• 締切済み

OKwaveと知恵袋はどっちがいい??

OKwaveと知恵袋はどっちがいい??でしょうか?? OKwaveの方が秩序のある回答が得られる気がします。 知恵袋は荒らしもどんどん書き込まれていきますよね?? 両方の同じ内容を投稿するのは、ルール違反でしょうか?? 別にOKでしょうか?? OKwaveがもっともっと強くなってほしいです。 どうしたら、OKwaveがつよくなっていきますか?? アメリカのグランドサークルに海外旅行に行くときなどに質問サイトはすごく便利なので、もっともっと発展させていきたいのです。荒らしの少ないOKWAVEを!! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11152612091

みんなの回答

noname#212737
noname#212737
回答No.11

>どうしたら、OKwaveがつよくなっていきますか?? ここ意外と嫌がらせ多いんですよ。 恋愛のやり方の質問に親切でアドバイスしたら 『お前どのレベルで回答してんのよ』って言われて 正直に答えたら嫉妬されて粘着嫌がらせとか。 でも、ヤフー知恵袋みたいな露骨なやり方ではなくて もっと陰湿で陰険なやり方です。 (手口を公開しても模倣犯増えるだけ) そうゆうのが減ったらもっと良くなると思います。 ヤフー知恵袋って酷い利用者も多いけど神回答も多いですよね。 荒れてるからわざわざ行こうと思わないけど 何合か分らないお米の水加減の仕方とか(←こんなの質問してくれてる人も凄い) ヤフー知恵袋の質問&回答に助けられたことが何度もあります。

noname#249423
noname#249423
回答No.10

ユーザーインターフェースなどの操作感は知恵袋のほうがいいですね。回答などの反応はOKWAVEのほうが良いですね。

回答No.9

使い分けだとは思いますが、運営の対応とかはOKWAVEの方が優れていると思います。

noname#214841
noname#214841
回答No.8

回答番号3のアホのplapotaです。コメントを拝見しました。 >うけた最後に・・・笑 喜んでいただけて幸ひでございます。すでに書きましたとほり、私がOKWaveを選んだのは、運営側もふくめ、いろいろな人とおしやべりできるからです。参加人数はYahoo!知恵袋のほうが圧倒的に多いのですが、こちらも利用者が増えてゆくことを願ひます。 >アメリカのグランドサークルに海外旅行に行くときなどに 回答番号2,4の方は語学がお得意です。英語カテゴリ、外国語カテゴリに投稿なされば、優れた回答をいただけると思ひます。私は茶茶を入れる程度です。 今後ともよろしくお願ひいたします。ありがたうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> OKwaveと知恵袋はどっちがいい??でしょうか??  千差万別です。> OKwaveの方が秩序のある回答が得られる気がします。 ならその自分の思いに従って利用すればいいのです。 > 知恵袋は荒らしもどんどん書き込まれていきますよね??  知恵袋を利用していないので分かりませんが、そもそも荒らされているかどうかは運営が判断することです。自分が立てた質問に対して心外な回答をされたくないこととは違いますよ。 > 両方の同じ内容を投稿するのは、ルール違反でしょうか??別にOKでしょうか??  いいえ、違反ではありません。誰がどのサイトで何を質問しようと構わないし、自分がどちらかにしようと選択したい参考にする一つの利用法なのですから。 > どうしたら、OKwaveがつよくなっていきますか??  強くの意味が分かりませんが、サイトを立ち上げて提供し運営していく側と、それを利用する利用者側の質で良くも悪くもなります。  単純明快に言えば、「どちらがいいか」と片方を排除するような質問をするのではなく、疑問や意見があれば直接運営に問い合わせたり注意を促すのがいいということです。利用するだけではなく、発展させたいという気持ちがあるのなら尚更でしょう。  この質問を読んだ知恵袋ファンには、違う土俵から自分の土俵を荒らされているということになるのです。知らず知らず自らが対立を手助けすることになる場合があることも、荒らしを持ち上げることにも繋がることはしないでおきましょうね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

使い分けですね。知恵袋はユーザーが多いので、質は問わず、とにかくたくさん意見が欲しいという場合はいいと思います。真面目な質問で真摯な回答が欲しいならOKかもしれません

noname#249423
noname#249423
回答No.5

OKWAVEでは、回答にビットコインが送れるようになりましたね。少額でも良いと思うので良い回答には積極的に投げ銭をしましょう!良い回答がふえるとおもいます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #2です、捕足です。  どんどんいい質問をして、どんどん優れた回答をすればいいと思います。  

