-PR-
解決済み

すしあざらし?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9083
  • 閲覧数191
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (25/46)

「すしあざらし」と言う絵本が流行っているという話を小耳にはさんだので1歳半になる娘に買っていこうと思い本屋を何軒か回りましたがどこにも置いてません。店員に聞いても分からなかったので、どうやら違うタイトルらしいのですが...
「すしあざらし」の絵本のタイトルを教えてください。(ついでに話の内容もわかればいいなぁ)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

背中にすしネタが乗っているアザラシが登場します。
「脱力系」「癒し系」の絵本です。セリフは全くありません。でも絵本ですので、内容はわかりますが…。
大人向けなのか子供向けなのか良く分りませんが、大人も子供も楽しめます(1歳半ではちょっと早いかも?)。
少しずつ人気(?)が出てきたので、そのうち、近くの本屋さんでも入荷するでしょう。ちなみに家の近所ではありました。

公式HPがありますので、参考にしてください(参考URL)。

htokitaでした。
お礼コメント
JIMI

お礼率 54% (25/46)

ありがとうございます。
家は田舎だから店員すら知らないのかなぁ
公式HPみました。脱力系の雰囲気が漂っていてとてもかわいいです!気に入りました。私自身気に入ったので、娘の為で無く自分の為に買おうと思ってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

ネット通販でも買えるらしいですよ。

詳しくは参考URLで。
お礼コメント
JIMI

お礼率 54% (25/46)

ありがとうございます。
URL見ました。一目で気に入りました。(娘でなく私が)
さっそく注文しようと思ってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1

副題は付いているけど、タイトルは「すしあざらし」でいいですよ。
うちの近所の本屋さんにはおいていました。
ちなみにネット販売もしています。
近くの本屋さんにないなら、そっちで頼んだ方が確実かもしれないですよ。(^^)

絵本は現在2冊出ていて、タイトルは、
「すしあざらし」
「すしあざらし ~トロパパのヒ・ミ・ツの巻~」
です。
どちらも本体価格1400円、ソニーマガジンズから出版されています。
お礼コメント
JIMI

お礼率 54% (25/46)

ありがとうございます
「すしあざらし」なんて変な名前だからかなり自信がなかったのですが本当にあったのですね。
さっそく注文してみようと思ってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

オフィシャルサイトがあります(下記参照)。
そちらで絵本の通販もやってますよ。
お礼コメント
JIMI

お礼率 54% (25/46)

ありがとうございます。
オフィシャルサイトみました。かわいいですね~
さそっく注門してみようとおもいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00