• 締切済み

スマホの仕様について

現在使用中のスマホをAQUOS SH-RM02への機種変更を考えています。 スマホ会社の端末カタログの仕様に記載されていない下記の機能があるか否かを確認したいので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご面倒でもご教示お願い致します。 GPS,加速度センサー、RGBセンサー、ジャイロスコープ、地磁気センサー、近接センサー 以上何分にもスマホには素人なので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

  近接センサーが付いたスマホはまだ発売されて無いでしょ 全く利用価値がないですから........ それ以外は付いてますよ  

関連するQ&A

  • 地磁気センサーについて

    地磁気センサーについて質問です。 地磁気センサーってスマホを水平にした状態で方位を取得できるものだと勝手に思っていたのですが、 1.スマホを縦に持った状態でも方位は取得できる? 2.アンドロイドとアイフォンでも仕様は同じ? 3.地磁気センサー単体では上向きや下向きは判別できないと思いますが、加速度センサーと組み合わせれば判別は可能?(加速度センサーは2つの位置で同じ値になると思うので、地磁気と組み合わせても識別できないような気がしたので確認のための質問です)

  • 格安スマホ比較 arrowsとAQUOSのRM02

    お世話になります。 格安スマホへ乗り換えようと思っています。 楽天モバイルのarrows RM02とAQUOS SH-RM02ならどちらがオススメですか? ディスプレイはどちらも5インチみたいですが、精彩さや画面の美しさではどちらが上なんでしょうか? あと、arrows RM02には充電ケーブルや充電器が付属されてるみたいですが、AQUOS SH-RM02には付属されてないんでしょうか? 実際に使用されてる方、詳しい方、もし宜しければコメント宜しくお願いします。

  • スマートホンのGPS探索

    AQUOS SH-RM02の端末をGPSで検索するには? どうしたらよいのでしょうか。ちなみに楽天モバイルです。 楽天ではGPS追跡のサービスがないそうです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOSスマホ エラー

    AQUOSスマホ sh-rm02 で 問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。 と エラーが発生します。

  • スマホに替えたいのですが・・・

    ガラケー歴8年になるものです。 4月から社会人になるので今のうちにスマホに替えておこうかな、と思っているのですが、いまいち良いスマホというものが分かりません。 ずっとドコモだったのでこのままドコモのスマホに替えたいのですが・・・ 最新のやつが出ると聞いて、とりあえずカタログを手に入れましたがやっぱりよく分からないwww ドコモショップに行っても恐らく利点しか教えてくれないと思うので、よかったらドコモのスマホをお使いの方がいらっしゃいましたら、メリット・デメリットなど教えていただけませんでしょうか? 因みにカタログを見て、いいなぁと思っているのは ・AQUOS PHONE EX (SH-04E) ・AQUOS PHONE ZETA (SH-02E) ・ERUGA X (P-02E) ・Optimus LIFE (L-02E) の4機種です。 このほかにもおススメの機種あればおススメください♪ バッテリーの持ちが良くて赤外線通信ができるものでしたら特に飛びつきますw(笑) 因みにドコモ以外では考えていません。 今週中には替えたいと思っているので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 旧スマホで使っていた着信音を使いたい。

    android端末アクオスフォンで使っていた「Crayon Rock」という音を新しいスマホでも使いたいのですが何か方法ありますか?メディアストレージというところに入っているらしいのですが、フォルダを探しても見当たりません。またはどこかでダウンロードして使えますか? 旧スマホ SH-03J 新スマホ SH-52D です。

  • どちらの機種が良いでしょうか(楽天スマホ)

    このたびスマホを初めて持つことになりました。 そこで、楽天スマホを選ぶことにしたのですが、 ・AQUOS SH-RM02 ・arrows RM02 の、どちらを選ぶか迷っています。 デザイン的には、SH-RM02が気に入っていたのですが、ネットの口コミを見るとarrows RM02のほうが評判が良いようです。 主な使い方としては、 ・通話 ・メール ・スマホゲーム(多分あまりやらない。10分/日くらい?) ・web閲覧(30分/日くらい?) ・たまに出張があるので、それのための便利アプリ使用 のような感じだと思います。 特に気になるのは、電池の持ちや通信速度になります。 (電池の持ちは、どちらも3日間とうたっています…) 実際に該当機種を使っている方からのご回答があると非常に助かります。 また、実際には使用されてなくても「自分ならこちらを買う」というオススメ点(スペックや金額を比較してみて)がございましたら、ご回答いただければ参考にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ジャイロセンサの誤差

    加速度・地磁気・ジャイロなどのセンサ情報とGPSからの情報と組み合わせてカーナビなどは動いていると思いますが、 実際ジャイロセンサの誤差ってだいたいどのくらいですか?

  • 最近のSIMフリースマホの仕様が変わっている?

    MVNOで契約しているため、SIMフリースマホを物色しています。 必須の条件は、nanoSIMであること、おさいふケータイが使えること、の2つ、 できればという条件は、インターフェイスがmicroUSBであること、ワンセグがついていること、です。 探してみると、富士通の機種(今使っているので検討対象外なのですが・・・)以外にはなかなか当てはまりません。AQUOSの最新機種SH-M06は、nanoSIMでなくなりましたし、最近のAQUOSやXperiaはUSB-TypeCの仕様になっています。昔はキャリアのスマホしか知りませんが、昔はなかったnanoSIM以外はほとんど上記の条件を満たしていたと思うのですが・・・ これには何か理由があるのでしょうか。 また、上の条件で富士通以外に選択できる機種はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スマホのデータの移し方を教えてください。

    スマホのデータ移行の仕方を教えてください。 契約会社変更に伴い、端末がAQuos PHONE SH-02E から、ALCATELに変わりました。 前の端末に保存してある画像や動画データを、SDカードを使って移動したいのですが、やり方が分からず、困っております。きっと難しいことではないのだろうな、と思いつつも、SDカードへの保存ができないのです。 どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。