• 締切済み
  • 困ってます

プロポーズをせまって良いのか

私(28)には2つ下の彼氏がいます。付き合って2年で私は結婚を考えていますが、最近彼氏が転職をしました。 子どもも欲しいので、結婚の話を少しずつしていたのですが、あまり興味を持たず、お金がないとずっと言ってて… ある日、大喧嘩をして結婚する気があるのかないのか、ないなら別れろ!といったら彼が夏までに籍を入れようと言われました。 私の親には何度もあっていて、父親とも仲が良いのですが向こうの家にも家族にも会ったことがありません。話はしてくれるのですが… あと、プロポーズをされていないのでしてもらってケジメを付けて欲しいのですが、向こうに任せてひたすら待った方が良いのか、プロポーズしてくれるよね?と聞いてもよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.10

転職して収入も少ない男性に、結婚を考える心の余裕なんてありませんよ。 あなたがどうしても結婚したいのなら、彼が安心してついて来られるように引っ張って行きましょう。 例えば、結婚式は無しで、入籍だけとか…。 新居のアパートもあなたがちゃんと決めて、手を打っておくとか・・・。 とにかく、結婚は女性が引っ張って行くものです。 ロマンチックなプロポーズとか披露宴が希望なら、それだけの財力のある男性を探しましょう。