• 締切済み

捻くれてるんでしょうか?

ライブとかで周りが盛り上がれば盛り上がるほど、会場の盛り上がりに反して私はドンドン引いてしまいます…。 元々ライブのノリはとても苦手で最初から後ろの方で黙って見てる性格なんですけど、 ドンドン盛り上がっていく場の雰囲気に最後の方は倦怠感や不快感を抱いてしまいます。 1曲終わる度に拍手する程度しか動いてないのに、帰る頃にはドッと疲れてる始末…。 それでも好きな歌手の演奏見たさに年1回はライブハウスへ足を運んでしまうし、素晴らしい演奏には心から賛辞を送るのですが、ライブハウスのノリとか雰囲気と言うのはどうしても馴染めません。 対して彼女はライブ大好きでよく行ってるんですが、正直私はライブの良さがよくわかりません(彼女の趣味を否定した事はありません) 彼女は「ライブ中の私の盛り上がり方は絶対貴方に見せられない(笑)、ライブは一種のストレス解消!」と言いますが、私はライブに行く事でストレスが解消した経験などありません…。 これと同様にスポーツ観戦などで盛り上がるのも苦手です。 が、大抵のスポーツはファンが応援する席と大人しく見る席が分かれてるのでまだマシです。 私が野球を見に行く時は必ず内野席、応援グッズなど持たない、良いプレーに拍手を送る程度、食事しながら黙って見るスタイル。 こんな私は捻くれてるのでしょうか?病気ですか?

noname#211974
noname#211974

みんなの回答

回答No.1

楽しみ方は人それぞれですよ。私もライブはお酒を飲みながら静かに見てます。

関連するQ&A

  • スタンディング・オベーション、真っ先にできますか?

    演奏や演劇、スポーツイベントなどで素晴らしさに感動した時、最大限の賛辞を表す行為としてスタンディング・オベーションがありますね。 立って拍手をするのが一般的ですが、皆さんは誰よりも先にできそうですか? それとも、感動・感激しても、ちょっとためらってしまいそうですか? 周りの反応を見て、立つ感じでしょうか・・・

  • ナゴヤドームでビジター応援をしたいんですが・・・

    ナゴヤドームで行われる中日×広島戦を観に行きたいと急に思い立ちました。 ドームのホームページを見て検討しているのですが、どの席にしたらいいか決めあぐねています。 女ひとりです。 ビジターの外野応援席は売り切れてましたし、周りにカープファンがいてほしいという気持ちもそう強くありませんので、3塁側の内野が無難かと思うのですが、パノラマ席もちょっと気になってます。 これまでビジター応援は経験がなく、それぞれの席の雰囲気やグラウンドの見え方も分からないので、他にいい席があったりしたらアドバイスお願いします。 それと、おすすめの食べ物とかあったらおしえてください。味噌味は苦手ですが・・・。

  • 東京ドーム 巨人戦観戦

    今度、初めて東京ドームへ巨人戦を見に行きます。 席は内野3塁側A席の後ろの方です。 外野席は結構狭いと効いた事がありますが、内野席はどうでしょうか? お弁当や飲み物などゆっくり食べたり、気軽に席を立ったりできるような雰囲気なのでしょうか? 応援の雰囲気など詳しい方がいらっしゃいましたら何でも教えてください! また、近くのアミューズメント施設(ボウリング、バッティングセンターなど)普段は混雑してるのでしょうか?

  • 南青山マンダラへ行った事ありますか?

    今度、初めて南青山のマンダラというライブハウスへ行くのですが、どんな雰囲気のライブハウスですか?ライブハウスってあまり行った事がなくて…(T_T)だいたい開場何分くらい前に行けばいいのかとか、どんな服装をしていったらいいのかなどなど…わからない事だらけで困ってます。教えていただけたら嬉しいです☆(ちなみにライブは指定席ではありませんが、テーブル席(!?)のようです…)

  • ジャニーズのコンサート

    友達がジャニーズのファンでチケットがあまっているらしくコンサートに誘われました。 当日、どんな服装で行くのがいいのか悩んでいます。 実は、私はライブハウスしか行ったことがありません。 (ライブハウスでライブがあるときは真冬でもTシャツにジーパンですが) あのノリで行ったら、少し浮くでしょうか? 友達はライブハウスに行ったことないので、おそらくその雰囲気は知らないと思います。 両方、行ったことのある方、教えてください!

