• ベストアンサー

独身の自分と再婚の友人

pct10968の回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

じじいです。 >友達ならそんなふうには、思わないものですか? 女性ならそう思うかもしれません。 >二回も結婚出来て、相手は金持ちで羨ましいです。 幸せじゃなかったから離婚したんだろうし、金持ちと結婚したからといって幸せとは限らないから、じじいなら何とも思わないですね。 >独身の自分と再婚の友人 結婚が幸せへのパスポートじゃ無いはずですよ。 >私は独身で34歳で、・・・ 確かに焦る気持ちは解ります。 でも、寂しい自分、不幸な自分では出会いは遠いと思う。 幸せなあなた、元気でハツラツとしたあなたなら、あなたと共に巡る時を過ごしたいと思う男性が必ず出て来るはずです。 あなただって、暗くて孤独にまみれた男には近づいて欲しいとは思わないでしょう。 幸せは、幸せを運んで来るものですよ。

関連するQ&A

  • 感じがいいと思う独身の人がいたり、友達から結婚(再婚)が決まったと聞か

    感じがいいと思う独身の人がいたり、友達から結婚(再婚)が決まったと聞かされると、決まって「あなたは(もしくは再婚相手は)一度結婚したことがある独身なのか、それともずっと独身なのか」と聞く人がいますね。聞く人も独身だったり、既婚だけど子供がいなかったり、奥さんが入院してたりいろいろですが、聞くほうと聞かれるほうに恋愛関係になる可能性がない場合ばかりです。 素朴な質問なのですが、質問の意図は何なのでしょうか?見ていると、答えがどちらであっても、ふーんという反応で別に印象が良くなるわけでも悪くなるわけでもないようなのですが。そもそも聞く側と聞かれる側は関係が薄いというのもありますが。出身地を聞くような感じですか?それとももう少し下世話な意図があるのでしょうか。出身大学を聞くような。血液型とかなら一応イメージが確立されてるので、答えを聞く意図はわかるのですが。 私は疎い性格なのか、いつも不思議に思います。良かったら教えてください。

  • 図々しい独身友人

    こんにちは。 私は20歳後半で2人子供がいて3人目を妊娠中です。 学生の時の友人グループですがなかなか図々しいんです。 第1子妊娠中には20歳の前半に結婚を一番にしたので面白くなかったのかあまりのうっとうしさから妊娠報告を嫌々したのですがなんですぐに教えてくれないの?と怒ったり、、、たぶんみんなで悪口を言っていたんだと思うんですが人の家庭のことをみんなで集中して聞いてきたり辛くてたまりませんでした。(私の病名を聞いたり、主人の給料とか) そのときは共働きだったので一回おごってあげたら、他の子にも、お金いっぱいあるじゃん~おごって~と言われたり、正直ムカつきました。 よくよく考えたらこれって彼女たちのストレス発散にされてますよね? 今もみんな独身で相手が出来なかったり、相手がいてもうまく結婚までいってなかったり、結婚のことで頭がいっぱいな感じな子たちです。 ちなみにまだ根に持ってしまっています。 渋々第2子の報告はしましたが、第3子は今だしていません。 友達も学生のときとは変わり、本性出し始めたし、嫌になってどんどん友達減っていってしまうし、、、。 皆さんもこんな経験ありますか?

  • 30歳独身です。

    30歳独身です。 昨年、3年以上付き合った人と別れました。 相手は、14歳上のバツイチでした。 結婚も考えてましたが、家の事情も有り、意見、意思等思うことが合わず別れました。 しかし、ここ最近、相手が考えを改め、今もこれからも自分に対して捧げると誓っと言ってくれています。 自分には、バツイチで独身の同い年の異性の親しい友達がいます。 その人からは、その相手と付き合う前からも否定されてきました。 そして、今までに無い感情が、その友達に対してあります。 お互い、長い間友達だったし、その相手の離婚相手とも親しく付き合ってきたこともあり、 その友達がどう思っているのかわかりません。 昨年別れた相手のことを思う気持ちもありますが、どうしていいかわかりません。

