• ベストアンサー

貸地の相続の場合の評価

貸地として土地を貸しています。借主は事務所を建てているが、契約書はありません。その場合の相続の評価はどのようになりますでしょうか?

• 相続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

その土地の評価額と借地権割合を使って (評価額)*(1-借地権割合)でもとめてください。 借地権割合は路線価図に表示されています。

elegantuniverse
質問者

補足

すみません。回答をいただいた後、税理士さんに相談できる機会があったので質問してみましたが、底地の80%で評価するようにとの回答がありました。wakai税理士さんなので、若干不安がありますが、この回答はいかがでしょうか?