• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ScanSnap S510ドライバー

  • 質問No.9081636
  • 閲覧数6306
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (111/132)

現在、Windows7(64ビット)で富士通系のScanSnap S510 というドキュメントスキャナーを快適に使用しています。このたび、Windows 10にレベルアップしようとしましたが、Windows10用のドライバーは同社サイトにリストアップされておらず、当社に照会したところ、製造終了後5年経過したものはサポートの対象外でドライバーは提供されないとのことでした。現在、生き生きと活躍しているこのスキャナーを見捨てることなく、使用を続ける方法はないでしょうか。廃棄して新機にわざわざ切り替えなくてはならいないでしょうか。どうも釈然としません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (2800/4145)

海外で同じことを考えておられる方がいらっしゃいますね。
参考 http://www.tenforums.com/drivers-hardware/2383-fujitsu-scansnap-s510.html
どうやら「iX500のドライバとソフトがそのまま使える」という状況のようです。
Hobbittさんという方が書かれているコメントを参考にされると良いでしょう。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
KENNEL2

お礼率 84% (111/132)

Higurashi777さん、貴重な情報をありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。私と同じような環境の方がおられ、わたしと同じような不満をお持ちの方がいらっしゃるのですね。とくに、”So, don't throw your S510 scanner away, just run it with the iX500 software. I haven't told Fujitsu!! ”と書かれていて、解決方法を知るとともに富士通にはまだ伝えていないとの気持ちに笑ってしまいました。
ほんとにありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
投稿日時:2015/11/17 15:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2266/6241)

>現在、生き生きと活躍しているこのスキャナーを見捨てることなく、使用を続ける方法はないでしょうか

Win7を使い続ければ良いだけです。
何故にWin10にしようと考えられたのですか?

Win7だって2020年1月までサポートされますよ。
さすがにそんなころには、S510だって、現在のPCだって動かないのでは?
お礼コメント
KENNEL2

お礼率 84% (111/132)

shintaro-2さん、さっそくにフォローありがとうございます。
新しいOSにはセキュリティが強化され、起動も早く、その他にもメリットがありますのでぜひ使用したいと考えております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
投稿日時:2015/11/17 15:52