  • 再婚について

    私の父親が1年前に再婚しました。(私の母親は10年ほど前に亡くなりました。)でも、私はその再婚相手とうまくいかずに悩んでいます。 彼女はすごいお金持ちの人でとにかく自分が一番。っていう人なのです。 私が父親と話しをしているだけで、機嫌が悪くなって、部屋の方に入ってしまします。とりあえず、私には早く家を出てもらいとたいと思っているようです。 毎日、私の悪口を言っているのが聞こえてきます。もちろん父親にですが、父親は毎日のことなので、ながしているみたいですが。まさか、私に聞こえてるとはおもっていないようです。父親のことは、甲斐甲斐しく面倒を見るので、父親にとってはいい奥さんなのです。だけど、私には。。。 私は12月に結婚します。そして実家からはかなり離れたところに住みます。 だからよく会っても1年に5回ぐらいだと思います。だけど、例えば、お産のとき。実家の方で何か法事などある時は帰らないといけません。正直、私も実家には帰ってきたりしたいと思うのですが、でも帰ってきたら彼女がいます。割り切ろうと思ったのですがそれが出来なくて悩んでいます。私は実家がないものと思っていたらいいのでしょうか。

  • 苦しいです。(独身男性を好きになってしまいました)

    現在、結婚していて一児の子供の母です。(30代です。) 主人とは色々とあり(詳しい事は書けないのですが)気持ちが離れてしまっている状態です。絶対に許せないという事があり、それから信じる事ができなくなり、その事を主人に伝えたのにもかかわらず、今の状態を改善しようともせず、連絡もよこさず帰ってこなかっり、大事な記念日に帰ってこなかったりと(私は、料理からお菓子プレゼントまで用意して待っていました)ますます気持ちが離れていく自分がいます。 私は、主人だけを愛して、子供と主人の為に、家で安らげる環境を作ってあげたい、それが幸せな事だと思い日々を過ごしていました。 でも、歯車が狂いだして、情緒不安定になってしまう事もありました。 周りの友達などからは、趣味をみつけたりして別の楽しみをみつけなよと言われるので、そうゆう風に別の楽しみをみつけて、子供と楽しく暮らしていこうと思っていた時に、最近、お世話になっている7歳年下の独身男性の事を好きになってしまいました。 この気持ちは一時的なものなのでしょうか?寂しさから好きになってしまったのでしょうか? とにかく、ごはんも食べられないほどその人のことを思っている自分がいます。 7歳も年下の独身男性が、子持ちの結婚している女性など相手にしない事もわかっています。 でも、親切にされると、気持ちがどんどん膨らんでいってどうしようもありません。会わなければ一番良いのですが、そういう訳にはいかないのです・・・ 気持ちを断ち切るにはどうすればいいでしょうか?

  • 独身みじめ

    33歳独身です。 独身なのがみじめだなと思ってしまいます。 20代で医者と結婚、家柄の良い金持ちの男性と結婚できる人って勝ち組だなと思います。 30代で独身って惨めですか?

  • 自分が再婚、相手が再婚の方・・・

    自分が再婚、(自分は初婚だけど)相手が再婚の方にお尋ねします。 付き合っている時、結婚した後など色々あると思いますが、気をつけたこと、問題があったことなどありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します><

  • 再婚したいのにできない

    今までは周りから「少しは妥協したら」という意見も受け入れて、「妥協」して10人位の方と付き合ってきました。出会い系サイトができたばかりの私の年齢が25歳くらいのときだったんでマジメな方がほとんどでした。だから「見合い」も含めたら30人くらいでしょうか。もちろん「再婚」を前提にと表に出しての「見合い」です。ですが年齢を若く偽ってた男性、「実は体だけが目当てでした」と正直に話す男性(もちろん手は出されてません)がほとんどでした。サイトで付き合った方は4人位ですが年上の方は「再婚」を持ち出して後になって「何、言うてんねん。バツイチの子連れのくせに」と捨てるのが現実でした。年上の人は子供にまで会いたがり、「真剣」さをかもしだしてたんです。後悔してないのは年下の男性です。彼はいまでも「友達」として、いざというときには会えないけど助けてくれ、「30すぎてるんだからさっさと永久就職活動」と背中を押してくれます。私はどうしても年下でないと許せない自分がいます。ですが年下の方は「30代のバツイチ、子持ちで年下。なんでそんなキズモの、こぶつきと」が正直な意見みたいです。私は「結婚」してからの「妥協」は大切だとは分かってますが、結婚前から「妥協」して付き合ってもうまくいかないことも分かってます。「くせを治せ」と好きな人に忠告されてもどこかで爆発するのは男女同じです。そこでうまくやっていくには「妥協」しないで相手を探すのが一番だと感じてます。いけない考えでしょうか。「中身を磨け」と意見だけはご遠慮願います。そういうヤツほど「中身を磨け」です。ありきたりな意見だということです。

