• ベストアンサー

コスプレ用厚底ブーツ

H-blackの回答

  • H-black
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.2

miki5361さんがどちらにお住まいかわからないので、参考程度に。 東京浅草言問橋付近に履物問屋がずらりと並んだエリアがあるそうです。 私が以前見たサイト(もう探し出せないのですが…)ではブーツを買ったと書いてあったので、浅草だからといって和装のお店のみではないようです。小売店よりは問屋さんの方が種類が多いかな、と思いまして回答させていただきました。 あと上野アメ横は靴屋さん多いですよね。狙い目かもしれません。 東京近辺にお住まいでなければ、お近くで履物の問屋さんを探してみるといいと思います。

miki5361
質問者

お礼

 H-blackさん、情報を有り難うございます。  行ったことはないですが、確かに浅草の問屋街や上野アメ横はお店多そうですね。  タウンページなどで探してみますね(^^)

関連するQ&A

  • コスプレ用厚底靴の作り方

    今度コスプレで厚底ブーツのキャラをやることになりました。 しかし、私の足のサイズが大きいために、自分の足のサイズにあった厚底ブーツが見つかりません! 田舎暮らしのために、都会のショップなどにも買いに行くことが出来ず、困っています。 そこで、今持っているブーツに底を足して、厚底を自作しようと思うのですが、簡単に厚底を自作できる方法をご存知の方がいれば教えて欲しいです。 使用日は1日だけですし、写真を撮るために問題がなければ、少々不恰好でも構いません。 現在持っているブーツはごく一般的に販売されている革のブーツで、色は黒、底の厚さは1cmほどしかありません。 出来れば、5cm~7cmぐらいの上げ底をしたいです。 ヒールを足すという形ではなく、靴の下に底を足して、靴自体を上げたいと考えています。 どうか、知恵を貸して下さい。お願いします。

  • もう流行らない厚底ブーツどうしました?

    一時のブームを過ぎ、もう流行らなくなった厚底ブーツを皆さんはどうしましたか? 私も一応買ったのですが、今でも履けるそれほど厚底ではないブーツは履いてますが、 さすがに底が何センチもあるのは履けませんよね…。 皆さんは靴箱に眠らせてますか?捨てましたか? それとも、底をお直ししたりして使ってますか?(東京で良い店があったら教えてください。 いくらぐらい掛かります?? 前にいいなと思ったら高くて…) しかも、ほとんど履いてないし、服とかなら捨てられるけど、靴って捨てにくい…。 ホントに流行の物って、ブームを過ぎると使えないし、困りますよね! 買ったは買ったけど、翌シーズンにはどうにも使えない物になってることって結構ありますよね?

  • シンプルな15cmヒール以上の厚底ブーツの店は?

    表題の通りです。 できれば関東圏内で、厚底靴を売っている店を探しています。 ヒールが15cm以上、ストームもできるだけ高い 「シンプル」な黒の厚底靴希望です。 ご存知の方がおりましたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 厚底のサンダルを探してます!

    一昔前まではコギャルの影響で厚底の靴が流行でしたが、今現在ではミュール等が主流になってしまい、お店でも見かけなくなってしまいました・・・。 当方モデルの仕事をしているので、できれば厚底のサンダルが欲しいのですが、どなたかネットで販売している所をご存知ないでしょうか?? 先日楽天市場でコチラを購入しました。 http://www.rakuten.co.jp/sweetie/573076/573081/573075/482372/#428027 このような感じで、ソールは3~5cmヒールは11cm~13cmぐらいの「白いサンダル」を沢山探しています。 もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • コスプレ:厚底の限界…

