• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライブレコーダーを

車から外して、家で防犯用に使いたいと思っていますが、型名は GDR-190J という型です。 これはシガーライターから電源をとるタイプでなく、細い配線が3本出ていて、1本は Gですからアースですね。 あと2本ありますが、家庭用の12VのACアダプターがありますから、配線用コードの先を 切って、ACアダプターにプラスとマイナスをつなげばいいのでしょうか? ご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらくですが、残りの2本は両方ともプラスに接続して、Gをマイナスに接続です 2本は、常時電源とアクセサリー電源に接続する線ですから、両方ともプラスに接続です

質問者からのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます 12Vのアダプターでいいですよね

その他の回答 (1)

• 回答No.2

バッテリーとACC、となってるようですね。 http://response.jp/article/img/2014/07/12/227528/719971.html おそらくACCのオン・オフを感知して自動録画を開始・終了としているのでしょう。この2本をバッテリーのプラスにつないだので良いと思います。 (Gがアース=マイナス、のはず)

質問者からの補足

ご丁寧にありがとうございます