• ベストアンサー

誕生日プレゼント ボールペン

父親の誕生日にボールペンをプレゼントしたいと思いますが おすすめの販売店舗、商品などありましたら 教えてくださいださい

noname#226994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予算によってまちまちですが、おススメのブランドをあげてみます。店舗は、伊東屋(銀座・新宿・渋谷・玉川・横浜・西宮など)や、筆記具売り場が充実している百貨店などが近くにあれば実物をご覧なれますが、店舗が無くてもAmazonなどのネットショップでも購入できます。※検索してみてください PARKER(パーカー)、MONTBLANC(モンブラン)などは定番ですが、個人的には、以下のブランドがお洒落だなと思います。 ■ FABER CASTELL(ファーバーカステル/ドイツ) ■ WARTERMAN(ウォーターマン/フランス) ■ Pelikan(ペリカン/ドイツ) ■ LAMY(ラミー/ドイツ) ■ CROSS(クロス/アメリカ) 中でも、FABER CASTELLは、1761年創業。現存する世界最古のドイツの筆記具のメーカーで、世界で初めて鉛筆を製造販売(六角形の鉛筆を世界で初めて製造)しました。ゴッホなど著名な画家にも愛されたブランドです。お値段は2,000円~50,000円くらいまで、5,000円前後が充実しています。決して高くはありません。何よりもブランドの歴史が素敵で、お父様にも喜んでもらえそうな気がします。 良いボールペンが見つかると良いですね。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

edmさん、こんばんは。 ご予算はおいくらでしょうか?モンブランですと、定番はマイスターシュテックですから5万円くらいからになります。 パーカーだと一万円前後でソネットが購入できます。 伊東屋さんや丸善さんは関東近辺がおもですね。やはり、その他の地方というとデパートということになると思います。通販は価格は安いですが、やはり、商品に信用がいまいちな感じがします。だから、店頭で購入することをお勧めします。商品をもっと詳細に調査できるように伊東屋さんのウェブとモンブランのウェブを張り付けました。ご参考にしてください。 あとは予備のインクですが、リフィルといいます。油性ボールペンの場合、やはり、外国製は高いですよ。大体、1000円くらいしますが、もう一本は購入したほうがよろしいでしょう。 商品検索用 伊東屋 http://store.ito-ya.co.jp/item_list.html?siborikomi_clear=1&keyword=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&x=0&y=0 お勧め商品モンブラン http://www.montblanc.com/ja-jp/collection/writing-instruments.filter.html?&filters=-1927196496 パーカー http://store.ito-ya.co.jp/item/45155921173581.html

質問者

お礼

詳しくありがとうございます