パリ同時多発テロ事件の主犯格の逃亡と自爆テロの矛盾について

このQ&Aのポイント
  • パリ同時多発テロ事件の主犯格の逃亡と自爆テロの矛盾について考えてみましょう。
  • 逃亡中の主犯格が自爆テロをせず、逃げるルートを確保したことから通報した主犯格の存在が疑われます。
  • 主犯格が逃亡経路確保のために通報し、自分がいることを隠すために自爆テロをせず逃げた可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【パリ同時多発テロ事件】パリ同時多発テロ事件の主犯

【パリ同時多発テロ事件】パリ同時多発テロ事件の主犯格の3人が逃亡中でなぜ主犯格なのに自爆テロで英雄にならなかったんですか? もしかして自分の逃亡経路確保のために8人のジハード志願者が滞在している場所を通報したのでは? 通報した人物こそが主犯格で、警察がアパートにテロリストがいると通報を受けて集まっているときに逃げるルートを確保した気がします。 で、なにも聞かされてない8人は女性がパニクって自爆スイッチを押して全員が吹っ飛んだ。 そこに主犯格がいなかったし、そこにテロリストが潜伏してるなんて分かるのはテロリストの仲間だけですよね。 しかも、そこに主犯格がいるなんて一般市民が通報しますか? 主犯格自身が自分が逃げるために、自分がいると仲間を売って逃げた。 違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

昨日死亡の確認されたアブデルアミド・アバウド容疑者はパリでのテロの司令塔と呼ばれていますね。司令塔だけに自爆したらミッションを果たせなくなるのでは。テロリストやそのサポーターが右往左往してしまいます。 >主犯格自身が自分が逃げるために、自分がいると仲間を売って逃げた。 結局のところフランス警察の急襲を受けて死んでいるので、そう言うことは無かったようですね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます