-PR-
解決済み

ウィンドサーフィン用具を買うときのアドバイスを下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.90845
  • 閲覧数523
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

最近、ウィンドサーフィンを始めました。

今はスクールに通っているのですが、もう少ししたら
自分の道具が欲しくなります。

選ぶときの注意点や、値段について教えてください。

WSFの道具は一式30万円くらいのようですが、
なんとか安く手にいれることは出来ませんか?

みなさんやっぱり30万円くらい掛けているんですか?

それに限らずとも、道具を買うときのアドバイスを下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

参考URLから一度メールください。
もうやめましたのでよければ格安にて譲ります。
当時はかなり凝っていたのですが、道具の進歩の早い世界ですので
僕の意見などはもう古臭くなっていると思います。
それでもよければ色々お話できます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

Windって初期投資費用が高すぎますよね。

私の場合は、最初中古でそろえました。
方落ちした傷物であれば、1~2万ぐらいでボードは手にはいると思いますね。セールも1万くらいでなんとか・・・。根気を入れて探さなきゃいけない場合もありますが、ボード、セイル、マスト、ジョイント等あわせて5~10万でそろえることを目安に探せばいいと思いますね。ちなみに私は、始めるときは5万円でそろえました。
このごろ、HardOffってお店がありますよね。
そのお店にも、Wind関連の中古品が並んでいました。
 ただ、ウェットスーツとかは自分で買いましたけどね。