• 締切済み

win10からwin7に戻したい

 win7からwin10にしてから1か月以上たちます、cdとusbを認識しません、何度も再セットアップやwin7cdでのセットアップを試みましたが何とも成りません、VALUESTARデスクトップ64bitです、何とかwin7に戻したいのですがどの様にしたら良いのでしょうか、高齢ですので解りやすくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

【ポイント】 (1)win7からwin10にしてから1か月以上たちます (2)高齢です (1)Windows10から7へ1ヶ月以内であれば、ダウングレード可能 →したがって不可能 (2)VALUESTARデスクトップ64bitを購入した際の再インストール用CD →再インストール用CDを使いWindows7をインストールする  再インストール用CD無しの場合、  →DSP版Windows7を購入しインストールする 【番外編】 (2)高齢である事をNECへ相談し泣付く(笑)  →高齢も若年も関係なく、冷たくあしらわれる?か、親切に手解きを受ける

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

NECに泣きついて、リカバリしてもらうとか…。

参考URL:
https://121ware.com/navigate/support/re-set/
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

何度も再セットアップやwin7cdでのセットアップを試みましたが何とも成りません マニュアルに従って再セットアップを行ったって事でしょうか?またWin7CDでのセットアップとはマニュアルに従って作成した再セットアップディスクの事でしょうか? そうであれば機械的な故障も疑われます。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 にある121コンタクトセンターに電話することをおすすめします。場合によっては修理・点検が必要でしょうから。

関連するQ&A

  • 再セットアップができません。Win7の32ビット

    Win7の32ビットですが、起動しなくなり、KNOPPIXや、Win8のセットアップディスクを使って、必要なデータだけは外付けHDDにコピーできています。 再セットアップディスクでWin7を再セットアップしようとしましたが、「しばらくお待ちください」のメッセージまま一晩経過しています。 Win8のセットアップディスクやWin7のセットアップディスクにあるいろいろな復旧ツールもエラーになります。 ほかにWin7の64ビットのPCがあります(これは正常に動いています。復旧で使えるのであれば...)。 MS-DOSのコマンドは動くため、MS-DOSでC:もD:もフォーマットはできました。NTFSでフォーマットできています。 HDDは、物理的には壊れていないと思います。 旅のブログを閲覧中に、ウイルスが感染しました(ウイルスバスター2012クラウドはインストールされていましたが......) ウイルスの駆除後、USBが認識されなかったり、電源をOFFしようとしても「ログオフしています」のまま、電源OFFができなかったりしていました。 その後、Win8の試供版をダウンロードしてセットアップしている最中に、PCがおかしくなりました。 現在の状況をまとめますと、 ・Win8のセットアップディスクでDOSが動くため、必要なデータを外付けHDDにコピー ・Win7の再セットアップディスクにある修復ツールで修復を図るもできず、再セットアップもできない状態 ・MS-DOSでHDDをフォーマット(NTFSです) ・それでも状況は変わらず よろしくお願いします。

  • CDやDVDが回らない

    セットアップやインストールするためにCDを入れたところ、最初のうちはできたんですけど、ほかの違うCDを入れてセットアップを行おうとしたところ、CDが回らなくなるという現象が起きました。  そのため、一度修理に出して戻ってきたんですけど、またセットアップしようとしてCDを入れたのですが、また回らなくなってしまったのです。  一体何が原因なのでしょうか?  自分のパソコンは中古で買ったNECのVALUESTARのデスクトップです。

  • WIN95が消せない

    Cドライブの容量が多い為、いろんな方にアドバイスを受け余分なものを排除しましたがダメでした。 よくよく調べてみるとWIN95が残ったままになっています。 パソコンをくれた知人に聞いて見るとWIN95からWIN98にした時に消さなかったようです。 もう一度WIN98をインストールしたら消せると聞き、やってみたのですが、CDはもっているのですが、FDがない為消せませんでした。 どなたか簡単に消せる方法を知っていましたら教えて下さい。 当方素人ですのでよろしくお願い致します。 ちなみに再セットアップも起動ディスクがない為出来ません。 パソコンは「FMV VALUESTAR NX VE23/3」です。

