• ベストアンサー

iPhone6s(ソフトバンクの機種変更)

ソフトバンクでiPhone5s → iPhone6sへ機種変更するのですが、 近日中に到着予定です。回線切替は12月1日を予定しております。 SIMは新たに挿す形になります。 そこで、お聞きしたいのですが、 回線切替前でもデータ移行してiPhone自体の使用は可能でしょうか? 使用可能というのは電話+パケット通信ではなく 単純にWi-Fi-機能として利用可能かどうかを聞きたいです。 (データの復元をして使用しても回線が切り替わらないかどうか) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

iPhoneってSIM差してアクティベートしないとまるで動かないんじゃなかったですっけ? いや、手元のを初期化する気はないので確認しませんけれど。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone 機種変更とキャリア変更の手順

    ご教授よろしくお願いいたします。 iPhone4S・iPad・モバイルWi-Fi をソフトバンクで契約しています。 更新期間中なので、これを機に iPhone4S → 6S に変更 モバイルWi-Fi の解約 ソフトバンク→楽天モバイルに変更 したいのですが、 手順は 1.アップルストアで SIMフリーiPhone6S と Wi-Fi + Cellular iPad 購入 2.ソフトバンクで MNP予約番号取得 3.楽天モバイルで 通話SIM契約(iPhone6S用)・データSIM契約(iPad用)  4.iPhone・iPadのバックアップおよび復元 ソフトバンクには、解約をいつ知らせたらよいのでしょう? 解約手続きは、店頭に行かなくてはなりませんか? 自分なりに調べ、考えてみたのですが、手順はこんな感じで良いのでしょうか? いまいち理解できない用語も出たりで、大きな勘違いしてる気がします・・・ 楽天モバイル店頭に行けばいいのでしょうが、近くに無いのです。 ご教授何卒よろしくお願いします。

  • iPhoneの機種変更について

    携帯の機種変更についてお聞きしたいです。 私はソフトバンクの契約で現在使用しているiPhone5sと以前使用していたiPhone4を所持しています。 機種変更をするにあたって、以下の内容は実践可能かどうかを知りたいです。 1.iPhone5sからiPhone4へ使用端末を変える(SIMカードの種類が異なるのでショップに行って交換してもらう?) 2.使用端末をiPhone4としてiPhone6sやiPhone7に機種変更する 3.浮いたiPhone5sをWi-Fi利用、もしくは格安SIMで再利用する 1についてはたぶんできるだろうとは思っています。 2について不可能であれば今回の知りたい内容は終わりです。 また2についてできるのであれば下取りキャンペーンもやっているので多少の資金補助になるのでしょうが、MNP対策?としていわゆるコジ割というものを利用できるならもっと安く済むのかなと思うので、これについてもご存じであれば教えていただきたいです。 3については最終的な理想としてソフトバンクの新iPhone、格安SIMでiPhone5sという感じで利用できたらと思っているのでこれもできたらいいかなと思っています(リスクはあってもSIMロックの解除アダプタは検討するつもりです)。 質問が多く申しわかりませんがよろしくお願いします。 (補足としてiPhone4はベースバンド?が04.12.09でどうもSIMフリーにできないような記事が散見されたので無理だと諦めた次第です)

  • iPhone3GSからiPhone4Sへ機種変更で

    現在iPhone3GSを下記の料金プランで使用しています。 ホワイトプラン(i) ,パケットし放題 for スマートフォン(キャンペーン) ,2年契約(キャンペーン),S!ベーシックパック(i) ,ソフトバンクWi-Fiスポット(i),iPhone基本パック,世界対応ケータイ,発信者番号通知。 この場合の最低月額は、パケット代が最大の場合6203円になると思います。 iPhone4Sの16GBだと、実質無料キャンペーンを適用して同額の6203円になるのでしょうか? また、契約が2年4ヶ月目なんですが、途中解約したときの違約金(約1万円)は、機種変更した月から2年となるのでしょうか?(4ヶ月はリセット?) あと、ソフトバンクショップで機種変更すると、SIMカードは回収されてしまうのでしょうか?

  • ソフトバンクのiphone5Sと4Sについて

    今、ソフトバンクのiphone4Sを使用しております。 知り合いから、ソフトバンクのiphone5S(残債ゼロ品)を譲り受けましたが、 iphone4SのマイクロSIMをナノSIMにカットして、iphone5Sに 入れたら使えるのでしょうか? 4G(LTE)は駄目で3Gでならば、使えるのでしょうか? もちろん、テザリングは駄目ですよね? 他にも何か条件があるのでしょうか? 経験の在る方のアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願い申し上げます。

  • 近々、iPhone4sから5sに機種変更しようかと

    近々、iPhone4sから5sに機種変更しようかと思ってます。 そこで、いま使っている4sも捨てるのもなんなので、Wi-Fi環境のあるところでタブレット端末として使うことは出来るのでしょうか? もちろんデータも4sから5sに引き継ぐ予定です。 iPhoneの側面にはめ込まれているチップのようなものも4sから5sに移動させるのでしょうか? ちなみにauです

  • ソフトバンクのiphone4sについて

    ソフトバンクのiphone5sを海外で現地simカードを使用して使うことはできますか?

  • iPhone8機種変更について

    おはようございます。 現在、ソフトバンクのiPhone6を以下の条件で使用しています。 ○ホワイトプラン 934円 ○あんしん保証パックプラス 650円 ○ウェブ使用料 300円 ○パケットし放題フラットfor 4G LTE(7GB) 5,700円 ○ユニバーサルサービス料 3円 ○ソフトバンクWi-Fiスポット 467円 ○ソフトバンクWi-Fiスポット無料特典 -467円 ○ホワイト家族割 -1,080円 iPhone6の機種代金は支払完了しています。 これをiPhone8(256GB)に機種変更を検討しているのですが どのような構成ですれば最も安くなるか迷っています。 通話は家族以外は殆どなく1通話時間も少ないです。 データ通信は7GB程度必要です。 詳しい方いらっしゃいましたらお手数ですが アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク iPhone 5S 機種変更について

    今現在ソフトバンクでiPhone4Sを2年使い切り、5Sへの機種変更を考えております。 質問 ・ソフトバンクでの機種変更の際に、16GBの場合は条件なく機種代金は無料となりますでしょうか? ・機種変更でも2年間は条件なくパケット使用料はマイナス1000円程度で4500円、2年経過するとパケット使用料は5500円くらいでしょうか? ・64GBの場合、月々おいくらの支払いでしょうか? ・5Sの64GBで仕様が4Sの黒と同じ色合いの機種の在庫は、今現在どの店舗でも問題はなくありそうでしょうか? ・その他ポイントや注意すべき点などあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneの機種変更後のWi-Fiのパスワード

    iPhoneを4sから、新しい6に変えようと思っています。 データのバックアップ等は調べて分かったのですが、 Wi-Fiについては分からなかったので質問させていただきました。 Wi-Fiのパスワードは再度入力しなければなりませんか? 手元にパスワードの保存がないのでパスワードを調べるのが面倒なんです… 今のiPhoneのWi-Fiの設定をそのまま移行することはできないでしょうか? あと、 iPhoneからWi-Fiのパスワードを確認する方法はありますか?

  • iPhone の機種変更

    現在はiPhone 8を使用中です。(ahamo) SIMフリーのiPhone 13をネットで買おうと思うのですが、今使用しているのSIMカードは合うのでしょうか?初期設定をすれば普通に使えますか?データの移行はどうすればいいのでしょうか? 詳しい方に色々教えてほしいです。 よろしくお願いします。