• ベストアンサー

【洋楽&邦楽】感動的なお勧めバラード

こんにちは。バラード系を集めたMDを作りたいので お勧めのバラード曲を教えてください。  MDに入れようと考えてるので、なるべくたくさん教 えてください。細かい事はこだわってません。ジャンルも問いませんが、自分は高校生なので演歌系 や70~80年代のヒット曲はちょっとカンベンです(笑)  今の所X-JAPANの曲、シャ乱Qのシングルベット等 を入れてます。  お時間がある方ご協力お願いします・

• ma-shi
  • お礼率54% (220/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jabp16
回答No.1

こんにちは。私を洋楽担当しまーす。 ここ1、2年内、もしくは現在もアメリカで流行ってるものをチョイスしました。一番どの曲が好きか選べないくらいどの曲も私のお気に入りです。 ma-shiさんも聞いてみて好きだった曲を教えてくださいね。いいMD集になるといいですね。 ちなみに現在も流行ってるのは※しといたよ。 Alicia keys     I ain't got you ※ Aaliyah        Miss you Braian Mcknight   Get over you Christina Aguilera  Beautiful Christina Aguilera  The voice within Evanescence      My immortal  ※ Frankie J      Don't wanna cry Jessica simpson   Take my breath away  ※ Kelly clarkson   A moment like this Kelly Clarkson   Before your love Mondy Moore     Only hope Mariah Carey    Through the rain Usher        Burn  ※

ma-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。ひとつずつレンタルしてみます☆

その他の回答 (5)

• mi-na-mi
回答No.6

EXILEの曲は私もオススメです♪ 「O'ver」とか☆ あとはB'zの「colling」など。。

ma-shi
質問者

お礼

EXILEきいてみますね。ありがとうございます!

回答No.5

EXILEのバラードは全部心にしみていい曲ばかりですよ。 特に、『運命のヒト』はお勧めです。EXILEは他にも聞いてほしい曲ばかりなので、バラード以外の曲も是非聞いてみてください。

参考URL:
http://exile.jp/index.htm
ma-shi
質問者

お礼

EXILE人気ですよね。友達にファンが多いのでぜひかりてみます

• hikaly
回答No.4

#3さんの回答とかなりかぶりますが…。 Chicagoはいいですよね! 高校生の頃よく聴いていましたよ。私のお気に入りは「What kind of man would I be?」です。『Chicago19』というアルバムに入っています。 Mr.BIGの「To Be With You」も好きな曲の一つです。急に聞きたくなって今部屋に流しながらこの文章を書いています。 有名どころでいうと、あとはBoz Scaggsの「We're ALL Alone」なんてどうでしょ?

ma-shi
質問者

お礼

Chicagoって実は知りませんでした。ぜひ聞いてみたいです。

• yuu789
回答No.3

バラードといったらやはりシカゴでしょう!! シカゴの「素直になれなくて」が有名です。個人的には「Will You Still Love Me」が好きですか(^^♪ 後MR.BIGの「TO BE WITH YOU」がお勧めです。これは 自分にとっては最高のバラードかつ一番好きな曲です。 ぜひ一度聞いてみたくださいね!!

ma-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。TO BE WITH YOUは僕も大好きです。最近CMでもながれてますよね?

• piyo1969
回答No.2

EXILEの「your eyes only~曖昧な僕の輪郭~」はいかがでしょう。個人的には英語バージョンがお勧めです。 余談ですが、この手の質問はキモヲタが死ぬほどいっぱい回答入れてくるケースがあるので、ホドホドで締め切るのが賢明ですヨ。

ma-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところ恐ろしいレスはついてませんね(笑)