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SAO世界のゲームって早い者勝ちなんですか?
2期の終わりのほうで気が付いたんですけど ボスは1体しかいないんでしょうか? それならいわゆるまったりプレイの人は何もやることない気がするんですけど…
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- 2012tth
- ベストアンサー率19% (1893/9468)
> 2期の終わりのほうで 2期だと ALO の事ですよね? SAO 世界と異なり、自動生成クエストが 最大限でプログラムされているので、アニメの設定上は無限に近く日々 新クエストが作られるので又、別の話で別の物語を展開する様です。 > まったりプレイの人は何もやることない 物語の設定上、このクエスト受けると固定に成り?別のクエストが受ける 事が出来なくなるそうなので…受ける際に? PT メンバーに都度、確認を 取る描写が有ります。 1期 SAO と2期 ALO の間のミッシングリンクの話を描いた OVA に? PT でクエストを受ける時にメンバーに確認を取ってから、NPC クエスト を快諾しています。
- seibido
- ベストアンサー率31% (156/494)
原作の川原礫さんがドコまで設定を煮詰めているかにもよりますが、今まで公開されている部分で言えば ・アインクラッド城の、各階層のラストダンジョン(次の階へ最初に登る階段前のボス部屋)のモンスター ・サーバー内でひとつしか既製されないアイテムを獲得する為のクエスト(ワンオフクエスト)のラストボス は、1体のみのようです。 後者の例は、ALOでのエクスキャリバー(原作 第8巻「キャリバー」 アニメ第2期 15-17話)ですね。 ストーリークエストのラストボスに関しては、ストーリーに突入したプレイヤーは同じマップでも隔離された状態になるようなので、プレイする・・・クエストを受けたキャラやパーティ・・・ごとにボスモンスターがリポップするはずです。原作のプログレッシブがこのルートの話。 で・・・ 質問者さんが言うところの「まったりプレイ」は、どの辺以後のプレイでしょう。 劇中でいう「攻略組み」のフロントライナーから漏れた・・・出遅れた・・・プレイヤーでしょうか? 例えば、リズは純然たるフロントライナーじゃないですよ。鍛冶スキルを上げる為に、より良いアイテムを作るために難易度の高い狩り場へ行く、その為にレベルを上げるプレイヤーでしょう。 例えば、アニメ第1期13話で出てきたオジサンはじめ22層のプレイヤーは、攻略組みが開けたゲートを通ってますから、キャラクターレベルや戦闘スキルは高くないでしょう。釣りスキルは高そうでしたけど。 閉じ込められた最初のSAOでは、食う為にまったりはできなかった(空腹や宿を確保する為にコルが居る=狩をしたりクエストをしたりして稼がなくちゃいけない)でしょう。 ALO内に開放されたアインクラッド浮遊城なら、そのゲーム内で何かやりたい人がログインするわけで・・・。まったりはできると思いますよ?ただ、まったりする為の個人的空間(=プレイヤーホームなど)は結構高額のようですから、それなりにレベルは必要でしょう。 作者の川原さんは、ラグナロクオンラインやウルティマオンラインといった殺伐とした初期のオンラインMMORPGで廃ゲーマーしていた人ですから・・・はたして、どの程度を「まったり」の定義にしてるか。 とはいえ、フロントライナー以外でも、遊びの部分は数多く設定されているみたいですから・・・やる事がない、と思っている人には向かないゲームだと思いますけど。
- neKo_quatre
- ベストアンサー率44% (735/1637)
いわゆるフロアボスは再度出現しないっぽいです。 > それならいわゆるまったりプレイの人は何もやることない気がするんですけど… その代わりというか、場合によってはフロアボスより手強いイベントなんかのボスモンスターがあちこちにいる様子。