  • WIN10のアップグレードについて

    現在、WIN8.1(64bit)、とWIN7(32bit)の入ったハードディスクを2台持ち、 使用目的別に、デスクトップPCに入れ替えて使用していました。 それとは、別にスレーブとして、データー保存用として二台目のハードを内蔵しています。 どちらも、WIN10にアップグレードしたのてすが、 WIN8.1からのアップグレードは二台目の内臓ハードデスクは認識され使用可能です。 WIN7からのアップグレードは二台目の内臓ハードデスクは認識されません。 直るものか教えてください。 なお、USB経由の外付けハードディスクは、どちらの場合も使用可能です どうしてもだめな場合は、外付け用のRATOCの装置に切り替え使用します。

  • win2kのUSBドライバー

    win2kのUSBドライバー 古いデスクトップパソコンにwin98,win2kをデュアルブート環境でインストールしていますが win2kのUSBドライバー(SiS 7001 PCI to USB Open Host Controller)を、win2kを起動する度に再インストールしなくては成りません、以前は再インストールの必要も無く使用できていました。 再インストール自体は、「デバイスマネージャー」から目的のデバイス(黄色いマーク)のドライバー更新でCD-R等無くてもすんなり完了します。 win98の方は何の問題も無くデバイスの認識もしておりそのまま使用できます。 win2kで一度認識させたドライバーの保存方法はありますか?。 因みに、他のドライバーは問題なく再インストール後はシャットダウンするまで何ら問題は有りません。

  • XPからWin2000に戻すには・・・

    先日、XPをインストしたところ、非常に遅くなってしまい2000に戻そうと考えてます。 ですが、Win2000のCDを入れても、インストール画面にならずそのままXPが立ち上がってしまいます。 PC起動時の「BOOT CD-ROM」の表示のときにENTERを押してもCDを認識せず、XPがそのまま起動してしまいます。 PCは自作(デスクトップ)でWin2000はOEMです。リカバリーCDでないのでインストできないのでしょうか? ちなみにXPのインストCDはENTERを押すときちんと認識されて、インストール画面になります。 どのようにすればWIn2000に戻せるでしょうか? このPCには、FDドライブがありません。FDを使わない方法を知りたいです。また、予備用のPC(デスクトップでwin2k、これにはFD有り)もあります。 よろしくお願いします。

  • Win8.1をWin7に

    http://nttxstore.jp/_II_MS14587638 上のNTT-X-StoreでWin7のOSを売っていますがWin8.1Updateにインストールして使えるんでしょうか? インストールのやり方は再セットアップと同じやりかたですか? 8.1は不便が多いので7で使いたいのですが。64ビットです。

  • HD-PNTU3がWin8.1で認識しません

    HD-PNT1.0U3-BJがWin8.1で認識しないのですが、どうしたら宜しいでしょうか? 時々、USB2.0のポートでは認識しますが、USB3.0ポートではなぜか『仮想CDドライブ』としか 認識されません

  • WINインストールの再起動時にDVD認識されない

    教えてください DELL デスクトップですが 画面がブルーバックになり起動できなくなりました。 WIN 修復セットアップしたのですが、インストール後の再起動時(通常WIN起動時)に DVDドライブが認識されないために ファイルのインストールができずに セットアップ終了まであと39分の画面で止まってしまいます。 修復セットアップ開始時は、DVDドライブが認識されます。 どうすれば認識されるのか 方法をぜひ教えてください

  • Win2000でプリンタ共有し、Win95/98で使えるようにする

    Windows2000にセットアップされているプリンタを共有したいです。 Win XP等では、問題なく共有されましたが、Win98ではプリンタを読むことができません。(正確に言うと、プリンタをインストールしたPCをネットワーク上で認識しません) Windows2000側で、「Windows95/98で使用できるようにする」というオプションがあったので、それを設定すれば良いのでしょうが、Windos2000をセットアップしたときのCDが手元にありません。 この場合、何か別のドライバなどをダウンロードなどして対応できないでしょうか? 大至急の回答を、よろしくお願いします。