noname#214841
noname#214841
回答No.3

>OKwaveと知恵袋はどっちがいい??でしょうか?? 私はOKWaveが好きです。社長やサポート担当さんと話ができるのが気に入つてゐます。Yahoo!知恵袋は一度も利用したことがないのですが、運営側の動きがほとんどないやうです。OKWaveの、利用者といつしよに考へるといふ姿勢はありがたく感じます。「規約にもとづいて適正に対処します」などといふ、できもしない言葉はやめて「俺がルールだ」と宣言して、おもしろくやつていただくことを希望します。「適正に対処」したのであれば、削除された人は自動的に悪者になります。自分のほうが悪者になつてでも利用者を守るのが、管理者の姿勢ではないでせうか。 >OKwaveの方が秩序のある回答が得られる気がします。 私は誤回答と迷回答の連続です。荒し回答者です。 >両方の同じ内容を投稿するのは、ルール違反でしょうか?? OKWaveのサイト内でのマルチポストはルール違反ですが、ほかのサイトとの同一投稿は禁止されてゐません。(Yahoo!知恵袋の規約は知りません。)これは、政治における「たてわり行政」と同じことです。自分の管轄内のことしか見ませんよ、といふ態度です。同一サイト内であらうと、他サイトとの同一投稿であらうと、マルチポストにかはりはないのですが、黙認されてゐます。私は規約の不備だと見ます。 >どうしたら、OKwaveがつよくなっていきますか?? Q&Aサイトではざまざまな知識・経験・思考をもつた人が必要です。そのためには多くの人数が求められます。ところが、自分の気に入らない人を、匿名の通報によつて強制排除することが正義であるかのやうにみなされてゐます。必要なのは対話の姿勢ではないのでせうか。

amazon1591
質問者

お礼

ないのでせうかww うけた最後に・・・笑

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

どうしたら、OKwaveがつよくなっていきますか??  どんどん質問して、どんどん回答すればいいと思います。

関連するQ&A

  • 知恵袋とこれの主な違い

    1週間前?にyahoo!知恵袋からこちらに移ってきました。 こちらの方が断然、荒らしが少ないことが評判なのでw ・・・と、ここでこの前の回答、↓のサイトをご覧下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132814141 まだマシな方ですけど何気ない質問に対して悪口殺到です。 なので自然な俺の回答がBAになりました。 こちらで色々な質問を調べてみましたがありませんでした。 どうしてこうなるのでしょう?知恵袋は...??

  • 知恵袋って無料ですか?

    知恵袋って無料ですか? 知恵袋は減点1点で100円取られるって聞いた事ありますが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125856532 知恵袋有料のソースです

  • okwaveの質問がヤフー知恵袋に投稿されていた

    私がかつてした質問が何故かヤフー知恵袋に質問として投稿(コピー)されていました。 ↓私がした質問 不審者扱い恐れ子供を助けずに通報だけ http://okwave.jp/qa/q8425311.html ↓知恵袋の質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119733044 文章の差異を確認したところほぼ同じです。 ※画像で黄色や青の色つきの行はokwaveとヤフー知恵袋で差異があり、白の行は差異無し。 同じ文章なら他のサイトに再投稿する意味が無いじゃないかと思ったのですが。 こういうことはたまにあるのでしょうか。

  • 知恵袋の回答の間違い

    (⇩)知恵袋のこの回答は間違っていないでしょうか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w Model: M&P®9 M2.0™ の Weight: 24.7 oz.  というのは、 空マガジン込みの状態での重量(with empty magazine)ですよね? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246176416?__ysp=TSZhbXA7UCBtMi4w (⇧)この回答は、間違っているのかどうかを教えて下さい。

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • Yahoo!知恵袋で違反連絡をしたにもかかわらず、削除されません。

    Yahoo!知恵袋で違反連絡をしたにもかかわらず、削除されません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039885610 上の質問のminatoku~という人の回答なんですが、別の質問であまりに理不尽な回答をしていたので反駁したら逆ギレ?されて茶化すような回答をよこされました。一体Yahoo!知恵袋の削除基準ってどうなってるんですか!?

  • この知恵袋の回答の暗号が気になって仕方ありません。

    この知恵袋の回答の暗号が気になって仕方ありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147411551 この暗号の意味がわかる方、教えてください!

  • OKWaveと知恵袋のチンピラ回答の傾向差

    サポート活動の方針の違いのせいか、 チンピラ回答の性質に明らかな差がある気がします。 あなたは両者の違いはどこにあると考えますか? OKWaveと同じ質問を知恵袋でやってみた。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115272571 補足をした瞬間、呆れたことに回答を瞬時で消しやがった。w (チンチンついてるのかね?この姦国論という人) やるだろうと思ったから、アイホンでバッチリ撮影しておいた。

  • 質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について

    質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について この利用者は、誰の別IDかが直ぐ解るようですが 参考回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1043252050#110576439 ハッキングでしょうか・・・

  • ヤフー知恵袋のベストアンサーを決められない

    現在、ヤフーの知恵袋に質問をしているのですが、 ベストアンサーを決める方法(質問受付の終了)が出来ません。 どういう手順で、リンク(?)を辿って行けば、良いのでしょうか? 質問しているのはこれです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12152360637