• ベストアンサー

別れた人と戻る派?戻らない派?

mi-chanの回答

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.6

そうよね~。割れたお皿は元には戻らないの・・・違う形になるでしょう? それで上手くいけばいいんだけど・・・どう思う? 腐れ縁っていうのはねー、良くないらしいよ。結局は寂しいから一緒にいるだけで、愛情とは違うからかな?って解釈してるんだけど? 自分の経験からすると、そういう関係ってずーーーーーっと続くの。結婚しても一緒なのよ。 それでも私は彼が好き!!それくらい言えるのなら続けても良いと思います。(^o^)/~~

関連するQ&A

  • 彼とやり直す方法、向き合う方法

    付き合いはじめて2ヶ月の彼氏と お互いの気持ちのすれ違いでケンカをしてしまいました。 彼はもう一緒にやっていくのは難しいと、 別れ話をもちかけました。 このようなケンカは今回が初めてです。 私は彼のことを理解できていない。 彼も私のことを理解できていない。 そこから衝突してしまいました。 付き合って2ヶ月目、 お互いのことを理解し合える のは難しいのはわかっています。 そこでどうやって2人で乗り越えるか、、、 私は話し合いを重ね、お互いのことを理解し合い その上で解決策を考えていきたいと思いました。 そこまでしてもダメなら本当にその人とは上手くやっていけないのでは ないのかなと言う考えがあります。 そこで彼に話し合いを求めていますが、 彼には一度決めたらすぐには自分の決断を変えない とても頑固な所があるため、 話は聞いても自分の意見は曲げないような気がします。 これから話し合う予定なのですが、 このような彼に対してどのように接していけばよいでしょうか。 私はもう一度やり直したいという思いがあります。 前向きなご意見をいただけたらと思います。 情報が少なくてすみません。 私28歳、彼27歳です。

  • 「私の気持ちを分かってくれない」と言う人。

    自分の意見と相手の考えが違う場合に、「あんたは私の気持ちを分かっていない」と言って会話を中断したり、 自分の意見に同意するまで嫌味を言い続ける人をどう思いますか。 また、その人と普通の話し合いを持って理解してもらうのは難しいでしょうか。 (ちなみに私の母です) 意思が強く、 自分と異なる意見•考え自体を認めたくないようで、話し合いにならないことが多々あります。

  • (男性に質問)本当に愛してる人とそうでない人

    こんばんは。pandora0608です。 男性の考えをお聞きしたいです。 本当に愛している人とそうでない人とは接し方、気持ちなどがどう違いますか? この場合のそうでない人というのは、好意をもってない人という意味ではなくて 好意は持っているけど、愛してはいない人という意味です。 わかりやすく言えば、恋と愛の違いでしょうか。 私と彼は復活愛をしました。彼は一度他の人のことに行って戻ってきたのです。 今の彼は私を一番だと言いますが、話を聞いていると、 どうしてもその女の人と私との違いがわかりません。 「男が最後に選ぶのは結局は都合のいい女」というのを聞いたことがあります。 彼の話、行動を見ていると、どうしても私が都合よく動いてくれる女だから戻ってきたとしか思えないことがあります。別の人のとこに行って私の大切さがわかったから戻ったというよりは、あっちがダメだったから戻ってきた、と。 本当に愛している人と、そうでない人とでは、気持ちの部分、接し方、セックスなど、どのように違うのか教えてください。比較して書いていただけるとわかりやすいです。お願いします。

