、メール便(送り状貼れますか?角形7号封筒です)や定形外郵便で送っちゃっても大丈夫でしょうか? もし、ゆうメールの場合はポスト投函も視野に入れているのですが、中身が見える穴はどこに開ければいいのですか? 普通の郵便以外の郵送・発送は初めてなので質問させていただきます。

  • 送り状(郵便)の印刷について教えてください

    代金引換(郵便)の送り状を印刷したいのですが http://www.post.japanpost.jp/youpackprint/index.html で調べてみると法人のみとなってました。 できれば自宅で送り状を印刷したいのですが 他にソフト等ありませんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • クリックポストの印刷

    クリックポストの印刷がうまくできません。 カラーで印刷しているのに白黒で印刷され、「クリックポスト」の文字や周りの線などが印刷されません。 住所、バーコード、QRコードなどは印刷されていますが、このまま発送することはできますか? よろしくお願い致します。

  • 楽オクの送り状をプリンターで印刷しているのですが

    楽オクで出品をしているのですが、宅急便について悩んでます。 宅急便で送る商品ですとコンビニを利用します。主にセブンイレブンとファミリーマートです。プリンターで印刷した送り状を出すのですが、いつもコンビニの店員さんは困った顔をします。いつも店長を呼びに行ったりして何分も待たされて料金を払います。 楽オクからカラーで送り状を印刷し、点線で切り取った5片をまとめて出しています。届け希望日などある場合は書き込みをしますが、とくに希望などなければ印刷したままのを店員さんに出してます。 サイズなども自分ではかって出さなければいけないのでしょうか?私の経験で旅行先のコンビニから荷物を発送したときは店員さんが計ってくれて、私は住所書くだけだったので…。 私の地域が田舎なので印刷した送り状は初めてなのかもしれませんが、店員さんにいつもあたふたしてこちらに「これはどうしたらいいのかな?」と聞かれるのは本当に困ります。私も印刷して渡すだけでいいと思っているのでよく分かりません。(一応いままでのは問題なく配達できています) 印刷された住所、品名、配達希望時間帯以外に私が書かなきゃいけないところはあるのでしょうか?どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • クリックポストについて

    クリックポストで荷物を発送する場合はプリンターとクレジットカードのみ用意すれば実行可能でしょうか? かなり古いHP製のプリンターが押し入れに眠っています(数年使用しておりません) ノートPCのOSはWindows 10の64ビットです。 プリンター HP Photosmart C4275 オールインワン プリンター 小さくて薄い荷物を送る時はスマートレターやレターパックライトで出きるだけ運賃が掛からないようにしているのですが、最近になって運賃をもっと安く済ませれるようになればと思うようになりチャレンジしてみようと思いますが、肝心の方法がいま一つわかっていません。 クリックポストで荷物を現役で送られている方やお詳しい方がおられれば手順を教えてください!! 乱文になりましたよろしくお願いいたします。

  • クリックポストのラベルが剥がれたらしい

    「クリックポストのラベルが剥がれて、発送元も発送先も分からない」と、郵便配達員がうちに来ました。 「荷物に心当たりはないか?追跡番号を知らせるので、確認して欲しい」とのことでした。 クリックポストなら、データが残ってるのでは? と思いつつ、追跡番号を見ても、都市の名前しか分からず、注文して届いていない荷物は多分ありません。 この2日、不在にしていたのですが、毎日その配達員が来ているようです。 郵便局で調べられないのですか??

  • オーストラリアへ荷物送り状書き方 

    シドニーに荷物を送ろうと思っていますが 送り状に書き方が解りません(汗) 送り先が 例 123○○○street,×××Hills,NSW 1234,Australia と書いてあります。 送り状には 郵便・国名・電話番号・住所・氏名 氏名・電話番号・国名まではわかりますが、残りの部分の書き分けが 解りません 郵便番号はNSW1234 住所は~street~Hills でいいのでしょうか? 送られてきた住所が一列でコンマで区切ってあるだけなのでよくわかりません。 書き方が解るかた宜しくお願いします。

  • ヤフーゆうパックの送り状について

    こんにちは。 先程オークションの商品ではないのですが、友人に送る荷物でヤフーゆうパックを利用しました。 ビニール袋に送り状をセットして片側のシールを剥がし荷物に貼ったら、もう片側のシールを剥がす前に店員さんに「ありがとうございましたー」と荷物をレジの後ろへ下げられてしまいました。 もう片面はまだ貼っていないんだけど。。と思いつつ、その後はそちらでやってくれるのかなと思いコンビニを出ました。 でも今思うと私が送り状を貼る所をこの店員さんは見ていなかったので、 両面貼ってあるように見えたから荷物を下げたのかな、と思っています。 今日は集荷が終わった時間だったので明日の集荷になるのですが、送り状が剥がれないか心配で。。(><) それまでに気付けばちゃんと貼ってくれるとは思うのですが。。 荷物を下げられた時に私が「まだ片面しか貼っていないのですが」と伝えれば良かったのですが、 あまりにすぐ下げられてしまったので思考がまわらず言葉が出ませんでした。 (それでいいのかなと思ってしまったので) 通常はやはり自分で両方ともシールを剥がして送り状を荷物に貼付しますよね? もしこれで送り状が剥がれて荷物が分からなくなった場合、責任は私にあるということになるのでしょうか? 質問の答えでなくてもこのような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 宅配便の送り状について

    出張先へ荷物を送って終了後にそれらを送り返す場合に個数が多いと記入が面倒なので、あらかじめ記入した送り状(というか送り状作成ソフトで作成したもの)を持参したことがあります。 しかし、出張先の展示会やイベントなどの会場の荷物集配受付ではそういう送り状は使えないと言われて結局出張先でそこの備え付けの用紙を一枚一枚手書きで書かされることがあります。飛行機や新幹線とかの時間もあるのに非常に面倒です。 これはどういう理由によるものでしょうか? あらかじめ記入した送り状を利用する方法はないものでしょうか? 近くのコンビニとかなら使えるのでしょうか?

  • 佐川急便の送り状の印刷

    ネットショップを運営している者です。 出荷量が増えたので、送り状を手書きからプリント出力にする予定です。 送り状印刷以外の用途も含め、 JUSTIO  DCP-7065DN  の購入を検討していますが、 佐川急便の送り状を印刷することができるようでしょうか? 送り状印字システムはe飛伝を使い、 1枚1枚手差しするのではなく、送り状となる用紙を複数枚セットして、 連続印刷する形式を希望しています。 このプリンタにて、上記の送り状印刷が可能か、お教えください。 なお、佐川ドライバーはこの領域の知識がなく、全く回答頂けませんでした。

専門家に質問してみよう