    はじめまして。コスプレイヤーの女子高校生です。 コスプレをするにあたって、私は身長が低い(152cm)ので、低身長なロリorショタキャラや、ヒールでなんとかごまかしのきく程度の女性キャラばかりをやってきました。でも最近、男装熱が高まっていて、高身長なキャラは無理でもやっぱり好きな男キャラのコスがしたい!と欲求不満(?)気味です。 しかし、やはり二次元の世界なので、身長が低めといってもみんな170cm台です。それで、厚底のブーツをネット探してみたのですが私の知る限りではhttp://item.rakuten.co.jp/shorty/stack-301/の17cmか、http://item.rakuten.co.jp/shorty/xtc2020stock/の19cmが最高です。(19cmのほうは安定が悪そうなのですが…) また、テニスの王子様のコスをしようと、厚底のスニーカーも探しましたが、http://store.shopping.yahoo.co.jp/u-new/dm-stomp-08.htmlの12.5cmが私の探した中では最高でした。 完コス、とまでは言いませんが、できるだけキャラに近づく努力をしたい方です。 厚底のブーツやスニーカーで、上記のものよりも底が高いものはあるでしょうか? 長くなってしまった上に文が乱雑かもしれませんが、どなたか回答、アドバイスお願いいたします。

  • 厚底の靴について

    最近、電車などで厚底の靴をはいている女性を見かけます。 ですが見かけた女性ほぼすべてがヨチヨチ歩きでした。 高いヒールの靴もそうですが、ヨチヨチ歩きになったり足を痛めるのであればなぜわざわざそういった靴をはくのでしょうか?可愛いからですか? それに厚底の靴は歩く度にガンガン音がしますが、それは恥ずかしくないのですか? 私自身、ヒールのある靴や厚底について幼い頃から疑問を抱いていたので彼女たちが理解できません。 なのでどうか教えてください。

  • 厚底靴はどこで買えばいいでしょうか?

    コスプレに嫌悪感を抱いてる方には申し訳ありません。 今度男装コスをやるつもりなんですが、現身長ではイマイチ物足りないので厚底の靴を買おうと考えています。 ネットの通販で買おうかとも思ったんですが、実際に見てから買いたいので近いうちに渋谷とか新宿あたりに行くつもりです。 ゴスロリ系のお店にはあるそうですが、興味はあっても詳しくないのでよく分からないし… どこかおすすめのお店とかありましたらぜひ教えてくださいませ!

  • コスプレ用のブーツと普通のブーツの質の違いについて

    ロングの厚底の編み上げブーツが欲しいのですが、デザイン、ヒールの高さ共に良いと思う物がピンヒールなどのヒール部分が細めのが多く、細いヒールが履けない当方はいつも諦めているのですが… コスプレに使用するブーツだとヒールも太く、デザインもシンプルで底が安定している物が多いので購入しようか迷っているのですが、コスプレ用と普通に売られている物とでは質と言うんでしょうか、素材や作りが違うのでしょうか? 安っぽくて普段使いには向いていないとか… それなりに値段もしますので安っぽいとかはなさそうですが… コスプレ用のブーツを普段使いするのはやっぱり変でしょうか? 文がわかりづらいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 大きくて厚底の靴が売っているお店を探しています。

    大きくて厚底の靴が売っているお店を探しています。 コスプレで、背の高いキャラをやることになったのですが些か身長が足りないので底上げをしたいのですが ・大きいサイズ(当方27cmです) ・ブーツじゃない(値段が高くなってしまうので) ・通販ではなく、直接お店で試着してみたい(横浜住みなので横浜近辺と東京あたりで) と言う条件だと中々いいお店が見つかりません。 上記の条件を満たすお店を御存じないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 厚底について

    地雷系、サブカル系の厚底を探しています 身長が高いので学校に履いていくローファーくらいも低めのものが良いです 価格も6000円を超えないくらいのものがあればいいなと思っています また、足のサイズが大きいので26くらいは欲しいです 通販で買うことも考えましたが、靴はキツかったりと失敗したくないのでお店で買いたいと思っています。 ・上記の条件に当てはまるような靴が買えるお店はありますか? ・お店で買う場合、試着することはできますか? どなたか知識のある方教えてください🙏