• 締切済み

ヤフーメール

似たような質問失礼しますm(_ _)m 1↓の画像のアプリ類はメールソフトと呼ばれるものに当てはまりますか? 2「メールソフトYahooのアドレスの アカウント設定をして、PCに、データとして 受信(ダウンロード)していた場合は、復元できる場合がある」 このことを含め、↓の画像のアプリでヤフーアカウントでログインした場合も「」内の説明が当てはまりますか?

みんなの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

1.そうです 2. 復旧というかサーバーに残っていれば見られると思います。 とりあえず、yahooにログインしてブラウザで過去のメールが見られるか確認してみては。 PCで受信設定した際にサーバーにメールを残す設定にしていなければ残っていないと思います。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80578 前の質問は見ていませんが、ブラウザで目的のメールを確認できなければサーバーに残っていないのでどんなメールアプリを入れても過去のメールを見ることはできません。 PCで受信していてサーバーにメールが残っていないのであれば、PC上でデータ復旧するしかありません。 PC上でのデータ復旧が無理ならば諦めるしかないかと思います。 関連しそうなfaqがリンク先にいくつかあると思うので読んでみて下さい。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

前の質問もちょっと見ましたが Googleストアのアプリを引き合いに出しているように見受けられますが あなたの質問はスマフォでの使用前提ですか? その場合SDカードなどのデータを保存していれば復旧できる可能性はありますが そうでないなら(本体メモリに保存)復旧の可能性は無いと考えてください スマフォでのアプリで直接SDにデータを保存するメールアプリは ほぼないと思われます(SD使用が必須の条件ではないので) 物によっては設定でそういったことが可能なものもあるかもしれませんが私は知りません

関連するQ&A

  • ヤフーメール

    ヤフーメールの復元について 1、画像のヤフーメールアプリを使用してヤフーメールを送受信しています。 このアプリ内でメールを削除し「ゴミ箱」からも削除した場合 何らかの復元ソフト?など何でもいいのでメールを復元できる方法はあるのでしょうか? 2、過去の質問で「メールソフト」にYahooのアドレスのアカウント設定をして、PCに、データとして受信(ダウンロード)していた場合は復元可能という回答を頂いたのですが 画像の私が使用しているヤフーメールアプリも「メールソフト」というものですか?復元可能なのでしょうか? 回答お願い致します

  • ヤフーメール

    ヤフーメールを新しく取得しウィンドウズメールに設定したのですがログオンエラーが出て送信・受信ともにNGです。アカウントとパスワード以外はひとつめのヤフーメールの設定をコピペしています。このサーバは認証が必要のチェックも入れていますし送信ポートも587に変えています。アカウントはYahoo Japan IDを入力、パスワードもヤフーのホームページ上からログインが問題なくできます。メールアドレスはアカウントに@yahoo.co.jpと入力しています。メールアカウントとパスワードというのはYahoo Japan IDとそのパスワードではなく別にあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • GmailとYahooメールの移行

    YahooメールのデータをGmailに「別のアカウントからメールを受信」の設定で全て移行したのですが やっぱりYahooメールに戻したい場合、「別のアカウントからメールを受信」のYahooメールを削除すれば戻るんですかね? なんかデータが全て消えてしまいそうで不安なので教えて下さい。

  • ヤフーの「フリーメール」と「BBのメール」について

    現在、ヤフーBBに契約しておりまして、つい最近メールソフトをOE6からサンダーバードに乗り換えたのですが、○○○@ybb.ne.jpと○○○@yahoo.co.jpのアカウントの設定をしたところ同じメールが2通づつ届くようになってしまいました。 アカウントの設定を「ybb」だけにすれば「yahoo」の方のメールも受信するようですので、「ybb」一つにすれば受信については問題ないのですが、送信については普段から「yahoo」を使っているので「yahoo」を継続して使いたいのです。 加えて両方のメールアドレス共に色んなところに登録していますので、アカウント設定は両方でしたい。 そこで両方のアカウントを設定したままで、受信するメールをダブらせることなく、「yahoo」宛に送られてきたメール、「ybb」宛に送られてきたメールも各々見ることは出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • yahooメールで

    yahooメールで記録をしてメールアドレスをとったのですが・・yahooメールで画像つきメールは受信できるのでしょうか

  • yahooメールをアウトルックから送れるようにしたい!etc・・・

    質問があります。 1.yahooメールをアウトルックから送信できるようにしたいと思っています。(既にyahooメールを会うとルックで受信する設定は完了しています) ですが、うまくいきません。以下のようなエラー表示が出ます。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 ヤフーデリバーには登録しているのでできるはずですが、これはどうすれば解決しますか? 新たなアカウントとして、「受信メール(POP3サーバー)」、「送信メール(SMTP)サーバー」、「アカウント名/ログイン名」、「メールアドレス」、「パスワード 」は設定したのですが・・・。 2.受信されるyahooメールを振り分けたい。   二つ目の質問です。   yahooメールを受信できるようになったのはいいの  ですが、アウトルックでメインに使っているアドレ  スと同じ受信箱にメールがきてしまいます。   これを、新たに作成したフォルダのみに受信される  ようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • yahooメールをthunderbirdで確認したい

    メールソフトはthunderbirdを使っています。プロバイダーはbiglobeです。yahooメールのアドレスも持っていて使い分けています。そこでyahooメールもthunderbirdの受信トレイで確認したいのですが、アカウントを設定しても確認できません。あとはどうすればthunderbirdの受信トレイで見ることができますか。

  • WindowsLiveメールで@yahoo.de

    先日ちょっとかっこいいかなと思いドイツのヤフーでメールアドレスを作成しました。 外出先ではiPhoneのメールアプリから、家ではyahoo deutchlandから見ていますがこちらが遅くてとても見づらいです。 前者の場合、速度は快適ですが画面が小さく、外部サイトへ移動したいときなどやや不便です。 そこで調べてみたところiPhoneのようにPCでもアカウントとパスワードを入れれば別のソフトでも見れることが分かりWindows7にプリインストールされていたWindows live メールを試すことにしました。 ファイルマーク→オプション→電子メールアカウント→追加→電子メールアカウント。と続き、アドレスとパスワードを入力するとサーバー設定を構成と出てきます。 全く何のことか分かりませんでしたが日本版のヤフーメールで解説がありましたので見よう見まねでpop.yahoo.deとsmtp.yahoo.deを入力してみたのですが受信不可です。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • yahooメール

    yahooでメールアドレスを取得したのですが受信ボックスはログインしなければ見れないのでしょうか…? 受信ボックスをパソコンのデスクトップに普通に置いておく事はできないのでしょうか?

  • ヤフーメールとスマホの同期

    スマホはis11sを使用してます。 yahooメールのアカウントを3つ使用していたのでスマホで受信できるように設定しました。 スマホ側でyahooメールを受信するときは、アイコンに『@』マークのついてるメールアプリ(プリインストールアプリです)で閲覧しています。 最近迷惑メールや不要なメールも増えてきたのでスマホ側で削除しました。 ですが更新させると削除したはずのメールを新着受信してしまいます。 そこでPCからyahooメールにログインして迷惑メールと不要なメールを削除しましたが、スマホ側は改善されません。 同期するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。