• ベストアンサー

アンケートフォームで送れない

HPのアンケートフォームに記入して、送信ボタンを押すと空のメール画面しか出てきません。 確かにHP上にはプラウザの設定によっては送れませんと書いてありますが、設定を変えたら送れるのでしょうか? HP上のフォームをコピーして、メール画面に貼り付けるという方法もありますが、裏技ではない方法を教えてください。 ちなみに、OSはXP、プラウザはIE6.0、メールはOE6です。

• suiton
  • お礼率97% (178/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、CGIを使用しない、メールを使用したフォームです。 わたしもメールでのフォームを使用していたのですが、あるときからできなくなりました。 フォーム入力画面ではなく、質問者さんと同じように空のメール入力画面になります。 でも、ちゃんとフォームを利用できる人もいるんですよね。不思議です。 そのときにいろいろと調べたのですが、利用者のブラウザとメールソフトの設定によっては、動かない場合があるようですね。 どこをどうすればいいかはちょっとわからなかったんですが。 同じような質問もありました。そこもまだ締め切りになっていないので、これから何かわかるかもしれません。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=906031
suiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も以前のパソコンでOE5の時は出来たんですが。