• ベストアンサー

方角のマーク

方角のマークを教えてください。 数字の4に横棒を一つ付け加えたもの、 で合っているでしょうか?? お願いします。

• s941d
  • お礼率91% (44/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

方位記号ですね。 「数字の4に横棒を一つ付け加えたもの」 合ってますよ。 他に8方位のものもあります。 (mapion とかのサイトにあるヤツがそうです)

参考URL:
http://kuji-e.hitachi-kyoiku.ed.jp/before2002/tizu/houi.htm
s941d
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 合っていると聞いて安心しました!