男性の身だしなみについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の身だしなみには、顔のひげの処理が重要です。そこでカミソリや電気シェーバーなどの方法がありますが、土木作業者や工場勤務の方は多少ひげを伸ばしても問題ありません。しかし、営業の仕事など人と接する機会が多い場合は、髭剃りの身だしなみをしっかりと整える必要があります。
  • 男性の身だしなみにおいて、ひげの状態は重要な要素です。土木作業者や工場勤務の方は、多少のひげの伸びも許容されますが、営業など人と接する仕事の場合は、きちんとひげをそることが求められます。カミソリや電気シェーバーなどを使用し、清潔かつ整った印象を持つことが大切です。
  • 男性の身だしなみにおいて、顔のひげの処理は重要なポイントです。土木作業者や工場勤務の方は、多少ひげを伸ばしても問題ありませんが、営業など人と接する仕事の場合は、髭剃りの身だしなみをしっかりと整えることが求められます。カミソリや電気シェーバーを使用し、清潔で整った印象を持つことが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の身だしなみについて

男性の身だしなみについてで、いわゆる顔のひげをそるのに、カミソリとか、電気シェーバーとかありますが、 いわゆる、土木作業者とか、工場勤務のひととかが、多少ひげを伸ばしても、あれでしょうが、やはりどのような方が、しっ仮の髭剃りの身だしなみを、するべきでしょうかね・・・? まあパチンこやの、定員なんかは、ひげそるほうが、みだしなみにいいだろうし・・。 当然カミソリとか電気カミソリありますけど、 あとは、営業の仕事とかしている人は、人とあうから、髭剃りとかのみだしなみしたほうがいいでしょうが、 いわゆるひげはボーボーで、営業している人もいないと思うので、 やはりどのような人材人が、しっかりとひげをそらないといけないとおもわれますかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.3

食品を取り扱う営業は、小奇麗にしていてもらいたいです。 ひげは、ちょっと勘弁してもらいたいですね。

その他の回答 (2)

• osusi1500
回答No.2

アジア人は若くみえるので、たとえばアメリカなどでは子供にみられないようにひげをはやすと聞いたことがあります。 日本国内で対日本人でということでしたら、同質性を表現した方が効率よく好かれるということで、新人はひげをそった方がいいんじゃないかと思います。

回答No.1

下手に出て得する仕事だと髭なし えらそうにみえないといけない、なめられてはいけない仕事だと髭あり いかがでしょう