• ベストアンサー

プリンターってどれがいい?

hoistの回答

  • hoist
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私は、NECのPICTY860を使っています。 (買ったパソコンがNECだったので一緒に買いました) 他のを使った事がありませんので、比較は出来ませんが 充分、満足しています。 静かでスピードは速いし、なにより前面給紙、前面排出が いいですねえ。 難点を言えば、ボディの作りが少し安っぽい事かな。

a_820
質問者

お礼

ありがとうございます。 NECもプリンター出してるんですか。 知りませんでした。

関連するQ&A

  • プリンタ購入について

    家のプリンタが壊れてしまったので、新しいものを買おうと電気屋さんに行きました。そこでCANONの850iとEPSONのPM-870Cの2機種で迷ってしまいました・・・ プリンタの使用目的は学校のレポートを印刷することとデジカメの写真を印刷することです。 CANONの方が一枚あたりの印刷にかかるコストが低いのが魅力に感じています。価格.comというサイトではエプソンのプリンタの評価が高かったのですが、どちらがよいのでしょうか? それからCANONは4色のインクを使っているのに対し、EPSONは7色使っていますが色に大きな差は出てくるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 知人にイラスト向きのプリンタとしてEPSONの製品を薦められました。

    知人にイラスト向きのプリンタとしてEPSONの製品を薦められました。 私は今までCANON製の複合機をプリンタとして使っていたのですが、 趣味で描いているイラスト(ビットマップ形式です)の印刷をしたいと知人に持ちかけたところ、それならばEPSONのプリンタが向いていると薦められました。 私は今までプリンタの性能には無勉強だったため、イラストを印刷する際にEPSON製のプリンタを使う利点が良く分かりません。 CANONとEPSON製のプリンタの違いや特徴、また、具体的にお奨めのプリンタなどがあれば教えてください。

  • プリンタでキャノンMP990かエプソンEP-902Aのどっちを購入しよ

    プリンタでキャノンMP990かエプソンEP-902Aのどっちを購入しようか迷ってます。私の家の近所の量販店では去年の初売りではキャノンが一番売れてました。価格.COMではキャノンが2万4千円ぐらいで、エプソンは2万8千円ぐらいです。主な使用目的は普通紙での印刷とデジカメの写真の印刷です。あなただったらどっちを選びますか?また、長所短所などがあれば教えてください。

  • プリンターとデジカメ

    今使用しているプリンターは、キャノンのBJF300 デジカメがフジフイルムのFinePix1300 を利用しています。 写真をハガキに印刷すると、どうしても画像が汚くて 友だちのとは雲泥の差なんです。 これはプリンターのせいでしょうか? それともデジカメのせいでしょうか? どちらにしてもプリンターは、厚手の紙がつかえないので 変えようかとは思っています。 今検討中なのは、キャノンのPIXUS S700かS530 と考えています。 今のデジカメでプリンターを変えるだけで、綺麗な写真が作れるでしょうか? お店にはプリンターで印刷されたものがおいてありますが、まったくうちのとは、比較にならないほど綺麗です。今のでも文字やイラストは綺麗なのですが・・・ どうぞアドバイスをお願いします。

  • こんな使い方なら、何処のプリンタがオススメですか?

    先日プリンタが壊れました。 EPSON PM-880Cです。(2年半使用) 印刷をすると白紙で出てくるので、サービススポットに持って行くと¥9450かかると言われました。 安いプリンタなら1万円ちょっとで売っているので、思い切って買い替え、5年保証にしようかと思っています。 使い方は、年賀状250枚裏表(写真ではなく、イラストと文章)、月に5枚程度普通紙にWebページを印刷(内容はほとんど文字)、デジカメの写真は年に20枚程度。 このような使い方ならEPSON、Canon、hpの何処のプリンタがいいでしょうか? EPSONなら写真がきれい、Canonなら独立タンク、hpならインクにヘッドがついてる等、いいところがそれぞれ違うので迷ってます。 予算は15000~20000程度です。 よろしくお願いしますm(_ _)m パソコン SONY VAIO PCV-J12 デジカメ SONY DSC-S50 211万画素  画像サイズ1024×768で撮影

  • 低価格プリンタについて

    低価格プリンタについておしえてください。 当方CANONのiP4100を持っています。 性能としては十分です。 今回、うちの父が低価格プリンタを購入することになったのですが、 以前のEPSONのもので安いものはないでしょうか? 1万円前後を希望します。 L判写真印刷とA4資料印刷、はがき印刷のみです。 ちなみに、1万円前後のものがEPSONであるとして、 CANONのiP4100と比較して素人目で画質が劣りますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • プリンタ購入、どちらがいいでしょうか

    プリンタを買い換えようと思っています。これまで使用していたのはエプソンのPM-G800です。 今、「キャノンPIXUS iP4500」と「エプソンPM-G860」で迷っています。主な使用は年賀状とHPを月2、3枚プリントアウトする程度です。年賀状も写真をポイント的に印刷する程度で普段のデジカメ写真は現像に出すのでそれほど高い精度は求めていません。この使用頻度と、購入後のインクのコストパフォーマンスの両方の観点からするとどちらが良いでしょうか。(本体の価格は調べた範囲ではキャノンの方が\1,000弱安いです。) あと、両方についてですが ・文書等の白黒印刷でもカラーインクを消費するのでしょうか。 ・目詰まりに対する耐性はどちらも同程度でしょうか。

  • カラー印刷に最も適したプリンターを買い替えしたい

    Win XP H/E の環境 現在使用しているプリンター、 エプソン PM-900C は、約5年使用しましたが、最近、カラー印刷の 仕上がりが悪く(横線が入る等)なってきましたの で、新規に買い替えしたいと考えています。 家庭用使用ですので、エプソンかキャノンの機種に なると思いますが、現在売り出されている機種で 写真用紙にカラー印刷が綺麗に印刷できるもの お勧めの機種を教えてください。 価格は、3万円以下を希望です。

  • プリンターはキャノンとエプソンおすすめは?

    今までエプソンのEP-702Aを使っていましたが、故障したので新しくプリンターを購入したいのですが、キャノンとエプソンで迷っています。 エプソンは紙詰まりなどつまりやすく故障しやすいと聞いたのでキャノンにしようかと思い、 ちょっと電気店に行ってみました。 以前買ったプリンターは14000円だったのですが、キャノンで14000円前後のプリンターは4色インクのものばかりで6色インクのものは23000円でした。 プリンターは会社で使い、写真の印刷はなく、主に書類の印刷やたまにお知らせや簡単なA4サイズのイラスト入りポスターをカラー印刷するのに使います。 その場合、4色インクでもきれいにできますか? 今まで6色を使っていたのでそれより劣るのかほとんど変わらないのか気になります。 予算15000円以内だったらキャノンとエプソンどちらがいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真の印刷に適しているプリンター

    そろそろプリンターを買い換えようと思っています。 主にデジカメで撮影した写真を印刷しているのですが 綺麗に印刷できるオススメのプリンターはありませんか? 各社のHPを見てみましたがどれが良いのかいまいち分かりません・・・。 ちなみにデジカメはキャノンのA710ISです。(600万画素ぐらい) 現在使用しているプリンターはエプソンのCC-570Lです。