• 締切済み

合唱曲なんですが

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

『深き淵より』という組曲自体は複数あるようですが、 「うたをうたってあげたい」を含むのは萩原英彦の作品 ですね。CD化されているのは、 『嫁ぐ娘に/合唱名曲コレクション5』 東芝EMI CZ28-9075 \2,550 のみのようです。 …で、悪いことにこのCD、どうやら現在廃盤のようなの です。入手はかなり困難でしょうね…。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~HE8T-MED/cd/toshiba/CZ28-9075.html
noname#652
質問者

お礼

ありがとうございます。廃盤ですか…(泣) でも入っているCDのタイトルがわかってよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合唱曲「安土夢幻」の音源を探しています。

    今度、合唱で「安土夢幻」という歌を歌うことになりました。 そこで、音源を入手したいと思ったのですが、一向に見つかりません。 この曲は、「混声合唱のためのカンタータ みずうみの歌」という組曲のなかの一曲で、関根榮一氏作詞、 青島広志氏作曲です。 Amazonやgoogleなどでも検索したのですが、まったく音源となるCDを見つけることができませんでした。 この曲の音源は入手不可能なのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一番好きな男声合唱曲

    男声合唱30分以内のステージ、なんでもいいから歌てもいいとき、最も歌いたい曲(組曲)は何ですか?ちなみにメンバーは男性50名、実力は相当あり、楽器の使用は自由です。

  • 合唱曲の着メロ

    iモードのP503isを使っています。 合唱曲のいい着メロサイト(ダウンロードできるもの)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 できれば邦楽曲で、愛唱曲よりも組曲などのマニアな(?)ものが希望です。

  • 合唱曲について

    私たちは先日の文化祭の合唱コンで「聞こえる」を歌い、24クラス中4位という結果を残すことが出来ました。(1学年では私たちのみが入賞!) そこで、もうみんな来年の合唱コンの歌を先に決めておこうという流れになり、私もいろんなサイトを見て探しているのですがどれもありきたりなものばかりで、まだこれといった曲がなく困っています。 それで、合唱曲といえばコレ!とか、そういう歌も良いですが、私が探しているのは「フレトイ」や「紀の川」といったような感じの、その地の自然を歌った独特な歌の方が、聞く方も歌う方も新鮮味があっていいなと思います。 だから、この2曲の他に合唱として成立する一風違った曲を知っておられましたらぜひ教えてください。 また、合唱曲MIDIが掲載されているリンクなども教えてくだされば幸いです。

  • 合唱曲のタイトルが分かりません…

    20年ほど前に合唱部で歌った歌のタイトルが分からなくて困っています。 歌い出しは「宝探しに行こう、どんどこどんどこいこう」です。 お弁当や、お菓子の名前、大公さん等のフレーズも出てくる歌です。 どなたかご存知なですか? よろしくお願い致します!

  • 合唱祭の曲について

    合唱祭で「組曲「InTerraPax」から花をさがす少女」を歌うのですが、かなり難しい曲のため上手く歌える方法を教えて下さい!しかも大トリで吹奏楽部だけでうたうのでみんなが感動するようなかんじにしたいです。

  • 合唱際のための合唱曲

    高校最後の合唱際で優勝したいんです!そこで混声4部合唱の合唱曲を教えてください。他のところも見たんですが、みんな中学校で歌ったような歌ばかりだったので、もう少しレベルの高い歌を教えてほしいです。出来れば歌謡曲でない歌で、明るい、クラスの皆がのれるような歌がいいです。よろしくお願いします。

  • 合唱祭があるんですけど、何の曲がいいか迷ってます。

    合唱祭があるんですけど、何の曲がいいか迷ってます。 合唱曲に限らず、友達の間ではラムちゃんの曲とかルパンでもいいんじゃないかって出てるんですけど、みなさんは何を歌いましたか? また、この歌がいいんじゃないかとかあったら教えてください(^^)

  • 合唱曲 「ひめゆりの塔」の入っているCDを探してます

    合唱曲のひめゆりの塔 歌いだし「赤いハイビスカスの~」 が入ったCDを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、CDのタイトルと発売日など教えてください。 宜しく御願いします。

  • 合唱に向いている曲

    F.O.Hの「I Believe」という曲は、合唱には向かない曲でしょうか。 とても大好きな歌で、クラスの合唱コンクールの歌にと思って とっさに提案したんですが、(まだ決定はしていません。) 後になって 複数で歌うのは難しいかなと思い出しました。 また 他にいい曲があったら、そちらもお聞かせ下さい。