  • ライブハウスに詳しい方へ^^

    えっと、ライブハウスについて疑問なのですが、ー般的にライブハウスとは、オールスタンディングであり、人の多い場所ですが、でも例外もありますでしょうか?ということをお尋ねしたいのです。(分かりにくかったらスミマセン^^) テーブルセットがあったり、ゆったりとした雰囲気で、バンドの生演奏を楽しめるところもありますか? …ということなのですが、ライブハウスに詳しい人がいたら、是非教えていただきたいです^^!お願いします!

  • サンヨーオールスターゲームは内野?外野?

    内野・外野自由席が当たってしまいました!! なのですが…私はオールスターゲームに行ったコトがないので…雰囲気とかがつかめなくて どちらに座ればいいかわかりません。 なので 外野のいい所・内野のいい所を教えて頂けませんか? ちなみにセ・リーグの方を応援したいと思います。 また…私はオールスターに選ばれなかった選手のユニフォームを着て行こうと思うのですが大丈夫ですか? もし良かったら答えてください。

  • 横浜スタジアム内野ライト側での相手チーム応援

    横浜スタジアム、内野のライト側は相手チームファンは全くいないでしょうか? 私と母とで横浜スタジアムに初観戦に行く予定です(セ・パ交流戦)。野球観戦自体が初めてです。 私はベイスターズファンで母は相手チームファンです。 私がベイスターズを応援したいので、内野ライト側の席をよく考えずにとってしまったのですが、内野のライト側は相手チームファンは全くいないでしょうか? 母は大声で叫んだりはしませんが、相手チーム応援でわぁ〜とか声を出したり拍手程度の音を出すかもしれません。相手チームのユニフォームや応援グッズは身につけません。 怒られたり冷たい目で見られたりしますでしょうか?

  • 千葉マリンスタジアムでのビジター応援について

    こんにちは。 千葉マリンスタジアムに対ホークスの試合を見に行こうと思っています。(ホークスファンです。) 自由席を希望しており、内野自由席か外野ビジター応援席かで悩んでいます。 内野自由席の場合、3塁側でもロッテファンが多いのでしょうか?ゆっくり試合を観戦したいという気持ちもありつつ、ホークスの応援もそれなりに楽しみたいのですが、その場合はやはり外野席の方がいいでしょうか?外野の場合、開場より早く球場に行って並び、場所取りをする必要があるでしょうか。 千葉マリンスタジアムには行ったことがないため、ご存知の方にビジター応援の雰囲気を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ライブハウスでの服装、心構えについて

    僕は3月にZEPP OSAKAで行われるRADWIMPSのライブに行くのですが、今までスタンド席の経験なら2度だけあるのですが、ライブハウスに行くのは初めてなんです。正直体力に全く自信のない自分には楽しみというより、不安のほうが大きくなってしまっています。 しかしせっかくの初ライブハウスなので、楽しみたいんです。そこで質問なんですが、ライブにはどのような装備、心構えで行けばよいでしょうか? やはり服装は薄着で、汚れてもいいような服のほうがいいんでしょうか?ZEPPにはロッカーがあるとも聞いたんですが、具体的にはどのようなものかもわかっていません。 ライブも今回のように一組のアーティストだけの形式は初めてで、どんなノリかも、どれくらいのライブ時間、また休憩的な時間があるのかも体力的にかなり気になります。 それと持ち物ですが、自分ではタオルや飲み物ぐらいしか思いつきませんが、他にあればいいものなどはあるでしょうか? 他にも何かアドバイスがあればどうぞ教えてください。こんな多すぎる悩みで情けないのですが、ライブをもっと楽しむために、少しでも不安を解消したいんです。よろしくお願いしますm(__)m