• ベストアンサー

誕生日プレゼント ボールペン

父親の誕生日にボールペンをプレゼントしたいと思いますが おすすめの販売店舗、商品などありましたら 教えてくださいださい

noname#226994
noname#226994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

予算によってまちまちですが、おススメのブランドをあげてみます。店舗は、伊東屋(銀座・新宿・渋谷・玉川・横浜・西宮など)や、筆記具売り場が充実している百貨店などが近くにあれば実物をご覧なれますが、店舗が無くてもAmazonなどのネットショップでも購入できます。※検索してみてください PARKER(パーカー)、MONTBLANC(モンブラン)などは定番ですが、個人的には、以下のブランドがお洒落だなと思います。 ■ FABER CASTELL(ファーバーカステル/ドイツ) ■ WARTERMAN(ウォーターマン/フランス) ■ Pelikan(ペリカン/ドイツ) ■ LAMY(ラミー/ドイツ) ■ CROSS(クロス/アメリカ) 中でも、FABER CASTELLは、1761年創業。現存する世界最古のドイツの筆記具のメーカーで、世界で初めて鉛筆を製造販売(六角形の鉛筆を世界で初めて製造)しました。ゴッホなど著名な画家にも愛されたブランドです。お値段は2,000円~50,000円くらいまで、5,000円前後が充実しています。決して高くはありません。何よりもブランドの歴史が素敵で、お父様にも喜んでもらえそうな気がします。 良いボールペンが見つかると良いですね。

noname#226994
質問者

お礼

詳しくありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

edmさん、こんばんは。 ご予算はおいくらでしょうか?モンブランですと、定番はマイスターシュテックですから5万円くらいからになります。 パーカーだと一万円前後でソネットが購入できます。 伊東屋さんや丸善さんは関東近辺がおもですね。やはり、その他の地方というとデパートということになると思います。通販は価格は安いですが、やはり、商品に信用がいまいちな感じがします。だから、店頭で購入することをお勧めします。商品をもっと詳細に調査できるように伊東屋さんのウェブとモンブランのウェブを張り付けました。ご参考にしてください。 あとは予備のインクですが、リフィルといいます。油性ボールペンの場合、やはり、外国製は高いですよ。大体、1000円くらいしますが、もう一本は購入したほうがよろしいでしょう。 商品検索用 伊東屋 http://store.ito-ya.co.jp/item_list.html?siborikomi_clear=1&keyword=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&x=0&y=0 お勧め商品モンブラン http://www.montblanc.com/ja-jp/collection/writing-instruments.filter.html?&filters=-1927196496 パーカー http://store.ito-ya.co.jp/item/45155921173581.html

noname#226994
質問者

お礼

詳しくありがとうございます

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼントにボールペンを。

    こんにちは。 父の誕生日に、ボールペンか、万年筆をプレゼントしようと思っています。 わたしは、ボールペンや万年筆のブランドや、使いやすさなど、 いまいちよく分かりません。 そこで、オススメのボールペン、もしくは万年筆をおしえて下さい。 ちなみに、父は53歳で、予算は、1~2万です。 出来れば、神奈川、東京近辺で購入出来る場所も一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにモンブランのボールペン

    40代半ばの彼氏への誕生日プレゼントに モンブランのボールペンを考えています。 おすすめのラインナップがあれば教えて教えていただけますか。 予算は3ー4万くらい。 彼は、それほどブランド品に興味はなく、実用性重視、 あまり華美な物は好みませんが、役員として『相応の身だしなみと所持品』を もとめられる立場にいます。 ちなみに、これまでビジネスバッグ、財布、靴、ネクタイなどをプレゼントしたので かぶらず実用的な物、と思いボールペンを候補にしました。 モンブラン以外でも喜ばれそうな小物があれば併せてアドバイスをお願い致します。

  • 母の誕生日にボールペンを

    はじめまして。 母の誕生日に高級なボールペンをプレゼントしようと考えています。 高級といっても予算は5000円~20000円くらいを考えています。 今回の誕生日は特別な誕生日で妹が今年中に結婚を控えていて 妹と一緒に祝える最後の誕生日なので、素敵なプレゼントを選びたいと考えています。 どなたかオススメのボールペンと紹介してください。 ちなみに母は55歳です。 よろしくお願いします。

  • 祖父へのプレゼントにボールペンを贈りたいのですが

    閲覧ありがとうございます。 祖父への誕生日プレゼントにボールペンを贈りたいと思っております。 しかし生憎私はそちらの方面には疎く、どこのブランドが良く、また書きやすいのか検討もつきません。 そこで、おすすめのブランド、または高齢の祖父でも書きやすいであろう商品を教えてください。 予算は一万円以内です。 よろしくお願いいたします。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って1年弱になる彼の誕生日があります。 彼は大学生なのですが、誕生日プレゼントに1万円前後のボールペンを渡そうと思うのですが、変でしょうか? 彼の好きなものや欲しいものがイマイチわからず、毎日使えるもの、社会に出ても使えるものということで高めのボールペンを考えました。 でもまだ大学生だし、おじさんくさくない?と友達に言われ、悩んでいます。。 たしかに大学生の彼女から高めのボールペンをもらったら引きますか? ちなみにわたしは彼から3000円弱のプレゼントをもらいました。 私は値段を気にしないタイプで、喜んでもらいたいという気持ちだけなので多少高くてもいいかなあ、という思いでした。 でもやはり、自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか?

  • 誕生日プレゼントに

    こんにちは。 誕生日プレゼントに シャチハタ+赤ボールペン+黒ボールペン+青ボールペン(+シャープペン) をあげたいと思うのですが、通販でこういうのってありますか? 自分で探しても見つからなくて。 もし、あればURLを載せていただけるとありがたいです。 (通販じゃなくてお店など作れるなどの情報もいただけるとありがたいです。) よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    いつも御世話になります。 僕には彼女が居て、お互い障害者で、家族公認で歳は22歳と14歳です。 来月彼女の誕生日。プレゼントを買いました。 プレゼントの内容は「ボールペン、シャーペン、ボールペンの替え芯、ブッククリップ」です、 雑貨屋でうっているちょっとオシャレなペンです。 手紙も付けました、内容は「お誕生日おめでとうございます。いつも一緒に居てて今が一番楽しいです」 ありがとう!! 出会えてよかったです。 これからも一年一年変わらないお付き合いでどうぞよろしくお願いします。 お互い一緒に楽しみましょう。」 って書いたんですが。 文章と、プレゼントの中身、おかしくないですか? 問題ないですか?

専門家に質問してみよう