  • 大切な人を傷つける

    大切な人を傷つける 自分自身、本当にどうしようもないと情けなくなってしまいますがよろしければ最後までお付き合い頂けると嬉しいです。 私には10年以上続く親友が居るのですが、その子は私を信用してくれて私自身、その子がとても好きで大切な人なのですが その子が生きていく中で私の存在が邪魔になるのではないかとよく思います。 夢を追いかけるその子の壁になって妨害しているんじゃないかと思えて、私より凄い友人は他にいるはずだと、友達をやめよう。と、伝えてしまいます。 それを何度も繰り返し、その度にそんなんじゃないと言ってもらえて そのたびに、そんな事を言われる人の気持ちを考えて欲しいと言われます。 本当に、 最近はその友達にそう言ってもらえるから、やめよう。なんて簡単に言うのかと思えて 本当に自分が情けなくて、いやです。 このあいだ、好きな人にも同じような事を言って 他の人と付き合って欲しい、連絡をとるのをやめようと伝えてしまいました。 すると相手は、連絡するのはやめる、考えがまとまらないのでしばらく待ってほしい ただ、そんな事を言われた相手の気持ちを考えて欲しい。と、言われました…。 自分が言われたら傷つくってわかってるのに、 大切な人なのに傷つけるしか出来ない自分が本当にいやです。そうやって優しい人の心に漬け込んで最悪だと思います。 出会えてすごく感謝しているし、幸せになって欲しいです。 別れるにも伝え方があったはずなのに、本当にもう、どうしたらいいのかわかりません めちゃくちゃな内容ですが回答をいただけるとありがたいです。 失礼します。

  • 勝手が強い人の撃退法

    離婚後も元旦那の自己中で理不尽な行動に悩まさせ 振り回されています。 元旦那は勝手が強く自分では、それなりの理由で している事なのかもしれませんが、される私にしてみると非常に自己中で勝手です。 子供がいるのですが、現在は子供まで巻き込み 私自身、会わせない。と言われています。 いや、正確にいうと会わせない。と言った翌日 会ってもいいから、子供の荷物を取りに行かせて。 と言いました。 子供の荷物なので取りに来られるのは構わないのですが、前日に会わせない。と啖呵切って謝りもせず 荷物を取りにくる。 という感じです。 その後、持ち帰り忘れた物があったらしく LINEに1度・携帯に電話を1度連絡をしてきたのですが、私の携帯の設定である時刻を過ぎると朝まで鳴らない為、私が気付かず寝てしまい、困ったんでしょう、元旦那はインターホン鳴らさず警察を呼びました。 問題はそういうとこなんです。 警察なんです。 私の常識だと先ず、話し合いだったり、今回も 先に遅くてもインターホンだったりするのですが、 元旦那は話し合いなど何もせず警察沙汰にするんです。 これで3度目です。 何度もいろいろあっても娘が3人で出かけたい。 といえば、ディズニーランドなどあちこち離婚後も 元旦那を誘い出かけました。 けど、ひとたび大体が子供の事ですが何かが起こると 豹変して子供を叱ったり諭したりせず私を怒鳴ったり 話し合いも何もしないで、いきなり警察沙汰にしたり 、自分の欲望の為には手段選ばずみたいな感じになります。 そのくせ思い通りになると平然と話をしてきたり します。 今回もまだ何かされそうで今度したら妹や親戚や 仕事相手などに相談するから警察沙汰にする前に 話し合いの場を設けるなどして欲しいとLINEするのは問題でしょうか? 他に何か方法はないでしょうか?

  • こういう人って重いですか?

    私は高校1年の女子です。 今、他校の人に片想い中です。 中学のときに一度気持ちを伝えました。 結果だめでした。 しかし1年5ヶ月たってもわすれられません。 他校の人とと付き合うことの難しさは 周りの子をみててわかります。 だからこのまま諦めて あたらしく好きな人がでてきてくれることを待つか、 今、気持ちを伝えるべきか、 それとも卒業まで待つか、 迷っています。 しかし、一度気持ちを伝えて もう一度気持ちを伝えるとしつこいなんて 思われますか? 1年5カ月も好きでいたとしったら重いなんて 思われますか? もし卒業したときに気持ちを伝えたら 4年も好きだったなんて聞いたら 重いと思われますか? やはり、こうしてる間にも彼には彼女が できてしまうのですかね? でも諦らめたくない。 そのくらい好きなんです。

  • 職場の人と飲んで、家に帰ってこないのは当然?

