• 締切済み

fbの彼女と男との写真

彼女は以前留学してたこともあり、そのときの外国人の友達が沢山います。fbなどでいまだに連絡のやりとりもしているようですし、電話で話もしているようです。 fbの彼女の昔の写真を見ると彼女と外国人の男が顔を近づけて写真を撮っていたり 身体を寄せて写真を撮っていたりやら、腰に手を回して写真をとっていたり なんだか不愉快なおもいになります。それだけなら見なければ良いんですが、たまに 忘れている頃に~年の思い出を振り返りましょうみたいなfbの機能を使って外国人の 男が彼女をタグ付けして顔を近づけた写真をアップしたりしていて否応なしにも 見せつけられて腹が立ちます。彼女にもそのことを伝えたのですが、外国人の文化だとか 見なきゃいいとか私がアップしたんじゃないのになぜ私が怒られるとかいって消しません。 ついには見ないように彼女の友達リストから外されました。 個人的には恋人がいるのにそのような写真を載せたりタグ付けされたらタグを外さないのは デリカシーがないような気がするんですが、どうでしょうか? それとも私がただ器が小さいだけなんでしょうか? また今後も海外留学をするみたいで同じようなことをするのかと想像すると気が滅入ります。 また男から電話が来て俺の国(危険国)に遊びに来いみたいなことを言ってきて、実際に旅行の計画をたててるらしく不安です。反対すると烈火のごとく怒りますし。どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.9

どうしたら? 貴方に出来る事は限られている。 今の貴方が、 まるで自分の事のように彼女の動きに難癖を付けたら・・・ 貴方は振られるだけ。 貴方はあくまで交際中の彼氏。 でも、 貴方は私の管理者では無い。 管理監督は私自身がやっている。 それを、 付き合っているからといって、 まるで自分の事のように扱おうとしないで! 彼女が利く耳を持たないのは、 自信が無い貴方の必死の管理意識がウザいから。 管理したいのは、 自分が他の異性に負ける不安があるから。 親しさは、 彼氏である自分が一番享受していきたいもの。 でも、 彼女がアップする写真の中には、 貴方以外の異性(外国人の友達)とも、 親しさを分かち合っている笑顔の彼女がいる。 貴方はそれに嫉妬している。 嫉妬は直ぐに不安に引火する。 ⇒も、もしかしたら、 その中に彼女に好意を持つ「奴」がいるんじゃないか? あんな風に親しげに絡んだら、 勘違いしたり、好意を抱く可能性もあるんじゃないか? そうなったら・・・ 自分の「彼氏」としての立場が危うくなる。 貴方はそう考える。 貴方は、 交際中の彼氏彼女なら、 お互いにお互いの存在を危うくさせないようにする。 その配慮は当たり前にすべきだ。 そう考えている人。 自分も中途半端に他の異性とイチャイチャしない代わりに。 彼女にも出来れば他の異性との親密のお裾分け。 それは止めて欲しいと思っている。 でも、 彼女はお互いの内向きに縛り合う関係=交際。 そういう目線は特に無い人。 私は私なりに考えている。 彼氏なら、 それをただ尊重してくれれば良いんだ。 貴方の不愉快云々や反対する態度は、 彼女から見たら尊重どころか、越権行為。 貴方にその力は無いわ?と。 私は貴方に管理監督の鍵まで譲っていないわ、と。 貴方に与えているのは、 交際中の「彼氏」という座席だけ。 だからこそ、 貴方の不安の訴えは凄く不愉快なんだよ。 自分の事のように~という感覚が不愉快なんだよ。 幾ら交際中であっても、 そこまで貴方の為に全部を合わせるつもりはない。 そう考えている彼女とのこれから。 今の貴方の態度のままでは振られるよ? 振られたら、 既にこうした不安を抱えている貴方、 更に焦ってバタバタするだけなんじゃないの? 振られる位なら、 僕は君の自由を尊重する。 勝手に色々干渉して悪かった。 持っていると思い込んでいた管理の鍵は捨てる。 だから何とか、 彼氏の座席だけは与えてくれ! そんな女々しい事を言い出すかもしれないよ? それは貴方も考えた方が良いよね? 彼女は、 貴方の私有物では無いから。 彼女は彼女なりに考えている。 彼女には彼女の世界の拡がりがある。 貴方には無い人間関係の枝葉がある。 それを貴方がどう受け止めていくのか? 自分が「彼氏」であるという事実、現実は、 貴方が思っている程彼女側には大きくない。 貴方は大きいんだよ。 交際中や彼氏彼女を大きく扱いたい人。 それは二人の「違い」だからね? お互いに心地良さを分かち合えてこそ。 幾ら好き同士でも、 心地良さを分かち合えない関係は続かない。 それは貴方も忘れないようにね☆

• ootemon
回答No.8

自分と付き合う前の過去のこと怒ったってどうしようもないからそれはそれとして気にしないようにしたらいいじゃないですか。 自分だって彼女と付き合うまではいろいろあったでしょ。 タグつけられたからっていって外したらつけたひとが気悪いじゃないですか。 これが続いてもどっちも嫌な思いすると思うんで、あなたは彼女と同じSNS使わないほうがいいんじゃないですか。

回答No.7

私は相手のきもちによってストレスを感じ続けることがいやなので 別れますね。 その辺がよくきく価値観の違いでわかれる理由ではないでしょうか。

• sparkle719
回答No.6

いろいろあるとしても付き合ってる彼氏はあなたなのですから気にしなくていいのでは。

回答No.5

腹が立った時に感情的になって怒った口調で彼女に言っても逆効果です。 逆切れした彼女の言動が表してます。 「他の男性と仲良くすると寂しい、心が苦しい」と はかない表情と口調で彼女に伝えるほうが効果があると思いますよ。

• p_takahat
回答No.4

電話かかってくるって心配ですね。 fbから写真をはずしてもらうためには「プライバシーを守るため」とか「知らない人に写真が使われてしまうのは危険」といった説明をするといいかもしれません。

• osusi1500
回答No.3

アメリカの写真館だと家族社員をとるときに、カメラマンが顔をくっつけるようにと言ってくるらしいです。 写真とるときに密着により仲の良さを演出することが一般的な地域もあります。 質問者さまも照れずに彼女さんとその距離感で写真を撮ってもといいだろうと思います。

回答No.2

彼女さんは冒険心があるのですね。 危険国へは「心配だから」と一緒に行く計画をして、現地ではカップルとして行動すればいいのではなないでしょうか。

• naoki1986
回答No.1

すごくその気持ちわかりますよ! 私もとても不快になります。 でもその手の女の子って何言っても無駄ですよね。 だから彼女が心配になるような男になる事ですかね。 浮気とかではなく、仕事にプライベートに充実させて身なりをしっかり整える事です。 意外と効くと思いますよ! 今は我慢の時です。 我慢して立派な男になってやりましょう! 頑張ってください!

kinnmov
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうなんです。外人男と二人きりで身体よせて写った写真とか、外人男がタグ付けしてくるのもこの娘狙ってるからじゃねとか、イライラしてきます!