• 締切済み

Epson Scan(GT-9400UF)

windows 7で使用していました、今回windows10に変更しスキャナードライバーをインストールするため旧スキャナードライバーを削除して新たにダウンロード試みたが出来ません、 手持ちのCDでも受け付けません。(Epson Scan以外はすべて受け付けます) 以上インストール方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

下記からスキャナドライバのダウンロードは出来ませんか? EPSON公式HP http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-9400uf.htm 32ビット版と64ビット版を間違えてはいませんか? Windows10用にはなっていますが、配布時期は 2007年1月です。ドライバが古くてもWindows10で適応するんですね。 スキャナドライバのアンインストール方法です。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001879 アンインストール方法も正式な方法があるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GT-9300UFについて

    新しく購入したWindows8.1(64bit)と、もともと持っていたスキャナGT-9300UFをつなげて使いたいと考えています。 ドライバをダウンロード、インストールまでは自動でやってくれたので完了しているようなのですが、いざ開くと「TWAIN対応入力機器を開くことができません。TWAINディレクトリ内に正しいスキャナドライバがあることを確認してください。」と出てきます。 1度ダウンロードしてみて駄目だったので、アンインストールしてからもう一度やってみましたが同じでした。 何が原因なのでしょうか…? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのGT-7000Uのスキャナについて

    スキャナのドライバをダウンロードするときについての質問です。 Win98からWinXPにアップグレードしました。 エプソンのGT-7000Uのスキャナを使っています。 XPに、GT-7000Uのスキャナをインストールしようと思い、エプソンのHPでドライバをダウンロードました。 「GT-7000」のWindows2000/XP用ドライバを解凍すると、本当は「DISK1」等のフォルダが表示されるはずなのに、何回解凍してもそのフォルダが表示されません。(http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000271) ダウンロードしたファイルを解凍すると、MS-DOSプロンプトウィンドウが出るんです。 MS-DOSプロンプトウィンドウの内容を見ると、 「エラー:エクステンドメモリマネージャがすでに組み込まれています. XMSドライバは組み込まれません.」 と表示されています。 このエラーは何なんでしょうか? 98からXPにアップグレードするとき、ドライバを削除しなかったから正常にインストール出来なかったのでしょうか? それを直す方法がありましたら教えてください。

  • EPSON GT-9300UFが使用できない

    MacのOS10.3.9でスキャナのEPSON GT-9300UFを接続し、使用するためにEPSON SCAN をダウンロードしたのですが、そのソフトが起動しません。  なお、Macの本体は 350MHzPowerPC G4 (AGPグラフィックス)です。EPSONのHPからダウンロードしたファイルは mxr27zb2.dmg です。  このMacでEPSON GT-9300UFを使用するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • スキャナーGT9300UFの使い方

    スキャナーGT9300UFを起動すると、TWAINドライバーをインソールして下さいと、メッセイジが出る。起動するためのCDロムからインソールしてもダメで、エプソンのホームページからダウンロードしても上手くいきません。原因はどこにあるのでしょう。 教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EOSONスキャナGT-9300UFドライバ不具合

    EOSONスキャナGT-9300UFドライバ不具合について質問があります。 当方、Windows 8.1 Pro 64bit仕様のPCを使用しており、これにGT-9300UFを接続しようとしております。 ドライバのページからWindows 8.1 64bit用のドライバをダウンロードし、インストールしましたが、デバイスマネージャ上でスキャナにエラーが表示されており、プロパティを見るとドライバーが正しくインストールされていないと表示されます。 プロパティ画面からマニュアルでドライバをアップデートしようとしてもエラーが出てインストールできません。 実はこのPCは、先日Windows 8をインスト-ルした後Windows 8.1にUPDATEし、Windows Updateにて最新のUpdate 1をインストールした状態のクリーンなPCです。 このクリーンインストールする前は同じWindows 8.1を使用しており、この時はGT-9300UFが使用できておりました。今回との違いは、Windows 8の時にスキャナのドライバーをインストールしており、その状態でWindows 8.1にUpdateしていました。 ドライバーインストールの順番で使用できないことがあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • epsonスキャナーgt-8400ufをlinux

    質問します。 windows xpでepsonスキャナーgt-8400ufをフイルムスキャン専用機として使用中です。 windowsxpが非力でフイルムのスキャンが遅くて苛立ちます。 windows vistaをlinux mint19.1に改装したノートがあります、このpcを活かして(osは何でも 良いです)使える方法がありましたらアドバイスお願いします。 windows10を購入すれば解決するんですがね~今は無理なんです。 よろしくお願いします。

  • エプソンのGT-6600USについて教えてください

    先日、親戚の方にスキャナを譲ってもらいました。 機種はエプソンのGT-6600USですがドライバソフトなどついておらず、本体だけを譲り受けました。 エプソンのドライバのダウンロードサイトに行ってもGT-6600Uはあっても6600USはみつかりません。 せっかくのことなのでこのスキャナを利用したいのですが、ドライバソフトなど使用するのに必要なものを揃えるにはどのようにしたら良いでしょうか。 困っているので是非よろしくお願い致します。 パソコンはWINDOWS XPです。

  • GT-8200UFはwindows7で使えますか?

    パソコンを買い替えてwindows7になりました。 以前使っていたスキャナーEPSON GT-8200UFが使えません。 EPSONのホームページではドライバの対象外でした。 昔の写真のフィルムを整理するのに使っていました。 使えるようにはなりますか? 出来ればお金はかけたくありません。

  • エプソンGT-7700Uで・・・。

    エプソンのGT-7700Uを使っていたのですが、 先日訳あってハードディスクをフォーマットしました。 もう一度OSを入れなおし、GT-7700Uのドライバを EPSONのHPからダウンロードし、接続しました。 すると、以前はマイコンピューターのウィンドウに スキャナのアイコンが表示されていたのに、 今回は表示されません。 一応いまはスキャナについているボタンを押して 画像などを取り込んでいますが、 アイコンをクリックする取り込みのほうがいいです。 ソフトもEPSON TWAIN5じゃなかったと思います。 もっとシンプルでそちらの方が使いやすかったので、そうしたいんですが、 なんどやってもアイコンは出てきません。 長くなってすみません。だれか教えてください。

  • EPSONのスキャナー(GT-6600U)のドライバーがうまく動かない

    WindowsXP SP2にEPSONのGT-6600USというスキャナを接続し、EPSONのサイト「http://www.i-love-epson.co.jp/download2/peri/driver/win/scanner/ew2k11a.htm」からダウンロードしたドライバーを使ってインストールしたところ、うまく認識させることができず困っています。しかも、ドライバーを変更しようとしても「Imageのためのインストーラを読み込めませんでした。」という表示が出て、手が出せません。 どなたか解決法を知っておられる方がいましたら、ご教示願います。

このQ&Aのポイント
  • Pro-s1を使用して高品位専用紙に写真を印刷する方法について教えてください。
  • 写真データをPhotoshopからPro-s1に印刷するときに綺麗な色が出る設定はありますか?
  • キヤノン製品のPro-s1を使用して綺麗な印刷結果を得るための出力設定方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう