• ベストアンサー

WBSCプレミア12決勝戦11/21テレビ局は?

WBSC プレミア12の決勝戦が迫っていて、ネットで予定を見ると、テレビ朝日系列とあります。 当方、京都市で関西になりますが、ABCの放送予定を見ても、該当日時には、WBSCの予定ではなく、別番組の放送予定になっています。 一体、どうすれば、リアルタイムで、決勝戦全部を見られるのか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://www.japan-baseball.jp/jp/games/premier12/media.html#pNav

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.5

日本が決勝に行かないと放送しないのかな。

tatsuya3fd6
質問者

補足

だとしても、試合予定時間には、試合の事は何も書かれておらず、別の番組がら普通に掲載されていますよね。 19日の準決勝に勝ったら、急に載せるつもりなんでしょうかね? そうだとしたら、不親切ですよね。

その他の回答 (5)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.6

こんにちは >ただ、未定とあるのは、試合開始より、2時間以上前までで、他の番組表でも、肝心の試合時間、朝日系列の予定には、違うタイトルの番組が入っているのですが・・・? ABC放送に聞いてみました。準決勝でまだ戦って勝っていないので、相手が決まっていないですので、ABCは番組を調整しているそうです。ここまでしか答えられないそうです。3位決定戦のときは、どうするかとかおそらく調整していると思います。 決勝のことは答えれるそうです。決勝戦は放送します。ABC放送は『18時30分から放送』です。 >予定変更が書かれているのは、決勝では無く、準決勝の、朝日では無く、TBSですよね? 載せたのはRKB毎日放送というラジオ放送局です。相手が決まらない限り、番組の予定変更は普通かなと思います。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

2です。おはようございます >訂正して頂いた、後のご回答のほうへ、補足しております。 補足は届いていないです。わたしはパートナーサイトを利用しているのですが、okwaveはマイナスというのができるのですね。 http://bekkoame.okwave.jp/qa9081552.html 回答評価が入っているのですが、okwaveは下がっているのが不思議です。 http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=283774 おことわりで、番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。と書いてあります。 3の回答であっていると思います。

tatsuya3fd6
質問者

お礼

結局、肝心なところで、監督の采配ミスか政治的判断かは知らないですが、力のないピッチャーを出して、負けてしまい、元も子も無くなってしまいました。打ててない松田を5番に据えて、打線のつながりを妨げるような打順で、何だかワザと負けたような試合でしたね。。。 小久保監督が夢を壊してくれて、終わってしまいました。 ともあれ、テレビ欄については、丁寧なご回答、ありがとうございました。

tatsuya3fd6
質問者

補足

ありがとうございます。補足再送します。 ただ、未定とあるのは、試合開始より、2時間以上前までで、他の番組表でも、肝心の試合時間、朝日系列の予定には、違うタイトルの番組が入っているのですが・・・? また、予定変更が書かれているのは、決勝では無く、準決勝の、朝日では無く、TBSですよね?

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

2です。おはようございます 大変申しわけありません。間違えてしまいました。20日のものを載せてしまいました。 http://tv.so-net.ne.jp/chart/41.action?head=201511211400&span=24&chartWidth=950&cellHeight=3&sticky=true&descriptive=true&iepgType=1&buttonType=0 上が21日のものです。

tatsuya3fd6
質問者

お礼

ありがとうございます、ただ、この番組表は、一昨日から拝見しております。 肝心の試合時間の、7時以降には朝日には、中止の場合とかは書かれておらず、普通に別の番組が書かれていますよね。。。 不思議です。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

おはようございます >当方、京都市で関西になりますが、ABCの放送予定を見ても、該当日時には、WBSCの予定ではなく、別番組の放送予定になっています。 準決勝にまだ日本が勝っていないですので、ABCは番組を調整しているのではないでしょうか。 http://tv.so-net.ne.jp/chart/41.action?head=201511202100&span=24&chartWidth=950&cellHeight=3&sticky=true&descriptive=true&iepgType=1&buttonType=0 14:55分から番組がずっと調整中になっています。日本が勝って決勝にいけば、番組をまた調整するのではないでしょうか。ずっと調整中が続いています。

tatsuya3fd6
質問者

お礼

スミマセン、送信したつもりで、送れていなかったようですね。 再送します。

tatsuya3fd6
質問者

補足

訂正して頂いた、後のご回答のほうへ、補足しております。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
tatsuya3fd6
質問者

補足

ありがとうございます。でも、その情報は、私の質問に書いているサイトと同じ内容ですよね、番組表でも朝日系列のその時間帯には、違うタイトルの番組が入っているのですが・・・?

関連するQ&A

  • 米満選手の決勝戦の放送について

    昨日、レスリング米満選手の決勝戦の映像はTBS系列で22時頃に放送される予定でしたので、大阪在住の私は、数時間前からMBS(TBS系列)を観て、決勝戦が始まるのを待っていました。 ところが22時頃、これまでの試合風景を振り返って放送している最中に突然、米満選手が金メダルを獲得して喜んでいる風景が生放送され、決勝の放送が流されないまま試合結果を知ることになりました。 決勝戦を観ることを心待ちにしていたので、いきなり結果を知らされて困惑し、金メダル獲得を喜ぶ気持ちがあまり沸き起こりませんでした。 結局、CMをはさんだ後に、決勝戦の映像が流されたのですが、他の地方では、レスリング決勝の映像は生放送で観ることができたのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 関東では高校野球は盛り上がらない!?

    関西ではテレビ朝日系列である朝日放送(ABC)で高校野球を開幕から決勝戦まで全試合(時間の都合により途中で打ち切る場合もある)放送していますが、(もちろんNHKでも放送している) 関東では、放送していないみたいですね。 関東では、関西ほど高校野球は盛り上がらないのですか? また関東以外の地域ではどうでしょうか?

  • 今もTBSテレビとABCテレビがJNNのままなら?

    東京のTBSテレビと大阪のABCテレビ(朝日放送)が同じ系列で、 さらに福岡のKBCテレビ(九州朝日放送)も同じ系列テレビ局だったら、 現在は、どの様な状況に成って居たのでしょうか? 想定されるケースは以下の通りです。 1.TBSテレビとABC(朝日放送)とKBC(九州朝日放送)が、 朝日新聞社の資本を受け入れ、グループ会社入り。 次々と系列テレビ局を新設して、地方在住者に喜ばれて、 日本テレビ系列よりも早い時期に、全ての県で番組を視られる様に成る!!!!!! 2.TBSテレビとABCテレビとKBCテレビが、ラジオ部門から分離独立。(分社化) お互いにスタッフの移動や出向は、するものの人気番組ばかり作り続ける。 今よりもTBSテレビの視聴率と、番組の評判は悪く無い。 3.TBSとABCの関係が、今よりも密に成り、 KBCテレビ(九州朝日放送)が朝の番組と夜のゴールデンタイムの番組も独自に制作する。 したがって山口県と九州・沖縄地区では、全国放送の番組は、さほど流れ無く成る! (平日朝のテレビ番組はKBCテレビの制作番組が『スーパーモーニング(スパモニ)』終了後に、 山口県と九州・沖縄地区で流れます。) 4.ABC(朝日放送)とKBC(九州朝日放送)の関係が、もっと密に成り、 地方の系列テレビ局が、これに同調して番組編成が地方分散化されて、 TBSテレビの番組を全国ニュース以外は全国放送と、し無く成る!!!!!! 結果、地方都市ほど視聴者とスポンサーの支持が得られて評判が良くなる。 (現実、歴史の有るJNN系列テレビ局の担当者ほど、 独自編成支持で独立志向が強いらしい……) 5.現在よりもJNNの結束力は良いモノの、番組の評判は、そこそこ。 編成担当者も地元優先で、全国放送番組が減り続けて、 地方テレビ局が万年大赤字経営の会社と、黒字経営の良好な会社に2分化される。 むしろ国や、お役所に助けてくれた方が良かったりするので、 独立テレビ局化や他のテレビ系列へ移籍するテレビ局が現れて、 TBSテレビとABCが大慌てする!!!!!! (現実に、営業成績が悪い、赤字経営のJNN系列局が存在します。) 6.その他 では、お答え下さい。 地デジに完全移行する2011年7月末日に「ベストアンサー」の解答を決めさせて頂きます。 決まらない場合は、2012年春の予定です。

  • ANN系列局ABC朝日放送テレビやじうまプラスフルネット放送実施へ

    大阪・奈良・和歌山・徳島地区のテレビ朝日系列ABC朝日放送テレビでも、朝の生情報番組やじうまプラスフルネット放送も視聴者にとって放送実施がしてほしいです。 できれば2009年4月番組改編あたりから大阪ABC朝日放送テレビやじうまプラスフルネット放送開始へ、近畿・徳島広域内地区でもやじうまプラスフルネット視聴者に見てほしいです。 参考に朝日放送テレビやじうまプラスホームページURlhttp://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/

  • アジアカップのテレビ中継について

    サッカーアジアカップの日本代表の試合は、予選リーグの3試合はNHK衛星第1の他、テレビ朝日系でも放送されるようですが、決勝トーナメントはNHK衛星第1でしか放送予定がないらしいのですが…。 今後、放送予定が変更され、決勝トーナメントも地上波でも放送されるようになる、ということはありえるのでしょうか?

  • テレビ局の著作権の問題について

     テレビアニメやドラマが他系列局で再放送される場合があります。  その場合 例 本放送では制作著作 日本テレビ と成っているのが  最後の処だけ 制作著作 番組配給センター と変わっていたり  アニメ等で 制作著作 テレビ朝日 シンエイ動画 であるのが  制作著作 シンエイ映画と変わっております。  これは、放映後テレビ局が権利を制作会社や自社制作の番組も他制作会社に  売り渡したのでしょうか?  又、他系列局で再放送する場合、元の放送局から購入と云う形に成るのでしょう  か?    又、高校野球やプロ野球の中継でデーゲームはニュースや生放送であるワイドショーの時間だけ、ナイトゲームは時間延長に成ると  地方局(例 関西では地方局であるサンテレビ KBS京都)が中継している例も  ありますが、これも(制作 ABC)と成っております。  地方局が購入し中継しているのでしょうか?  この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • テレビ朝日系列あたしンちのネット局少なさ

    現在あたしンちはテレビ朝日系列の一部の局でしかネットしていません。 また僕の住む県の静岡朝日テレビでもネットしていないうえになんと三大都市圏の一つの中京広域圏である愛知県の名古屋テレビ放送(メーテレ)ですらあたしンちを放送していません。しかも北海道の北海道テレビ放送では当初は2007年4月以降も放送枠移動で継続する予定だったがテレビ朝日側の都合により終了しました。いかにもテレビ朝日のやる気の無さを感じてきます。 と前振りが長くなってしまいましたけれど僕はどうしてもあたしンちがどうしても見たいのです。実行するかしないかは別としてこのままで引っ越したいです。しつこくて申しわけ有りませんけれどとにかく絶対にどうしても見たいのです。あまりの見たさに考えるだけでストレスが溜まってきます。 皆様の重要な回答をお願いします 参考ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%83%B3%E3%81%A1&oldid=19358819

  • プリンセス・プリンセス

    プリンセス・プリンセスが4月からアニメ化しますが、 これってテレビ朝日だけなんですか? どの情報を見ても、テレビ朝日“系列”ではなく、 “テレビ朝日”となっていて、いつまでたっても情報が更新されないので…。 私の家は関西なので、ABC(朝日放送)なんです。 こっちでは見れないんでしょうか?

  • WBCの 事件の事 詳しく教えてください

    今回 見事優勝という 快挙を成し遂げたJAPANですが お恥ずかしい事に 決勝まで興味も無く見ていませんでした。 アメリカの誤審 韓国戦でのイチローの問題 一体 何が起きたのでしょうか? 試合も再放送等無く 確認する事も出来ません。 詳しい方 ぜひ教えて下さい!!

  • 開幕戦なのにテレビ中継が無い!!

    今日は待ちに待ったパリーグ開幕戦ですね。 すごい楽しみにしているのに・・・ なんと私の住んでいる地域(関西地方)では 地上波での放送が無いのです!! なんで、開幕戦なのに・・・せっかくの楽しみが 奪われた感じです・・・ ちなみにA○Cテレビ(朝○系列)では 開幕戦そっちのけで、 「オープン戦阪神×横浜」を放送予定です。 なんかバカげてませんか?? みなさんの意見おねがいします。

専門家に質問してみよう