  • 42歳独身女性、今後の生き方

    42歳独身女性です。 結婚して温かい家庭を築きたいと思うけど、なかなかよい相手が現れません。 でも気の置けない男友達が二人。1人は同い年の派遣社員で、優しく話を聞いてくれて癒されるけど、仕事が続かなく貧乏です。嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうのです。もう1人は、親と同じぐらい年上の元上司で×一です。優しくて知識が豊富でお金もあり、尊敬していますが、恋愛感情はもてません。 私には仕事があり、独身でも相手が貧乏でもなんとか暮らしていけます。先輩女性は独身や、旦那が主夫やバイトの人もいます。夢は同い年くらいで優しくて気があって仕事もきちんとやって一目おける人と結婚したいのですが、性格は譲れないので年齢や収入は妥協すべきかと悩んでいます。 また、40代を結婚にこだわらず、恋愛だけ楽しんで過ごすという選択もありかなと思っています。年上、年下、いろいろつきあって楽しんで吸収して…傷つくこともあるでしょうが。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 再婚を考えています。(迷っています)私は子供あり(6歳娘)・彼は独身。

    再婚を考えています。(迷っています)私は子供あり(6歳娘)・彼は独身。彼は強く私との結婚を望んでいて、二人の子供もほしいと言っています。彼の友人達と私と娘とでBBQしたり、家に集まったりしたことがありますが、彼が彼女を友人に紹介したのが初めて(しかも、子あり)一瞬、驚いていましたが、私にも子供にも普通に接してくれました。彼の両親にも会いました。彼が40歳独身ということもあっては、彼曰く両親も歓迎だとか。私と彼のお母さんと二人になるとお互い気まずい雰囲気が漂っています。私との結婚を彼は望んでいますが、私はいろんなことが不安です。彼は娘にとても優しいですが、自分の子供が生まれたらどうなるのか。彼の実家は自営業で、近所や親せきとか密接につながっていますが、ご両親はどう思っているのか(彼は長男です)私が彼の親だったら初婚同士で結婚してほしかっただろうし、近所の目を考えるかもしれません。しかも、結婚って、長男なのに式はどうするの!?って感じでしょうか。 彼きた彼の両親からのメール「もし、結婚のことで私たち(彼の両親)のことがあるのなら気にしないで」 また、彼に「どうするの?子供もなついていい感じだと思うよ。」 「子供は結婚してもできるかわからないし、できなかったら子供(私の連れ子)もいるし」というそうです。 できたらどうなるんだろう^^;と思ったりもするんだけど。 ともあれ、どうしたって私が再婚である事実は消えず。再婚であるがゆえにいろんなことに気をつかい、気を遣わなくていいこともあれこれ憶測して、私は疲れてしまわないだろうか。。 時間をかけて彼と付き合っていきたいけど、彼は年もあって結婚をいそぎます。 私自身、また失敗したくない気持ちがあります。 彼に飛び込めない私は、彼と結婚する覚悟がないのかもしれません。彼を思うなら別れるべきなのかもしれません。彼が好きで一緒にいたいけど、結婚の時期ついて考えたい私は、彼にとっては時間のロスになるのかもしれません。 彼を思うなら別れるべきか。 でも、彼を必要な私もいます。でも、娘も大事で、新しい子供ができて、彼女から注目が赤ちゃんに映ってしまうなど、さみしい思いをさせたくない。 結婚してみないと彼と親せき関係がどうなるのかわからない部分もあります。 とりあえず、結婚して彼に内緒で避妊をするか(私と彼と娘と家族関係が安定してから子供を作る 5年後以降)  わけわかんなくなってます。