• 締切済み

これってどういうことですか?

こんにちは! タイトルとずれるかもしれないです。 恋愛相談なのですがまず自分は今大学1年生です。 好きな子がいてその子は同じ学年で同じサークルの子です。 8月から月に1回くらいのペースでデートして3回しました。 今度、その子の誕生日に誘ったらokをもらえました。でも、噂によるとその子はサークルの先輩に告白してフラれたらしいです。こういった場合は脈ありなのでしょうか?

noname#212017
noname#212017

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.4

えっと脈のあるなしは何に関係するんでしょうか。 脈があればデートをしてみて、なければ諦めるのですか?そんなんで決めるような相手なら相手にも失礼だから始めから諦めたほうがいいんじゃないですか?

回答No.3

情報が少なすぎるので、判断はできませんが、異性として見られていない可能性が高そうです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

誘いに乗っただけで脈ありと判断するのは早すぎます。 次のデートで彼女にどう振舞うかで今後が変わってくるのでは。

  • sky283kk
  • ベストアンサー率6% (7/101)
回答No.1

◎今は、相手をする時じゃないでしょう、まるで、人の泣いている時に、弱みに付け込んで強制的なアプローチは、みっともないだけでしょう、現に、好きな人がいたなんて、知らなかった貴方様が、可笑しいし、笑いものでしょう。 ◎脈は、ないでしょう。お相手が、告白直後振られたと言う事が、真実ならば”しばらくは、静観見守るだけでしょう 〇却って、そのサークルの先輩との比較をされるのが、落ちですし、何も敢えて心沈んでいる相手につけ込んで”脈が出てきたとか、余りにいじましい事は、考えないもの。投稿者貴方様が、何故それに、気が付かなかったのか、不思議な問題。兎も角、今は、時間をかけてお相手をすれば、デートを3回したのが、誠に、無駄になるだけでしょう。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    この間は相談に乗って頂いてありがとうございました。 再び相談したいことがあります。 私はサークルの先輩に片想いしていますが、告白してフラれています。 ↓ここからが相談内容↓ こないだサークルの子がサプライズ誕生日パーティをしてくれました☆ 誰かの誕生日は恒例で、サークルの同学年のメンツでお祝いしてるんです♪ でも、その日はなぜかうちの好きな先輩がいたんです! めっちゃ嬉しかったんですけど、何でいたんだろう?ってずっと考えてて。 今までそんなこと一度もなかったんです。同学年の子オンリーで。 これまたなぜだか後輩も一人まじってたんで、たまたま会ったから参加したって可能性も十分考えられますが・・・。 にしては、出来すぎてる気がして^^;(偶然なら他の先輩とかでもおかしくないはずだから) うちが先輩好きなこと知ってる子もいるから、呼んだのかなぁとも考えたけど、知ってるの二人くらいだし、男子もいるから、先輩だけ呼ぶのはおかしいかとも思うし。 先輩も誕生日過ぎたばっかだから呼ばれたのかも?と思ったんですけど・・・よく考えたら同学年以外の子はパーティしたことないんですよねぇ。 あと、偶然会ったとしても、3年(今大学3年生です)だけのところにわざわざ入るかなぁ?ってのもあって。私なら3年だけで水入らずで楽しませてあげたいって思うので。 しかも、それが、もう期待はしないようにしよう!って決心した直後で・・・。 そういうことされたら、嫌でも期待してしまいます>< 先輩は何で来てくれたんでしょう? やっぱりただの偶然でしょうか? 期待したくないから無理やりそう思おうとしてる自分がいるんですが。。。 もちろんそうじゃないことを願う自分もいて。 みなさんはどう思いますか??

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • (主に男性の方へ)脈があるのかどうか…

    気になっているサークルの先輩を誘って2回デートに行ったのですが、その中で何度か手をつなぐことがありました。 私がこけそうになった時に何も言わず手を差し出してくれてそのまま手を繋いでいた、という感じです。 また、流れで先輩の家で飲むことになったのですがその帰りに夜の学校が怖いから行ってみようということになりそこでも「危ないから捕まっててね」という感じで手をつなぎました。 ちなみに、一回目のデートのときに「付き合ってない女性と二人きりでかけることはよくあるけど手をつないだりはしないよ」と言っていました。 付き合う前に手をつなぐということは脈があるのかなぁと思っていたのですが考えてみれば2回とも私がお誘いしたもので、先輩の方から積極的に連絡はきません(私が連絡すると必ずお返事はくれます) また、次はいつ2人出会えるかと訪ねたらサークルが忙しいから来月は無理だと言われました。 全く恋愛経験がないのでどうしていいものか困っています。 先輩も恋愛経験豊富という方ではなくどちらかというと草食系男子っぽい感じです(自分でそう言ってました) もし脈があるようなら11月にまたデートに誘いたいのですがもしかしたらやんわり断られてるのではないかと思って迷っています。 ちなみにデート後にサークルで会った時には軽く挨拶はしてくれましたが目が合うとそらされる感じでした…(私自身も意識してしまってよそよそしい態度をとってしまいましたが;) 国語力がなくて読みにくい文章になってしまいましたがアドバイスをくださると助かります。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか?

    5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか? 初めてデートしたのが5月末で、その後半月に1回ペースでデートしています。 3回目のデートまではデート費をこちらで出していましたが、4回目のデートから「割り勘にしよう、これからもたくさん行くんだし」と言ってくれました。 4回目、5回目のデートは彼女から誘ってくれました。誕生日プレゼントももらいました。 女性からすれば時間をかけてほしいと聞きますが、5回のデートではまだ早いのでしょうか?それとも告白してもいいのでしょうか?

  • 告白に踏み切るべきでしょうか?

    今年大学に入学してからサークルで出会い、これまでに2回ほど2人だけでお出掛け(デートと言っていいのでしょうか?)したことのある女の子がいます。 もちろん私はその子に想いを寄せているわけですが、なかなか告白に踏み切れません。 確かに、学校・サークルでの交流や2回のお出掛けを通じて親睦は深まったと思うのですが、いずれも友達としての付き合いのように感じられるのです。(ただの主観なので本当は何とも言えないのですが) 私の側からしても、(その子のことが好きなのは確実なのですが)最近では会う前のドキドキ感すらなくなってしまい、慣れてしまったほどです。 脈の有無で告白するか否かを決めようとしているのではありませんが、恋愛関係にはなれないかも、と考えるとやはり怖いのです。 ちょっと時間をかけ過ぎてしまったのかもしれません。 2度目の後、また誘ってもいいかとメールしたところ、私みたいな子を誘ってもらえたらとても嬉しい、と来たので、3度目もいけそうです。 やはりここでいくべきでしょうか?

  • 初デートの誘い方【特に女性に質問です】

    自分は26歳の男です。 まだ1度も女性と付き合ったことがありません。 そんな自分が1つ年下の同期の子を好きになりました。 自分の誕生日は2月なんですが、 その日にその子から誕生日おめでとうメール(携帯)がきたら 近いうちにデートに誘おうかなぁ~と企んでいます☆ (メールがこなかったら脈なしということで誘うのは・・・と考えています) 映画+食事に誘おうと思いますが、 どうのように誘えばOKもらえるでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。 ちなみにその子との付き合いは下記のとおりです。 ・週に1回はメールのやり取りを3往復くらいする。 ・去年その子の誕生日におめでとうメールをした。 ・今年のあけおめメールもした。 ・月に1回は他の同期(8人くらい)と一緒に飲む。 ・月に2回はあるサークル(スポーツ)で会う。 ・ホントにたま~に悩み事の相談をされる。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • メールしない子って脈有りなのか無しなのか

    数回かデートして、告白して「最初は軽い気持ちから始めようか」って言いました。 それが2ヶ月前です。 デートの日程を調整して一緒に遊んでるときはお互いに雰囲気良いですし、楽しく喋ります。 でもメールになるとほとんど連絡が無くなるんです… でもまたデートに誘ってると雰囲気良いし… 正直彼女の気持ちが分かんないし、恋愛関係の気持ちが薄れているならそういってくれれば良いんですが… メールをほとんどしない子って脈無しでOKでしょうか? なんだか無理やりデートに付き合ってるんじゃないかと疑ってしまいます

  • 相手のことを全然知らない。知りたいから付き合いたい。

    こんにちは。現在大学生、女です。 今まで恋愛に興味なく過ごしてきましたが、初めて恋愛感情を抱きました。 でも「好き」と自覚しても恥ずかしくて積極的になれず、どうすればいいのかと悩んでいます。 相手はサークルの先輩で、話そうと思えば話す機会はあります。ただ先輩は月一くらいしか来られません… それに、サークルでずっと特に話すこともなく過ごしてきたので、今更すごく積極的に話しかけにいったら、周りの人にばれてしまいそうで怖いんです。 今まで恋愛に関わりなく過ごしてきたので、サークルでもそんな会話には全く参加せず、私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。 だから積極的になれず、でも先輩ともっと話したい。 サークルでは皆“素”の姿でわいわいやっているので、話した回数が両手で足りる程でも先輩の素の姿を知って、恋愛感情を抱きました。 その「相手と話す方法」「相手を知る方法」として、告白するのはアリなのでしょうか。 なんだか、別に付き合わなくても(←告白されてOKをもらった場合ですが)なんとかなるようなことなので、告白するのを躊躇しています。 私は付き合えたらいいなと思います。でも相手の気持ちはわかりません。告白して断られたら、更に話せなくなるように思います。 相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。 その方法として、付き合うというのはアリですか? もちろん告白して、OKがいただけた場合のことです。 まとまっていない文章で申し訳ないですが、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。