• ベストアンサー

ウィンドサーフィン用具を買うときのアドバイスを下さい。

最近、ウィンドサーフィンを始めました。 今はスクールに通っているのですが、もう少ししたら 自分の道具が欲しくなります。 選ぶときの注意点や、値段について教えてください。 WSFの道具は一式30万円くらいのようですが、 なんとか安く手にいれることは出来ませんか? みなさんやっぱり30万円くらい掛けているんですか? それに限らずとも、道具を買うときのアドバイスを下さい。

• u16
  • お礼率40% (100/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.1

参考URLから一度メールください。 もうやめましたのでよければ格安にて譲ります。 当時はかなり凝っていたのですが、道具の進歩の早い世界ですので 僕の意見などはもう古臭くなっていると思います。 それでもよければ色々お話できます。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/kunichan/index.html

その他の回答 (1)

• masaruf
回答No.2

Windって初期投資費用が高すぎますよね。 私の場合は、最初中古でそろえました。 方落ちした傷物であれば、1~2万ぐらいでボードは手にはいると思いますね。セールも1万くらいでなんとか・・・。根気を入れて探さなきゃいけない場合もありますが、ボード、セイル、マスト、ジョイント等あわせて5~10万でそろえることを目安に探せばいいと思いますね。ちなみに私は、始めるときは5万円でそろえました。 このごろ、HardOffってお店がありますよね。 そのお店にも、Wind関連の中古品が並んでいました。  ただ、ウェットスーツとかは自分で買いましたけどね。