• ベストアンサー

スペクトラムアナライザーって何?

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.3

すでに書き込まれているとおりですが、若干の補足を。 世の中に存在している電気信号(当然音も含まれる)の中にはいろんな周波数の交流が混じっています。その交流の中のそれぞれの波を周波数毎に分離して振幅を測り、棒グラフの形で表示する計器です。当然、横軸が周波数、縦軸が周波数毎の波の大きさ(振幅:実際は実効値)です。

targetseeker
質問者

お礼

補足説明有難うございました。 勉強になりました。