• ベストアンサー

波照間島について

波照間島に日帰りでダイビングしに行きます。島内のダイビングサービスいしのさんに予約をいれたのですが、全く情報がありません。どなたかここのお店にお世話になった方や知っている人がいたら、雰囲気やサービスの内容など、どんなことでもいいので教えて下さい.ちなみに体験ダイビングで予約してます。あと波照間行ったらココは行ったほうがいいところなども教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.1

行ったことがありませんが一般情報を書きますから自己判断で使ってください。 体験ダイビングならどこを使っても大差ありませんがこの時期は波照間ブルーと呼ばれるくらい綺麗だそうです。 いいところで体験されますね。 サービスは2件しかないから選択肢はないも同じどちらも評判はいいですよ!  もう一軒は「アトラスはてるま」 検索すれば情報は結構ありますし雑誌にもあり、小さな島だから元々観光情報が少ないと思いますがそういう所のようです。

参考URL:
http://www.pdclub.co.jp/oka-yaima.htm#%94g%8F%C6%8A%D4%83X%83e%83C
mamemiyu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。いろいろ検索してみたのですが、ダイビングの感想などが無くて.スレッドなども見てみたのですが。でも海が綺麗な時期ということでうれしいです。あとは天気次第ですよね.

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイビングに関しては全くわかりませんが・・・日帰りじゃなきゃだめですか? 一昨年波照間島に行ってきましたが、夕日、星空、宿の食事、散歩・・・。泊まらなきゃ経験できないことがたくさんありました。 波照間行ったらここは行った方がいいと言われるとたくさんあって困るのですが、日本最南端の断崖絶壁は迫力ありました!そこで、地元のおじさんに話しかけられ、ビールと泡盛をごちそうになりました♪ 島が小さいので、何となくRPGをしている気分になります。幻の「泡波」を探し回るのもいいかもしれません。 お役に立てなくて申し訳ありませんが、せっかく行くなら、2・3泊してきてください!

mamemiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当は泊まりたいのですが、旦那さんの休みがまとめてとれなくて。星空も見たいし、宿に泊まってもみたいし。また来年行こうと思ってるので、その時泊まります. 幻の「泡波」、あったら絶対買って帰ります. ありがとうございました。

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.2

#1です、 そうですか探せませんかでは下記を参考にして下さい。 http://yaima.cool.ne.jp/haterumadiving.html 沖縄で困るのは台風ですがこれには逆らえないので、帰り便が欠航する可能性まで考えて行きましょう。 石垣から日帰りかな? 私も大好きな沖縄を楽しんできてください。 体験ダイブのあとダイバーになる人が沢山いますよ。

参考URL:
http://yaima.cool.ne.jp/haterumadiving.html
mamemiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。台風、怖いです.初めての沖縄で初ダイビングなので、天気が良い事だけ願います.ダイビングすごい楽しみです.ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 波照間島のオススメ!教えて下さい

    先の話なのですが、民宿の予約などをしたいので教えて下さい! 6月の下旬に2家族(夫婦x2と四歳以下の子供3人)で波照間島に行こうと思っています。 そこで、行ったことのある方でオススメの民宿やスポットを教えていただきたいのです。 なんせ、2泊から3泊と短めなのですが体験ダイビングなどもしたいと思っています。 子供もいることですし、ここ絶対に行っとくべきなんてオススメがあれば教えて下さい!よろしくおねがいします。 もし、石垣島からのアクセス情報などもあればよろしくです! 全然分からないので何でも教えて下さい~!!!

  • 初・波照間島は日帰り?宿泊?

    3月の終わりに家族5人(夫婦+8才・5才・1才の子ども)6日間で沖縄に旅行の予定です。日程の中に2泊3日で石垣島滞在を組み込みました(往路は1便、復路は最終便の航空券を確保済みです)。 去年6月に初めて石垣島・竹富島に行き八重山の魅力にとりつかれてしまいました。そこで今回は波照間島に挑戦してみようと思い、早速波照間行きエアドルフィン1便を予約、宿も2泊おさえたのですが、今になって夫が波照間は日帰りのほうがいいんじゃないかと言い出しました。波照間について色々と調べたところ、3月はまだ海水は冷たく、よほどの好天に恵まれない限りは海水浴は楽しめないと知り、波照間での滞在に不安を覚えています。 ならば波照間では1泊だけにすれば解決するのですが、子どもが首に障がいを持っており、ジェットコースター並みと噂されている高速船は利用できません。復路は運航日が限られているエアドルフィン、または波照間海運のフェリーを利用するほかありません。こういった事情があり、波照間は日帰りもしくは2泊滞在のどちらかに決断しなければなりません。 波照間は何もなさ過ぎると主張する夫に対し、きれいな海と満天の星空が見られて、さとうきび畑をのんびり散歩できればそれでいいと思う私とはまったく平行線をたどっています。 どちらかに決断すべく、何か決定打がないものかと模索中です。 八重山に詳しい方、どうかよきアドバイスをお願い致します!

  • 田代島に行きたいのですが

    お世話になります。 昨日、NHKでも放送していましたが「猫の島」田代島に夏休みに行こうと思っています。東京から出発なのですが行き方はWEBなどで確認できましたが、実際に行かれたことがある方の経験を聞かせて頂きたくお願いします。 1.島内には宿泊施設が少ないと思います。夏休み中の宿の予約は難しいのでしょうか? 2.東京からの日帰りはきついですよね。 (車です) 3.島内を観光(猫と戯れる時間も入れて)どのくらいの時間を見れば良いでしょうか。半日ぐらいでは少ないでしょうか。 4.新幹線を使って日帰りされた方、いらっしゃいますか?

  • サイパンでダイビングについて教えて下さい。

    1月にサイパンに行きます。 ダイビングは初めてですが、ダイビングをしよーと思っているんですが、サイパンに行って予約するより、日本からインターネットとかで予約する方が安いですか? もし安いサイトなどあれば教えて下さい。 グロッドっていう所でダイビングをしたいんですが、やはり素人は最初からあんな場所からダイビングさしてくれないんですか? 体験ダイビングっていう形になると思うのですが、体験ダイビングって言うのは基本的にどんな順序でどのくらいの時間ダイビングさしてくれるんですか? 深い海とかダイビングさしてくれないんですか? 体験した事があったら、感想を教えて下さい。 クーポンとかあるって聞いたんですが、そのような物があれば是非教えて下さい。 あとフリーペーパーもあるって聞いたんですが、そのような物はどこにあるんですか? サイパンに行ったら、シュノーケリングの道具を買おうと思っていますが、安いでしょうか? 安いお店などあれば是非知りたいです。 色々きいてますが、答えれるところだけでもいいので、よろしくお願いします。

  • 沖縄 離島 女一人旅!

    こんにちは☆ 3月中旬から10日間沖縄離島を転々と旅しようと思っています! (1)宿は初日の石垣一泊しかなくて、宿泊前日に電話で予約を取ろうと思っています。 フェリー欠航などあると困るから、今予約するのはどうかな~と。 考え甘いですか?こっちから、予約取ったほうが無難ですか? 波照間島は絶対に宿泊しようと思っています!何泊がオススメですか? その他、泊ってよかった島・宿など教えて頂けるとありがたいです! (2)ダイビングは4回体験でやって楽しかったので、ライセンス?を取ろうかなと思っています。 石垣島でオススメのダイビングショップがあれば教えてください。 一人で旅をするのは初めてで、自分的にはかなりの挑戦です! みなさんに協力して頂けると、勇気が湧きます!

  • 淡路でおいしいお刺身

    今度、淡路に日帰り旅行してきます。 淡路といえば新鮮な魚介類!ということで、おいしいお魚を食べさせてくれるお店を探してます。 希望としては、 ・魚売場を併設してて、お店で買ったお魚を食べさせてくれる ・「要予約」ではない という感じです(^^) 淡路島内であれば、南でも北でもかまいません。 お心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • 那覇のダイビングショップ

    来週、那覇でダイビングに2人で行く予定です。私はファンダイビング、友人は体験ダイビングをしたいと考えています。雑誌等で色々調べてみると、ダイビングショップもピンキリで、どこがいいのか悩んでしまいます。どこにするかは、価格設定、電話で問い合わせをした時の対応等でいつも判断しているのですが、実際のところはどうなんでしょうか?さしてサービスに差はないのでしょうか?ちなみにケラマの日帰りツアーに行きたいと考えています。私はタンク数約180本です。よろしくご教示ください。

  • グアム旅行のお勧め観光地&レンタカー

    2月にグアムに行きますが、友人はダイビングをする為、1日1人で暇になってしまいます。私は体験ダイビングは事情があってできません。レンタカーを借りて島内1周しようかとも考えてもいます。グアムで1日を1人で有意義に過ごせるいい方法などありましたら教えてください。また、グアムでのお勧めの場所、レンタカー情報などなど、いい情報がありましたら、どうかグアム初デビューの私に教えてください。お願いします。

  • 西表島に行きます!

    この夏、西表島にファンダイビングに行きます。そこでお聞きしたいのですが、 1 現在、経験本数85本ですが、上級ポイントである仲ノ御神島には連れて行ってもらえるでしょうか? また、天候的にいける確率はどれくらいでしょうか。 (ちなみにサービスはホットマングローブです) 2 ナイトダイビングをしようかなと思っていますが西表島でのナイトダイビングはどのような感じでしょうか。 3 最終日に半日、レンタカーで島内観光をしようと思っています。午後1時くらいには上原港にいかないといけないのですが、お勧めのスポットはありますか? 些細な情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 石垣旅行のプラン

    こんにちは。7月18日から3泊4日で石垣島に行ってきます。 初日は14:00石垣着、最終日は13:00に石垣発の予定です。 プラン: 1日目 石垣泊 2日目 終日ダイビング 3日目 波照間泊 4日目 9:40波照間発→10:40石垣着 13:00 石垣発 → 羽田 ご意見を頂きたいのが、3日目・4日目に波照間としたのが危険かどうかです。 4日目の天候が悪かったとき東京に戻ってこれない可能性があることを考慮すべきでしょうか? やはり1日目~2日目波照間にしたほうがいいでしょうか? 旅慣れた方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、石垣は3回目、波照間ではけだもと荘にとまろうかなーと思っています。