• ベストアンサー

大阪北摂からのんびりできるところ

大阪北摂地域から、車で30分くらいの範囲でのんびり過ごせるところはありませんか?万博公園とか緑地公園とかしか思い付かなかったもので・・公園でなくてもかまいません。おすすめのところがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.5

のんびり過ごしたいというのならば、「アサヒビール大山崎山荘美術館」はいかがでしょうか? 最寄駅は「JR山崎駅」か「阪急大山崎駅」のすぐ近くです。 名前の通り、有名な山荘の建物をそのまま美術館にしたというだけあって、普通の美術館と比べて、洋風でなんだかロマンチックな感じですし、モネの絵が有名で、絵に興味がない方でも楽しめるところだと思います。 高槻は街という感じですが、たった一駅違うだけで、山崎周辺は山に囲まれて、なんだかホッとできる場所です。 ホタルも生息しているようですよ。 アサヒビール大山崎山荘美術館のすぐ近くには、天王山があって、そこからの眺めもいいですよ~。 前に、お弁当を作って登ったことがあるのですが、人も少なく、時間を忘れてのんびり景色を眺めていました。 家が茨木と高槻の間ということなので、場所も近いですしね。(^^)

jinnan
質問者

お礼

早速HP検索してみました。京都っぽくない所がまた新鮮ですね。建物も素敵です~ ハイキングコースもあるようなので、1日中過ごせそうですね。人が少ないって言うのは高ポイントです(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#727
noname#727
回答No.4

北摂地域と言っても広いですので・・・具体的にどのあたりなのでしょう? 車で30分となるとかなり限られてしまうので・・・

jinnan
質問者

補足

すみませんでした。 茨木と高槻の間くらい、171の近くです。 よろしくお願いします。

• yukkies
回答No.3

体力があれば箕面駅前から滝までのお散歩(1時間ぐらいかな)途中にいっぱいお店があるので買い食いなぞしつつどうぞ。 これからの季節暑いのはいやだという方はクーラーのきいている伊丹の昆虫館(昆陽池公園にあります)友達の家族といったとき子供よりお父さんたちの方がはまっていました。 公園なら千里北公園が穴場かな。 しかし彼とか彼女って言葉いいもんですね、私は10年前に捨てちゃいました(^^;)

jinnan
質問者

お礼

箕面、好きなんですよね~ でも滝辺りには行った事がないので行ってみたいです。 体力の方は自信ないですけど・・・(笑) 昆虫館はクーラー付きですか!それは魅力的ですね。 天気も関係なさそうだし、雨が降った時に良いかもしれませんね。 今は素敵なご家族がいらっしゃるんでしょうね。 私も将来は家族で公園とか行きたいですよ~

• yoyoyo
回答No.2

ちょっと前にできた公園があります。 一庫ダムのちょっと奥にある「県立一庫公園」(正式名称自信なし) 結構広くて、 うちの子2才半なんですけど、遊具のあるコーナーでかなり楽しんでました。 あと、人工の川が流れてて、そこも子供たちが遊んでます。 (ダンナがこどもと一緒に一番川上まで歩いて、いや歩かされてました) 芝生もきれいにそろってます。 ただ、売店はいっさいなしです。自販機も。 (トイレはあります)だから、ゴミも少なくて気持ちいいんだけど。 彼女(奥さん?)にお弁当と水筒用意してもらって ビニールシート広げてほのぼのできますよん。

jinnan
質問者

お礼

きれいそうな公園ですね。知りませんでした。 お弁当広げてほのぼのっていいですね~。 ただ私が彼女の立場なので、作らないといけないですね(笑) ありがとうございました。

• yukkies
回答No.1

一人でいくのかな?それとも家族?メンバー構成が結構キモだと 思うのですが・・・

jinnan
質問者

補足

そうですね、すみませんでした。 彼氏と2人です。彼がのんびりしたいって言うもので・・ よろしくお願いします。