    特に男性に質問です。 私の夫は、33歳にして、一度も社員で働いたことがありません。今は、ようやく、契約社員です。 今の職場で正社員になりたい気持ちは知ってます。 その為なのか、職場の人と飲みに行くことが、多いです。本人が言うには、正社員になったときの練習だそうです。愚痴聞きや相談にのるってことだと思いますが。 今日は、初めて、終電に乗れず帰れないから職場の人の家に泊まるとメールがありました。 私は、夫がだらしないと感じてしまいました、あと、女子が多い職場だし、飲み過ぎるとその場の流れで浮気するかもとまで言われたことがあり、不安です。 しっかり終電を調べておけばいいことだし、私が迎えに行ける距離なのに、泊まるっていうのが、ひっかかりました。 以前からたまに、暴力や暴言があるので信用できないとこはあります。 今のとこで正社員になれるかわからないのに、夫が言う練習も、理解に苦しむとこはあるし、私がおかしいんでしょうか? 世の中の会社員の方達は、結婚してても、飲んで、家に帰らずどっか泊まって、そのまま会社に行くって、当然なんでしょうか? 浮気も疑ってしまったり、不安に思う私は間違ってるんでしょうか?

  • 我慢の毎日です。これからどうしたらいいでしょうか?

    結婚して2年(子なし)、3ヶ月前に夫が職場の人と浮気をしていたことがわかりました。行為自体は2回、当時私の仕事も忙しく、家のことが疎かで、夫のことも気遣ってあげられなかったことが原因だったのではとも思い反省し、話合いの末これからも一緒にいることに決めました。でも、今でもふとした時に思い出しては涙が止まらなくなり、夜も求められるたびに「こんな風に抱いたのだろうか」と想像しては悲しい気持ちになり気持ち悪くまでなります。表面上は元通りで、仲の良い夫婦ですが、もう何をされても信用できず一緒にいても辛い気持ちばかりです。好きな気持ちもありますが離婚も考えています。しかし最近兄弟が離婚、親はかなりのショックだったようで、そんな最中、とても言える雰囲気ではありません。別れたい気持ち、好きな気持ち、ごちゃごちゃして何が一番いいのかもわからなくなってしまいました。どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 旦那の浮気

    付き合って2年、結婚して1年になります。 付き合っている頃から女性関係は信用ゼロの旦那です。 今まで離婚話も何度か出ていたのですが、先月元カノとのメールのやり取りが発覚し、その他諸事情もありもうやっていけないと伝え、旦那も離婚に同意したので、子供と実家に帰り両家の親にも私の決意を伝え離婚話も大詰めとなりました。 が、翌日「どうしても別れたくない、私と子供の為に頑張る」といった彼の言葉をもう一度だけ信じようと悩んだ末、元サヤに戻りました。 ところが、昨日何気に彼のメールを遡って見てたら、先月離婚騒動で私が実家に帰った日、女の人を家に呼んでたんです。「おうちに呼んでくれありがとう」ってメールが残ってました。体の関係があったかはわかりませんが、私はあったと思います。このメールは不貞行為の証拠になりますか? これからどうしたらいいのか・・自分でも意外ですが即離婚!とはなってないんです。ただ知らないふりもできないし、これから先きっと彼を信用する事はできません。それならいっそ離婚・・とも考えています。とりあえず実家に帰ろうかと思いますが、両家の親にも話すべき?それより先に旦那との話し合いでしょうか?

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました。

    たぶん、なんですが、好きになってしまいました。その人とは、私と同じクラスで、友達は違うクラスの人なんですが、前から、好きというのを聞いていました。でも、正直その時から私も気にかかっていて、でも友達が好きなんだからとやめていました。でも、同じクラスな分、かっこいいとことか、おもしろいとことか、優しいとことか、見てだんだんひかれていって、メールしたりして、気づいてみると、好きになっていました。友達はその人に一度告白したことがあって、振られてしまって、正直、少し嬉しかったです。友達から、相談をよくされて、協力者側なのに、本当に最低だと思っています。でも、そう簡単に気持ちは抑えられなくて、どうしていいかわかりません。友達から話を聞くたびに、少し切なくなって辛いです。やっぱり、諦めるのが良いと思っています。こんな感じの経験された方いたら、自分がやった解決法を教えて頂けませんか?お願いします。